• ベストアンサー

パスワードの解除方法は?

nhktbsの回答

  • ベストアンサー
  • nhktbs
  • ベストアンサー率54% (189/348)
回答No.2

hirasakuさんの方法でもよろしいのですが、他に削除しては困るパスワードがあるときには、 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 「OK」をクリックして設定を保管します。 「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 [パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 [ユーザープロファイル] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98bootshut.html#82
chappyruru
質問者

補足

nhktbsさんの方法で「Windows ログオン」の設定までやってみましたが、その後「コンパネ」から「パスワード」を起動しましたが、[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンというウインドウは出てこなくて「リモート管理」と「ユーザ別の設定」タブが表示されました。パスワードを確かに開いたつもりですがなぜでしょうか?もしよければ返答頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • パスワード忘れた 解除方法?Windows Xp 

    うちの爺さん何でも手を出すんですが、今回パソコンのことですが、こればっかは私にも無理。「忘れるならそんなもん設定するな!」と声を大にして言いたいところなんですが、 本題は、 半年ぶりにノートパソコンを起動しました。 Windows Xpの画面でパスワードの入力を求められますが、そのパスワードを何にしたか忘れてしましました。 このパスワードを解除する方法ありませんか? 簡単に解除できたらパスワードの意味がなくなるとは思いますが、 まだ、買ったばかりでもったいないし、何とかしたいと思っています。どんな方法でもかまいません。多少のリスクを伴ってもOKです。 よろしくお願いします。 非常に困っています。 

  • どうすればパスワードを調べられますか?

    ネットワークとダイヤルアップ接続に出てくる接続の画面でユーザー名の下、パスワードの右のセルにアスタリスク”****************”表示されている部分を見るにはどうしたらいいでしょう? 実は、ノートパソコンでのダイヤルアップ接続(AIR H”)で利用しているのですがそれを自宅のデスクトップPCからも接続設定したいのですが、パスワードを忘れてしまったのです。 いくつかのソフト(↓)で見ようと試みたんだけど総てNGでした。 パスみえ2000 みえみえパスワード Capture Text Password Bomber ノートPCのOSはWindows 2000です。

  • BIOSパスワードを解除する方法

    ノートパソコンの液晶を割ってしまい、修理に出すことになりました。 その際、BIOSパスワードを解除するように指示されたのですが、どうすればいいのか見当もつきません。 そんなパスワードを設定した覚えもないのですが、初期設定として設定されているものなのでしょうか? もしそうであるなら、解除の方法を教えていただけると助かります。 出来れば明日にでも修理に出すので、早めに教えていただきたいです。 ちなみに、機種はNECのLavie Lightで、windows7です。 パソコンがあまり得意ではないので、簡単に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ”パスワードを記憶する”の解除方法

    WindowsXPを使用しています。 ネットワーク接続で、共有フォルダなどパスワード要求する環境に接続するとき、IDをパスワードを入力するような画面が出てきますが、”パスワードを記憶する”にマークをして、次からは、この画面を表示させないようにしました。 しかし、IDとパスワードをその都度入力する必要になり、要求画面を再度表示したいのですが、どうすればいいのかわかりません、どなたか教えてください。

  • BIOSパスワードが解除できません。

     以前にBIOSパスワードを設定してしまい、それ以来PCを機動するとパスワード入力画面が常に出るようになりました。 そこで、解除する方法として新たにパスワード設定する際に空欄入力をすれば良いとのことで、実行した所、空欄や以前のパスワードでも受け付けなくなりました。 調べたところ、分解する方法があるようですが素人には難しく、メーカーに頼むと9000円近くもするとのことです。 何か解決する手立てはないのでしょうか。アドバイスの方をお願いいたします。 PCは東芝のdynabookです。

  • ★HDD パスワードロックの解除について

    「FUJITSU FMV ESPRIMO C5200」を使用していますが マザーボードに問題がありまして、マザーボードを 交換してもらいました。 そこで問題発生! このマシンは以前BIOS画面からスーパーヴァイザーにて HDD パスワードロックを「ENABLE」にしていました。 マザーボード交換後、マシンを起動したら HDDにパスワードロックがかかっていますとの メッセージが表示され、Windows が起動できません。 業者に聞いたところ、セキュリティのため マザーボードが変わるとHDDのパスワードロックは解除 できませんと言われました。本当? それで、BIOS画面でHDD パスワードロックを「DISABLE」 にしても、パスワードロックと表示され、起動できない 状態です。 そのHDDのパスワードを解除する方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • pcのパスワード解除について

    OSはWindows7です。pcのパスワードを設定しましたが、PCは1人でしか使っていません。 面倒なpcのパスワード入力を解除したいのですが、ファイル名を指定して実行が見当たりません。 どうしたらよろしいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ロックが解除出来なくなりました。

    ロックが解除出来なくなりました。 danabookのTX66KBLのノートPCを使用しています。 このPCは電源を落とさずに閉じると必ずロックがかかり PCを開いてもパスワードを入力しないと使えません。 今開いてみてパスワードを入れても『パスワードが正しくない』と 表示され、何度やっても解除出来ず、パスワードを記入する下の所に 【CapsLockキーがオンになってます】 と出てます。 多分このせいで文字が通常通り入力出来てないんだとは思いますが、 何せこのパスワードを解除しない限り中に入って設定しなおしが 出来ないので困っています。 シフトを押しながらとかCapsLockキーを押しながらパスワードを 入力してもダメでした。 どうしたら解除出来ますか? あと、出来たら毎回パスワードを入れなくてもいいように設定を 変えたいのでその方法も教えてもらえるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • HDDパスワード:マスタパスワードの解除

    会社に中古のESPRIMO D586/M があるのですが、BIOS画面でHDDパスワード状態を確認すると、マスターパスワードがINSTALLED になっています。設定した記憶がなく、解除したいのですが、何処から設定するかが判りません。(HDDパスワードの画面には、「ユーザパスワードの設定」しかありません)解除方法を教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win98のネットワークのパスワードについて

    以前パソコンをもらい受け(PC9821ra40)win98、稼働中のnecmate(win10)とネットワークを設定したのですがどう間違えたのかWIN98の機種でネットワークのパスワードを求めらようになってしまいました。このことの記憶がないのでパスワードが解りません。このネットワークを解除し新たにネットワークを組むことが出来るのか、パスワードを見つけ出せるのか困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です