締切り済みの質問
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(13件中 1~5件目)
元栄養士です。
調理師の資格も持っています。
真面目に回答しますが、私は食べたくありません。
>ファミレスや定食屋の厨房で
もツバを入れているかもしれないしれないですよね。
実際に調理師の免許を持ってその仕事に従事している人と、コンビ二の店員は大違いだと思います。
調理師は不特定多数の人に食事を提供しなければなりません。
ですから、食品衛生学、公衆衛生学、衛生法規を学びます。
一番気をつけなければならないのは、味ではなく衛生面です。
飲食店にも、「食品衛生管理者」を置くことが定められています。
一方のコンビニはどうでしょう?
上記のような知識を持つ人はいないと思われます。
ただし、コンビニの店員が悪いと言っているわけではないので、誤解なさらぬように。
>完全自家製のものにだって近所のガキが悪戯している可能性も……。
私は悪ガキは大嫌いですから、そんなことはさせません。
以上の理由から、私はコンビニのおでんは買いたいと思いません。
それから、ここはアンケートの場です。
人それぞれの考え、意見があるはずです。
気に入らない意見、自分の意見と違う回答があるからと言って、一人の方を、それも複数で叩くのは感心できませんね。
投稿日時 - 2010-03-09 22:12:16
補足
>それから、ここはアンケートの場です。
すみません。
ライフのところで同じものを投稿したら
カテゴリ違いで質問を削除されたもので……。
「みなさん」に対して答えのない質問するならアンケートへ、と。
投稿日時 - 2010-03-10 09:30:11
No.6です。
ところで、目撃したNo.6は黙って見てただけなの?・・・というNo.7のリクエスト?にお答えします。
冗談じゃない、バカにするんじゃないよ、私ゃ代々の江戸っ子だよ、こんなの見てただ黙ってる私じゃありませんよ。私ゃねえ、話が長くなるから余計なところは書かないことにしてるけど、ここまで揚げ足取られちゃ黙っちゃ居られない、聞きたきゃ話そうじゃないの。
すぐそのお客さんの前で、お店の店員さんにも注意したら、そのお客さんあきれて帰っちゃった。私ゃねえ、営業妨害しょうってんじゃないよ、だけどあんた、これをこのまま売るつもりかい・・・と店員さんに詰め寄ったらなんだかモゴモゴ生返事しかしないから、店長出せと言ったら、これもオキマリで只今外出中とか。
一応しっかり文句は言ったし、ちゃんと全部取り替えろと言ってはおいたけれど、まだ気持ちがスッキリしないから、○○ジャパンだかなんだか、とにかくチェーンの本部機構の電話番号を調べて通報しましたよ。そしたら、あきれたことに、こちらも、そうですか、それは失礼しました、はい、わざわざどうも、早速調べて・・・・、あ、こりゃダメだ、通報者の名前すら聞こうとしない、さすがに馬鹿馬鹿しくなってここで諦めたけど、本当に調べたのかねえ。でも、そうか、保健所は気がつかなかったな(苦笑)。
投稿日時 - 2010-03-09 20:02:33