• 締切済み

インターネットで婚活している方

インターネットでも婚活をしている方はいますか? 婚活中で出会いを探しています。出会いのパーティー等には参加していますが、実際なかなか交際まで発展するような出会いがないのでインターネットはどうかと思い質問させていただきました。 実際いい出会いはありましたか?

みんなの回答

• sora353
回答No.3

自分は初対面の女性と話すのが苦手なので、インターネットの婚活サイトを 利用しています。 メールで仲良くなってから、実際に会うという感じなので、初対面でも 会話がしやすいですよ! それに、結婚相談所よりもかなり安くすみます(2000円ぐらいからあります)。

• myarion
回答No.2

まず、インターネットで婚活をしているか?という質問ですが 答えは YES いっぱいいますね。サイトで公表している登録者数を見れば明らかでしょう。 男女比でいうと、6:4ぐらいで男性が多いです。 交際まで発展するのか?という質問ですが 答えは これもYES、結婚しているカップルが多いです。 あなたが真に欲しい情報はたぶん・・・ インターネットでも十分、結婚に耐えうる人材に出会えて、健全な交際関係~結婚まで道筋が通れるのか?途中で思わぬ落とし穴がないのか(詐欺、やり目、異常人格者) これについては、比率を まとも(美人(男女)高年収、高スタイル、性格良し):いまいち:まともでない(ブス(男女含む)、オタ、低年収、バツイチ、子連れなど):ふまじめ:異常(NG)でいうと 0.5:3.5:4:2 と推測されます。結婚できない人が結婚したいというサイトに登録するのですから この比率は正しいでしょう(笑) 蓼食うも好き好きととはいいますが、これを踏まえて婚活をされるとよいのではないでしょうか なので、NOではないけれども、絶対によい出会いがあるとは言い切れません。 これは現実世界でも同じでしょう。 合コンとか、のみに行って周りの男女を見てご覧なさい。 圧倒的にいまいちに見える方が多いのでは? ですから、見た目を鍛え、会話トークを鍛え、自己のレベルをあげるのです。 人は自分のレベル以上の人間と仕事でも、恋愛でも、人間関係でも つながることはほとんどありません。 あなた自身がレベルを上げれば、いやでもよい出会いがあるでしょう。 何かのご参考にしてくださいね。 頑張ってください。

reafin
質問者

お礼

大変参考になりました。自分磨きも頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

• 3kaze
回答No.1

世の中にはネットで実際に良い出会いをした人も居るでしょう。 しかし、考え方の大切なポイントは ネットも結婚相談所も婚活パーティーも友人からの紹介も 結局は[人と出会う為の手段でしかない]という事です。 良い出会いをする為には極論で言うと [出会いの回数を増やす]事です。 そして自分と相手を見抜く感性です。 方法は関係無いのです。 1つ1つに過度の期待を持たず、 積極的に色々な事に挑戦していきましょう! 急がば回れ。 それが一番の近道ですからね。

reafin
質問者

お礼

一つにしぼらずに広く色んなことを積極的にした方がいいということでうすね^^ 参考になりました。ありがとうございました。