大阪市内で結婚式場を探しています.

解決済みの質問

大阪市内で結婚式場を探しています.

大阪市内のホテルで披露宴をしたいと考えています.
私たち二人の重視するポイントは料理と思い,料理のおいしいホテルを探しています.
和洋折衷もしくはフランス料理のおいしいホテルをご存知の方紹介をお願いします.披露宴は30人程度の少人数の予定なので,落ち着いた雰囲気なところを希望しています.

投稿日時 - 2010-03-09 08:35:15

QNo.5737055

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ちょうど三年前に結婚したものです。
3ヶ月で、結婚式場を50箇所近くみてまわりました。
週末しかみれなかったのですが、一日5件から10件近く
関西すべてといっても過言じゃないぐらいみました。笑;
また同じところに何度も足を運びました。
神社もすべて?いきましたよ。

その中で、オススメは

1.リーガロイヤル大阪のシャンポール
2.リッツカールトン ラベ

です。

独身が長かったので、友人の結婚式も30回はいきました。
なので、自分自身が結婚式をあげるとき、友人に、
’口が肥えているから美味しいのにしてね’といわれたほどです。
残念ながら、私の側だけで100人以上の人数になったので
帝国ホテルの一番大きい部屋(シャンデリアが一番豪華)を
選びました。

帝国ホテルは、独身の頃から結婚式でアホほどいっているのですが、料理は普通です。
私の結婚式の時に、そこそこの値段の料理を頼みましたが(上から二番目)
まあまあ美味しいです。結婚式に、いきなれていない人は最高に美味しいとはいってくれていましたが。
吉兆が和食を手がけているので和食は、美味しいです。

普通のレストランウエディングなどにも色々行きましたが、
やっぱり大手ホテル4つが美味しくてサービスが行き届いています。
(レストランウエディングだと店員がまわりきらないのかビールとか出てくるのが遅いし
全般的に狭いです)

1.リーガ
2.リッツ
3.帝国  ←雰囲気はいいですが料理は普通。
4.ニューオータニ  ←料理は普通。サービスがいい。

5.阪急インターナショナル (?) ←ケーキは美味しいですが料理は普通。
6.ハイヤット←料理が若干おおあじ。場所が悪い。
7.千里阪急←建物が古い。料理はまあまあ帝国などには負ける。


ニューオータニは父の誕生パーティ(300人)を祝いましたが
サービスが良かったです。

リーガの欠点は老舗だけあって建物がなんとなく古くてじゅうたんが古い感じが
しました。
しかし、夫婦でいつも食べにいくのは、決まってリーガです。
主人の家が小さい頃からリーガで食事するのが決まっていたようで、食べ続けているだけ
あって美味しいですね。
自営業の友人に聞いたところ、いつも集まりはリーガといっていました。

リッツはサービスがいいですが、食べ物には斬新さがあり悪くいえば
変わったものも出てきます。

色々食べ比べされたらいいと思います。
私も、ありとあらゆる大阪のホテルで試食しました。
シンプルな結婚式もいいかもと思い、教会で半年受講しにいきましたよ。

そうそう、千里阪急のケーキバイキング?結婚式で下見できてケーキが無料というのが
あります。それもなかなかよかったですのでみにいってください。
ガーデンが綺麗です。
後はホテルの試食はそれなりにお金がいりますが今になってはとてもいい
思い出です。

30人ぐらいであればそんなに費用がかさばらないので、雰囲気重視であれば
リッツ、料理重視であればリーガでいいと思います♪

投稿日時 - 2010-03-09 13:49:03

お礼

とても詳しく教えて頂き,有難うございます.
昨日も大手ではありませんが,試食に行ってきました.ホテルでディナーコースなんて初めての経験で緊張しそうだったのですが,美味しかったです.また色々回ってみることにします.

投稿日時 - 2010-03-10 08:29:57

ANo.2

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

某ホテルのソムリエ兼バンケット副支配人をしている者です。
僕がどのホテルの人間か。
ホテルのまわし者か。
などは考えずに読んでください。。。。

市内の主要都市型ホテルは情報、親交を深める為にホテル同士で
組合的な会をもっています。
お互いのホテルが社内見学をしあったり、研修をしあったりしています。
また、この業界は入れ替わりが多く全てのホテルに元先輩や後輩
元上司、部下などが入り乱れていますので知り合いだらけです。
現に僕自身も市内のホテルの数社で働いていました。

なので、全てのホテルの料理も見ているのはもちろん食べていますし、食材の保管状態や作って提供される流れも知っています。
作っている人間も知っています。
サービスしている人間も知っています。
全員知り合いであり元々は上司や部下、同僚、先輩後輩です。
そして自分もその中の一人です。

以上の事をご理解いただいた上で質問の答えだけ書きます。
そして僕は、味はもちろんその他の表裏の要素をプロとして見た感覚で
公平に選びます。

ザ・リッツ・カールトンです。

間違いありません。
『お前!リッツの人間だな!』と思わないでください笑

投稿日時 - 2010-03-10 09:55:47

お礼

ホテルの裏情報的なものまで教えて頂き,有難うございました.
参考にさせていただきます.

投稿日時 - 2010-03-17 08:23:32

ANo.1

他カテゴリーから質問しなおした方ですよね?(パートナーは板前さん)

料理人からみて、美味しい料理(宴会料理)を出す所というのは
ほとんど無いと思った方が良いでしょう。
それは、一流ホテルであっても同様です。
もし、味重視ならレストランウエディングをオススメします。
何軒か2人で食事に行き、選ぶことをおすすめします。
(前もって検討中だと伝えた上で予約し、
 その上で披露宴と同じ内容の料理を出してもらって下さい。)

投稿日時 - 2010-03-09 09:59:51

お礼

ありがとうございます.いくつか試食に行くことにします.昨日も1軒試食に行ってきました.美味しかったです.

投稿日時 - 2010-03-10 08:25:24

あわせてチェックしたい
  • 披露宴料理の美味しいホテル(大阪市内) ...
  • 大阪市内のホテルで披露宴された方教えてください ...
  • 大阪市内のホテルについて ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク