-PR-
noname#107912

いただいた手作りの柚子ジャムが沢山あります。
あと柚子(皮)の砂糖漬けも。
トーストに付けて食べたりしていますが、なかなか消費できません。
お菓子にでも利用しようかと思いましたが、我が家はオーブンが無いので無理そうです。
何か柚子ジャムを使ったレシピをご存じであれば
教えていただけないでしょうか?
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-03-09 10:30:34
    • 回答No.3
    NHK 今日のみんなの料理より
    さつまいもの柚子ジャム煮
    http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=6701

    アサヒビール ズバうま!おつまみレシピより
    鶏レバーのムース 柚子ジャム添え
    http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000000346

    ヤプログ ヤプ!キッチンより
    鶏ムネの柚子ジャム漬焼き
    http://kitchen.yaplog.jp/recipe/2283997/130/

    ネスレ マギーFeel Good Cookingより
    柚子チョコドリンク
    http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/2000_2099/02058
    お礼コメント
    noname#107912

    さつまいもの柚子ジャム煮がとても美味しそう!!
    さつまいも大好きなので挑戦してみます!
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2010-03-09 17:26:51
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2010-03-08 21:54:52
    • 回答No.1
    砂糖+柚子と考えると色々使えますよ。

    魚の煮付け
    スペアリブのつけだれ
    焼肉のたれ
    カレーの隠し味
    ピールを刻んで酢の物
    同じくピールをそばの丼に貼り付けて、柚子の香りを楽しむ
    お礼コメント
    noname#107912

    砂糖+柚子という考えは思いつきませんでした。
    参考になりました!ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2010-03-09 17:24:56
    • ありがとう数0
    • 2010-03-09 01:46:33
    • 回答No.2
    魚の煮付けはおすすめですね
    あとはドレッシングや寿司酢を作るときに使うといいかも

    使い切れないなら冷凍するという手もありますよ
    お礼コメント
    noname#107912

    冷凍できるんですね、、、知らなかった、、
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2010-03-09 17:25:41
    • ありがとう数0
    • 2010-03-09 13:06:58
    • 回答No.4
    簡単なものだけですが・・。
    ・飲み物として
     白湯、紅茶、ホットミルク、焼酎 に入れて飲む。

    ・浸けタレとして
     焼き肉や照り焼きの浸けタレに合わせる。

    ・ソースとして
     市販のソースやマヨネーズに合わせると一味変わります。

    ・その他
     酸味の強い漬物やピクルスにも合います。
    お礼コメント
    noname#107912

    漬物に合うということは、、冷蔵庫にあるもので試してみます!
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2010-03-09 17:27:50
    • ありがとう数0
    • 2010-03-09 14:49:26
    • 回答No.5
    ケーキとかのデコレーションに使ってはいかがでしょうか?
    例えば、アプリコットジャムを塗る所を、ゆずジャムに変えたりとか…
    こちらのケーキなら、りんごジャムやアプリコットジャムをゆずジャムに変えれば、大量に使えそうですよ。
    ウィークエンドのジャムを変えると
    http://www.lovesweets.jp/sonota-kata/weekend.html
    こちらは、ジャムを大量に消費できるかと思います。
    http://www.lovesweets.jp/fired-sonota/rintu-syunitten.html

    参考までに…
    お礼コメント
    noname#107912

    ありがとうございました!
    残念ですが我が家はオーブンが無いので、、
    でもこういうお菓子もあるんだと勉強になりました☆
    投稿日時 - 2010-03-09 17:29:12
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