• ベストアンサー

大阪市内で結婚式場を探しています.

大阪市内のホテルで披露宴をしたいと考えています. 私たち二人の重視するポイントは料理と思い,料理のおいしいホテルを探しています. 和洋折衷もしくはフランス料理のおいしいホテルをご存知の方紹介をお願いします.披露宴は30人程度の少人数の予定なので,落ち着いた雰囲気なところを希望しています.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょうど三年前に結婚したものです。 3ヶ月で、結婚式場を50箇所近くみてまわりました。 週末しかみれなかったのですが、一日5件から10件近く 関西すべてといっても過言じゃないぐらいみました。笑; また同じところに何度も足を運びました。 神社もすべて?いきましたよ。 その中で、オススメは 1.リーガロイヤル大阪のシャンポール 2.リッツカールトン ラベ です。 独身が長かったので、友人の結婚式も30回はいきました。 なので、自分自身が結婚式をあげるとき、友人に、 ’口が肥えているから美味しいのにしてね’といわれたほどです。 残念ながら、私の側だけで100人以上の人数になったので 帝国ホテルの一番大きい部屋(シャンデリアが一番豪華)を 選びました。 帝国ホテルは、独身の頃から結婚式でアホほどいっているのですが、料理は普通です。 私の結婚式の時に、そこそこの値段の料理を頼みましたが(上から二番目) まあまあ美味しいです。結婚式に、いきなれていない人は最高に美味しいとはいってくれていましたが。 吉兆が和食を手がけているので和食は、美味しいです。 普通のレストランウエディングなどにも色々行きましたが、 やっぱり大手ホテル4つが美味しくてサービスが行き届いています。 (レストランウエディングだと店員がまわりきらないのかビールとか出てくるのが遅いし 全般的に狭いです) 1.リーガ 2.リッツ 3.帝国  ←雰囲気はいいですが料理は普通。 4.ニューオータニ  ←料理は普通。サービスがいい。 5.阪急インターナショナル (?) ←ケーキは美味しいですが料理は普通。 6.ハイヤット←料理が若干おおあじ。場所が悪い。 7.千里阪急←建物が古い。料理はまあまあ帝国などには負ける。 ニューオータニは父の誕生パーティ(300人)を祝いましたが サービスが良かったです。 リーガの欠点は老舗だけあって建物がなんとなく古くてじゅうたんが古い感じが しました。 しかし、夫婦でいつも食べにいくのは、決まってリーガです。 主人の家が小さい頃からリーガで食事するのが決まっていたようで、食べ続けているだけ あって美味しいですね。 自営業の友人に聞いたところ、いつも集まりはリーガといっていました。 リッツはサービスがいいですが、食べ物には斬新さがあり悪くいえば 変わったものも出てきます。 色々食べ比べされたらいいと思います。 私も、ありとあらゆる大阪のホテルで試食しました。 シンプルな結婚式もいいかもと思い、教会で半年受講しにいきましたよ。 そうそう、千里阪急のケーキバイキング?結婚式で下見できてケーキが無料というのが あります。それもなかなかよかったですのでみにいってください。 ガーデンが綺麗です。 後はホテルの試食はそれなりにお金がいりますが今になってはとてもいい 思い出です。 30人ぐらいであればそんなに費用がかさばらないので、雰囲気重視であれば リッツ、料理重視であればリーガでいいと思います♪

cha935
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂き,有難うございます. 昨日も大手ではありませんが,試食に行ってきました.ホテルでディナーコースなんて初めての経験で緊張しそうだったのですが,美味しかったです.また色々回ってみることにします.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

某ホテルのソムリエ兼バンケット副支配人をしている者です。 僕がどのホテルの人間か。 ホテルのまわし者か。 などは考えずに読んでください。。。。 市内の主要都市型ホテルは情報、親交を深める為にホテル同士で 組合的な会をもっています。 お互いのホテルが社内見学をしあったり、研修をしあったりしています。 また、この業界は入れ替わりが多く全てのホテルに元先輩や後輩 元上司、部下などが入り乱れていますので知り合いだらけです。 現に僕自身も市内のホテルの数社で働いていました。 なので、全てのホテルの料理も見ているのはもちろん食べていますし、食材の保管状態や作って提供される流れも知っています。 作っている人間も知っています。 サービスしている人間も知っています。 全員知り合いであり元々は上司や部下、同僚、先輩後輩です。 そして自分もその中の一人です。 以上の事をご理解いただいた上で質問の答えだけ書きます。 そして僕は、味はもちろんその他の表裏の要素をプロとして見た感覚で 公平に選びます。 ザ・リッツ・カールトンです。 間違いありません。 『お前!リッツの人間だな!』と思わないでください笑

cha935
質問者

お礼

ホテルの裏情報的なものまで教えて頂き,有難うございました. 参考にさせていただきます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232396
noname#232396
回答No.1

