• 締切済み

美容院の選び方

皆さんは、初めてもしくは別の美容院に行こうと思った時に何を基準に決めてますか? ネットで調べてたら近場の美容院のホームページを見て・・・って言う人が結構いるみたいですけど。確かにそれだとだいたいの広さとかスタッフの人とか把握できますよね。 実際私も以前行ってたところはそういう下調べをして選びました。 引越ししたので今度もできればそうしようと思ったんですが、近所にある美容院はどこもホームページとか出してなくて電話番号しか調べられないんです。 そういう場合はとりあえずどこかに電話かけて予約する・・・しかないんでしょうか。 皆さんもいきなり電話予約して行ったりしてるんですか??

みんなの回答

• kozi-kozi
回答No.2

>初めてもしくは別の美容院に行こうと思った時に何を基準に決めてますか? 今行っている美容院は、フリーペーパーで見つけて通い出しました。紹介文に惹かれたんですが。なんとなくですが雰囲気も少しわかるし、技術的な事では、例えば今はパーマでも種類がいくつもあったりするので、自分の希望する技術が出来る(機械がある)ところだったり。 他には、友達でステキな髪型をしてる子に、行ってる美容院を聞いて行った事があります。質問者さんは引越しされたようですが、近くにはまだお友達やお知り合いなどはいらっしゃいませんか? >引越ししたので今度もできればそうしようと思ったんですが、近所にある美容院はどこもホームページとか出してなくて電話番号しか調べられないんです。 >そういう場合はとりあえずどこかに電話かけて予約する・・・しかないんでしょうか。 こんなサイトもありますよ。HPが無いお店でも、載ってる所もあるようです。 http://www.rasysa.com/salon/ http://beautynavi.woman.excite.co.jp/ http://salon.yahoo.co.jp/ 少しでも参考になれば。

siguma26
質問者

お礼

そうですね。残念ながら同年代の友達はまだ・・・。 ご紹介いただいたホームページとても参考になりました!ありがとうございます!!

• Watashi99
回答No.1

女性がカットしてくれるところを選びます。 あまり美容院で話すの苦手なのですが、女性のほうが接し易いから