総ありがとう数 累計4,290万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#107912

いただいた手作りの柚子ジャムが沢山あります。
あと柚子(皮)の砂糖漬けも。
トーストに付けて食べたりしていますが、なかなか消費できません。
お菓子にでも利用しようかと思いましたが、我が家はオーブンが無いので無理そうです。
何か柚子ジャムを使ったレシピをご存じであれば
教えていただけないでしょうか?
  • 回答数5
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全5件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-03-09 10:30:34
  • 回答No.3
NHK 今日のみんなの料理より
さつまいもの柚子ジャム煮
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=6701

アサヒビール ズバうま!おつまみレシピより
鶏レバーのムース 柚子ジャム添え
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000000346

ヤプログ ヤプ!キッチンより
鶏ムネの柚子ジャム漬焼き
http://kitchen.yaplog.jp/recipe/2283997/130/

ネスレ マギーFeel Good Cookingより
柚子チョコドリンク
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/2000_2099/02058
お礼コメント
noname#107912

さつまいもの柚子ジャム煮がとても美味しそう!!
さつまいも大好きなので挑戦してみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-09 17:26:51
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全4件)

  • 2010-03-08 21:54:52
  • 回答No.1
砂糖+柚子と考えると色々使えますよ。

魚の煮付け
スペアリブのつけだれ
焼肉のたれ
カレーの隠し味
ピールを刻んで酢の物
同じくピールをそばの丼に貼り付けて、柚子の香りを楽しむ
お礼コメント
noname#107912

砂糖+柚子という考えは思いつきませんでした。
参考になりました!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2010-03-09 17:24:56
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-03-09 01:46:33
  • 回答No.2
魚の煮付けはおすすめですね
あとはドレッシングや寿司酢を作るときに使うといいかも

使い切れないなら冷凍するという手もありますよ
お礼コメント
noname#107912

冷凍できるんですね、、、知らなかった、、
ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-09 17:25:41
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-03-09 13:06:58
  • 回答No.4
簡単なものだけですが・・。
・飲み物として
 白湯、紅茶、ホットミルク、焼酎 に入れて飲む。

・浸けタレとして
 焼き肉や照り焼きの浸けタレに合わせる。

・ソースとして
 市販のソースやマヨネーズに合わせると一味変わります。

・その他
 酸味の強い漬物やピクルスにも合います。
お礼コメント
noname#107912

漬物に合うということは、、冷蔵庫にあるもので試してみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-09 17:27:50
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-03-09 14:49:26
  • 回答No.5
ケーキとかのデコレーションに使ってはいかがでしょうか?
例えば、アプリコットジャムを塗る所を、ゆずジャムに変えたりとか…
こちらのケーキなら、りんごジャムやアプリコットジャムをゆずジャムに変えれば、大量に使えそうですよ。
ウィークエンドのジャムを変えると
http://www.lovesweets.jp/sonota-kata/weekend.html
こちらは、ジャムを大量に消費できるかと思います。
http://www.lovesweets.jp/fired-sonota/rintu-syunitten.html

参考までに…
お礼コメント
noname#107912

ありがとうございました!
残念ですが我が家はオーブンが無いので、、
でもこういうお菓子もあるんだと勉強になりました☆
投稿日時 - 2010-03-09 17:29:12
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • ありがとう数9
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