• ベストアンサー

カラオケをやったら高い声出しやすくなったのですが気のせいですか?

カラオケをやったら高い声出しやすくなったのですが気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • is0721
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.1

カラオケではたいてい大きい音に包まれています なので自然と声量も増えます 声が大きい方が高い声が出しやすいので そう感じます

関連するQ&A

  • 声出しができない部下について。

    叱っても改善しない部下への指導の仕方。 仕事内容は接客と販売、商品管理です。 部下は声出しが何回注意しても出来ません。 山彦はかろうじてするのですが、とても小さくて横にいる私で聞き取れるレベルです。 元々の声は小さいです。 でもなんとかならないものかと思っております。 お客様への態度も時々悪いようでお申し出が何回かありました。 見ていて笑顔でキチンとできてる時もあります。 できてる時はその都度褒めます。 声出しできてたね、笑顔で接客できてたね…など。 辞めさせてしまえば…という意見もあるかもしれませんが、商品管理の所でいえばキチンと出来ているので、辞められると困ります。 まだ20代前半の今どきの子なので、どのようにいえば声出しをしてくれるのか…もぉ少し大きな声で接客が出来るのか… お知恵を貸してください。 乱雑な文で申し訳ございません。

  • カラオケで歌いすぎたせいか出血しました

    カラオケで歌いすぎたせいか出血しました 昨日カラオケで結構歌いました。高い声が出ないのに無理やり出したりなど結構喉に負担をかけました。 その日は喉はそんなに違和感はなかったのですが、今日朝起きてうがいをしたら軽く出血してました。喉に痛みがありましたが、物を飲み込むときは痛くはありません。間をおいて仮眠して、またうがいをしても軽く出血してました。 私は結構カラオケに行ったりしていましたが、今回のようなことになったのは初めてで心配です。 明日から火曜日までは仕事の都合で病院に行くことができません。今できる対処法などありましたらお願いします。

  • 店頭での声出しについて

    今日から某デパート内の和菓子屋でアルバイトを始めました。 店頭で立って「いらっしゃいませ~いかがでしょうか~」と言ったりしてみたのですが、他の方のように上手に言えません・・ 棒読みの様になってしまうというか・・ 何かコツがあったらぜひ教えてください。 あと、「いらっしゃいませ~いかがでしょうか~」以外にもどのような声出しをしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 声出し確認と脳

    声出し確認をすると、脳はどうなって、しっかり確認ができるのでしょうか? 私は声を出して確認すると、ミスが防げます。 このときの脳のしくみを教えてください。

  • カラオケでとても気になります

    カラオケでとても気になります   自分はカラオケによく行くんですが、 カラオケで92点とか94点とかは普通に出るんですが 80点とかでてる人のほうがぜんぜんうまい人っていますよね? 自分はDAMカラオケによく行くんですが 音程が当ってれば点数が高くなるのは知ってるんですが 自分としても一緒にいく友人としても せっかく点数が高いし音程はほとんどあってるんだから、 声がよくなれば聞いてる人にとっても楽しくなるし 自分としても気持ちいですよね? 自分は高い声、低い声、うたってるときは できているはずなんですがもともとの声の関係もあり もっときれいな声というか、プロのようにいい声で歌いたいです><(泣 ボイストレーニングも1年ほど続けてますし、カラオケにもこの一年ほど毎週3日もいって 練習してるのですが 点数たかいなぁとは言われますが うまいって言われたことは今までにありません 仲のいい友達にも電話とかで あいつはうまいよなぁって話にはなりますが 自分はとくにほめられることもなく・・・ 自分はカラオケに自身がなくなってきて、 でもずっとやってきたことなので うまくはなりたいじゃないですか? なのでどなたかこんな私にアドバイスや どんなサイトをみたらいいのか教えてくださいorz カラオケ 高得点 うまくはない とかいれても関係ないサイトばかりでてきて 困ってますので よろしくおねがいします

  • 気のせい

    東京で異変が起きている気がします。 気のせいではない気がします。 気のせいですか? 横浜にも関係しそうです。

  • 気のせいでしょうか?

    気のせいでしょうか? テレビ朝日の報道ステーションってやたらと難しい漢字使っているような気がするのするのですが気のせいでしょうか?

  • 野球の練習のときの「声出し」の目的

    野球をよく知らないので教えてください。 野球の練習のときに、選手たちに「掛け声」の「声出し」をさせる目的は、いくつかあるのだろうとは思いますが、どのような目的でしょうか?

  • 気のせい?・・・でも苦しい

    どなたか、アドバイスください。 ここ10日間くらい、お腹が張ってくるしくて、便もあまり出ていなくて、今すぐにでも出そうで出せない状態です。内科で、浣腸しましたが、カスしか出ません。次に、摘便したのですが、「指には触れない、便は溜まってない」と言われました。1ヶ月前に腸のカメラもやりましたが、異常なし。結局、「気のせい」「まだ下まで降りてない」「ガス」のどれかかも知れないということでした。下剤で様子を見てください、ということになってますが、 気のせいでもナンでも、どうしても「今」したいような、でたいような感じが、肛門のところでして、すごく気持ち悪いのです。診察でお腹を叩いてもらったら、ポンポンと張っていて、「随分溜まってますね」と先生は言ってました。なのに何も出ないのは何故ですか?やはり気のせいでしょうか?このせいで、ずっと食事もしたくなくて、ろくに食べられません。精神科へ行ったほうがいいのでしょうか? 毎日、脂汗をかきながら、気持ち悪さと戦ってます。 これ、一生つづくのでしょうか?

  • のどの痛み(カラオケのせい?)

    1週間ほど前に友達と5時間か6時間ほどオールでずっと歌っていてのどがすごくいたくなりました。 そのせいか、風邪なのかどうかわかりませんが今でものどが痛いんです。 咳は出ないので風邪じゃないと思うんですが・・・。 けどのどに痰が溜まります。痰を出そうと咳き込むと 汚いんですが鼻くそみたいなものがでて血がほんのちょっと混ざってたんです。 自分はカラオケで歌いすぎてのどが傷ついて少量の血が出たのかな?と思っていますがもしかすると結核とかの可能性はありますか? あと、肺がんとか。。。 ちなみに、熱はないし咳もありません。 胸の痛みもないしタバコもアルコールも一切しません。18歳の女です。

専門家に質問してみよう