他カテゴリーから質問しなおした方ですよね?(パートナーは板前さん) 料理人からみて、美味しい料理(宴会料理)を出す所というのは ほとんど無いと思った方が良いでしょう。 それは、一流ホテルであっても同様です。 もし、味重視ならレストランウエディングをオススメします。 何軒か2人で食事に行き、選ぶことをおすすめします。 (前もって検討中だと伝えた上で予約し、  その上で披露宴と同じ内容の料理を出してもらって下さい。)

cha935
質問者

お礼

ありがとうございます.いくつか試食に行くことにします.昨日も1軒試食に行ってきました.美味しかったです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日航ホテル大阪での結婚式について

    来年、日航ホテル大阪での挙式を考えています。 立地条件・披露宴会場の雰囲気がとても気に入ったので本契約をしようと思っています。 私たちが結婚式で一番重点を置いているのはお料理です。 しかし、今の時点では試食は出来ないようで、お味がどうなのかわかりません。 日航ホテル大阪のお料理は、「おいしい」「おいしくない」と賛否両論のようですが、実際にこちらでのお式に行かれた方の感想をお聞きしたいと思っています。 式に出ていただく方のほとんどが50歳以上なので、お料理は和洋折衷を予定しています。 よろしくお願いします。 また、お料理以外で何かアドバイスがありましたら、一緒にお願いします。

  • 披露宴料理の美味しいホテル(大阪市内)

    来年初夏の結婚に向けて準備を始めたばかりの女性です。 よろしくお願いします。 会場は大阪市内のホテルにしよう!というところまでは決まったのですが、 素敵なホテルが沢山あってブライダルフェアに行くホテルすら絞り込めずにいます。。。 自分たちのためにわざわざ集まってくださる列席者の方々にはやっぱり美味しい料理を食べてもらいたい! というのが唯一の希望なのですが、どこかお勧めのホテルはありますでしょうか? ブライダルフェアに片っ端から行って試食すればいい話なのですが、 彼とは遠距離で、しかも仕事の都合上私も土日はあまり休みが取れません。 なので、できれば料理の評判のいいホテルに絞ってフェアに参加したいのです。 料理は一応和洋折衷を考えていますが、それ以外でも結構です。 料理には一番力を入れようと決意しておりますので、価格帯は問いません。 招待客の年齢は下は幼児から、上は80歳を越えます。 新郎新婦は20台後半です。 ここの料理は美味しかった!というところがありましたらぜひお教えください。 また、こういう料理はガッカリだ・・・というのがありましたら合わせて教えていただけたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします☆ (補足は随時します。)

  • 北海道千歳市の結婚式場

    年内に結婚式をしようと考えています。 私は生まれも育ちも大阪、彼は北海道なので、北海道で挙式・披露宴をし、大阪では1.5次会形式でのパーティーのみをする予定です。 私自身は大阪でウェディング関連の仕事をしているので、大阪でのパーティーに関しては問題ないのですが、彼は結婚式などに特に興味もなく、私は北海道のことがまったくわからない為、困っています。 北海道でのマナー、しきたり、相場、男女での支払いの持ち分、何もかも手探りです。(会費制らしい、ということしか知りません。^^;) 彼の仕事の関係上、籍を入れるまでは寮生活ため、それまでは一緒に住めません。 かと言って、私が北海道に長期滞在してホテル生活で式場の情報収集にまわる・・・というようなセレブなこともできません。 彼の仕事関係の方々をお招きすることになると、千歳市内で150人程度のゲスト数の結婚式・披露宴になりそうで、ネットで大きな式場を探すと、全日空ホテル、日航ホテル、平安閣の3ヶ所ぐらいしか出てきません。 ほかに、千歳市内でオススメの式場は無いでしょうか?? 千歳市在住の方、千歳市内で結婚式をされた・出席された方、北海道でウェディング関係のお仕事の方などいらっしゃいましたら、ぜひ、情報をいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • お料理の美味しい式場(京都)

    結婚が決まり、式・披露宴をする予定でいるのですが、 会場を探すにあたり、来てくださる方に喜んで頂けるよう お料理の美味しいところにしたいと思っています。 京都市内(出来れば京都駅に近いところ)で、ここのお料理は美味しかった!好評だった!というところがあれば、その内容とともに教えてください。  ちなみに、人数は60~70人、予算は250~300万円で式の形態はどちらかといえば神式(教会式の方が照れそうなので)を希望しています。

  • 披露宴の料理にこだわった結婚式場は?

