• ベストアンサー

パソコン→アステルPHSにメール送れますか?

cockyの回答

  • ベストアンサー
  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.1

MOZIO対応機種、もしくはドットi対応機種なら、「ユーザー名@phone.ne.jp」で送れます。(「ユーザー名@???.mozio.ne.jp」でも送れるらしい) ただし相手がMOZIO eメール、もしくはドットiメールを使っていることが条件になるので、古いアステルPHSを使っているとだめですね。 詳しくは東京電話アステルのページで。(URLは下記)

参考URL:
http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/service/mzo05_f.html
moto039
質問者

お礼

 さっそくのご回答ありがとうございました。 やってみたところ送れなかったようですので モジオ対応ではない機種だったようです。

関連するQ&A

  • JRホームのアステル

    この間、東京駅のプラットホームで上を 見上げたところ、ASTELの文字の入った金属 ケースがぶら下がっているのを見つけました。 PHSのアステルのあのロゴマークです。 赤いランプが点灯しており、動作しているように 思えました。 アステルのPHSサービスはとっくに終わっていると 思いますが、いったい何の装置なんでしょうか? 構内アナウンス又は連絡用に、アステルのPHS機器を使っているとか?  

  • アステルは???

    今日ひさしぶりに、アステルのPHS新宿のさくらやとかで、機種買い買えよう!と思い、見てまわったところなぁ~~い!!都内だと何処で安く買えるんですかね?持ってるのはi macみたいなグリーンのスケルトンなんだけどAJ-33に変えたいんだけど、どなたか知ってますか??

  • WILLCOMのPHSのメール受信について

    私はPHSが出た当初にアステルを使用していました。 当時、メールは自分からセンターに問い合わせないと受信できなかったのですが、 今のWILLCOM等のPHSのメールは、携帯電話と同様に 自動的に受信するのでしょうか? 恥ずかしながら、PHSについては初期の知識で止まっております。 ご回答をお願いいたします。

  • PHSにメールをするには?

    PHSにメールをするには @マ一クが相手のPHSの addressにあれば、 DoCoMoの携帯から 送れますか? 自分もPHSでなければ やはり、送れないのでしょうか? 教えて下さい。

  • アステルとドコモが行き詰って、ウィルコムだけ元気な理由

    PHS事業ですが、アステルとドコモが行き詰って新規加入受付を停止し、アステルに至っては東北を除いてほとんど事業撤退しています。一方、ウィルコムは加入者数を伸ばし、400万契約を超えました。 同じPHS事業でありながら、ウィルコムだけ軌道に乗った理由は何でしょうか?

  • パソコンからPHSにEメールをおくりたいのですが?

    パソコンから知り合いのPHSにEメールを毎日おくりたいのですが、 わからないことがいくつあるのでおしえてください。 私のパソコンは アウトルックエクスレス5、 相手のPHSはDDIのHです。 Eメールのアドレスは教えてもらいました。 1、私がメールを送ると相手のPHSは電源がはいっていれば電話があったときのように即時に鳴り即時に受信するのですか? それともあるていど時間がたってから受信できるのですか? また電源がはいってないときはどうなるのですか? 2、私からのメールだというのはどこでわかるのですか? 本文に私の名前を含める必要ありますか? 3、文字数はどのぐらいまで送れるのですか? 4、PHSの画面って小さいみたいですが、 1行あたりの文字数を制限したほうがよいのですか? 5、その他パソコン同志のメールと違い注意する点があれば教えてください。 携帯音痴なものでわかり易くおしえてもらいたいのですが。

  • アステルAJ-51のアドレス帳読み書き

    アステルのWebサイトで公開されている「携帯ほいほい for ASTEL/MOZIO Ver.6」を使って、AJ-51のアドレス帳を読み書きしたいのですが、以前は上手くいった気がするのに、最近やったら上手くいきませんでした。 具体的には、AJ-51からパソコンにアドレス帳を読み出すのは、問題なく可能なのですが、読み出したアドレス帳に、メールアドレスが含まれていると、パソコンからAJ-51に書き戻すときに、エラーが発生して止まってしまうのです。 メールアドレスを、すべて削除すると、AJ-51に書き戻せるようになります。 マイナーな機種で、回答がつかないかもしれませんが、何が原因でしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • アステルはどうなったの?

    アステルは現在どうなっているのでしょうか?

  • PHSの受信メールに変なものが・・・ウイルス感染らしい

     DDIのPHSでメールを楽しんでいますが、ここ最近、変なメールが届きます。アドレス見ても知らない人ですし、見出しはたいてい英語、内容も大文字のAだけが並んでいるものなのです。同じアドレスからも数回きました。しかし、今回度肝を抜かれたアドレスがあります。まるで私のPHSアドレスなのです。唯一違うのは、ドットがひとつないだけ。これを見たときに「やられた!!」という感じがし、PHSを片っ端から調べたところ、受信ボックスが空っぽにされていました。さらに追い討ちで、登録してある友人(パソコンのメールアドレス)から、添付ファイルつきのウイルスメールが私のPHSアドレスから届いたことも明かされました。もーーーーう、ショックです。PHSでもやられるのでしょうか。こわくて、PHSからメールできません。友人にも申し訳がなくて・・・。  対策はどのように講じればよいでしょうか。DDIがお休みで聞けません。PHSも買い替えなのでしょうか。  もし、ご存知の方、体験した方いらしたら何でも結構ですので教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • パソコンに送られてきたメールの1部PHSにおくりたいのですが?

    OE6,0です。 送られてくるメールのうち全部ではなくある送信者のメールだけをPHSに転送したいのです。 メッセージルールで設定してみたのですが、パソコンで受信した後に転送になります。 不在の時に外でそのメールだけをPHSでみたいのですが、どのように設定すればよいのかわかりません。 基本的なことのようで恐縮ですがご教授願います。 なおOSはWinMEです。