    披露宴を80名ほど呼んで行いたいと思っています。 せっかく来ていただくので美味しい料理を食べて帰ってもらいたいね、と夫と話をしていたのですが、 いざ探してみると星の数ほどレストランがあり、迷ってしまいました。。。 披露宴ができて料理が美味しい結婚式場があれば教えていただきたいです!! 場所は東京希望です。

  • 式場の探し方は?

    既婚なんですが金銭的・時間的な都合から、式をまだ挙げていません。 最近ようやく生活が軌道に乗ってきて、そろそろ…という話になっているのですが、 式場探しに結構手間取っています。 あまり派手な式は希望しておらず、親族のみ(人数はかなりいます)なので、 美味しいお料理でも出してくれるレストランで、などと考えているのですが、 インターネットで調べても、どこもよさそうに見えて決め手がなくて…。 やはり紹介所のようなところで紹介してもらうのが良いのかな?とも思うのですが、 紹介してもらって「やっぱりやめます」って言うのも気が引けますし、 決めたら決めたで、紹介料を取られるんですよね…? というわけで、皆さんはどのように式場を決めましたか? 参考のため、是非教えていただきたいんです。 「こうすると良いよ」というアドバイスもありましたらよろしくお願いします。 関係ないかも知れませんが、大阪市内での式を考えています。

  • 大阪のホテル、結婚式場などで、披露宴で楽器の演奏ができるところを探して

    大阪のホテル、結婚式場などで、披露宴で楽器の演奏ができるところを探しています。 音量の大きい楽器なので、なかなかよいところが見つかりません。

  • 京都で25人前後で使える個室のあるレストラン

    6月に親戚だけで結婚式をするのですが、式の後場所を移し、披露宴ではなく食事会をしようと思っています。 その会場について教えてほしいことがあります。 まだ出欠を取っていないので正確な人数は決まってないのですが、最大27人。 料理は、年配の方が多いので和洋折衷のコースで、式の後ドレスや着物などで行くため個室や貸切ができるところ。 予算は一人当たり8千円~1万円(飲食代)ほどで、貸切(個室)料やサービス料もできるだけ安いところ。 時間が15~16時くらいの開始からでも対応してくれるところ。 京都市内。 以上が条件です。 わがままを言えば、 ケーキを作ってくれる or 持ち込みできる。 花などの装飾をしてくれるところ。 地下ではなく、明るくて雰囲気のいいところ。 見栄えがある料理でおいしいところ。 式場にあるレストランが地下で暗く、料理も高い割にあんまりなものでしたので… 予算があまりないので、できるだけ安くしようと思っています。 ホテルやレストランどんなところでもいいので、教えてくださいよろしくお願いします。

  • 大阪梅田か新大阪でのレストランウェディング、いいところありませんか?

    式場やホテル、ゲストハウス、いくつか見ましたが、80名ほど、と人数が多いため、かなり高くなってしまいます。 それらに比べて安いと思われる、レストランで披露宴をできないものかと探しはじめようと思っています。 良い場所ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。 料理の味にはこだわりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 式場選び

    挙式&披露宴の会場選びについて意見を聞かせてください!! 有力候補にあがっている式場が料理がマズイという噂なんですが やはり決めなおすべきですか? 私自身は挙式場がとても気に入っていて 他のところは考えられないというカンジだったのですが ネットの掲示板などでまずかったという書き込みがありました。 また 友人の参列経験の多い子に相談したときにも「料理はまずかった」とのことでここにきて悩んでいます。(その友人はどこに決まっても来てくれると言ってくれています) 「自分が気に入ってる料理のまずい会場」と 「挙式会場を妥協して料理のおいしい会場」 つまりは自分の希望重視か お客さん重視か・・・ 皆さんはどちらを選びますか???

オフラインの解決方法
このQ&Aのポイント
  • EPSONCF52E1を使用していて、オフラインが表示されるトラブルについて相談です。
  • Windowsで有線LAN接続しており、Jcomの電話回線を使用しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう