• ベストアンサー

ギターの購入を考えている者です。

ギターの購入を考えている者です。 色々とサイトを回っていると、入門セットというものが目に付きました。 価格的には安くて良いのですが、造りが雑で弾きにくく、初心者に易しくないと言われいるそうです。 あるサイトで、Ibanez , Epiphone , Washburn の入門セットを見つけました。 これらは有名ブランドなそうなので他のノーブランド物よりは安心できる気がするのですが、皆さんのご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。 後、この三つの中で、皆さんのお勧めを教えてください。 ちなみにミニアンプなど必要なものが一通りそろっていて、30000円程でした。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

似たりよったりだと思います。 しっかりしたギターを作ってないメーカーは論外ですが、 プロが使用してるブランドでも低価格のものは低価格なりです。 まあ、誰もが通る道と思って諦めるのがいいかもしれません。 目利きと資本が無いと、まともなギターは買えません。

その他の回答 (1)

回答No.2

メーカー品かもしれないけど、入門セットはあまりおすすめできません。 お得かもしれないけど、一番いいのは、楽器屋で、店の人と相談して買った方がいいですよ。 ちなみに、おすすめは、アイバニーズですかねぇ。 ネックが細くて、初心者には使いやすいと思います。 と、旦那が言ってました。ちなみに、旦那は、ESPでオーダーメイドしてます。

関連するQ&A

  • ギター始めたいのですがどんなギターがーいいですか?

    これからエレキギターを始めたいのですが どのようなギターがよいでしょうか。 入門セットもwebで結構探しました。 好みもあると思いますが良質(で安心して使える) なものを探しています。 予算は精々2万円強です。 おいしい情報やアドバイスよろしくお願いします><

  • 2本目エレキギターについて

    今まで初心者セットのギターを使っていましたが、そろそろ2本目のギターを買おうかなと思っています。そこで、いろんなサイト見て IBANEZ RG350DX か SGタイプのギターにしようかと思っています。 ちなみにSGは長門見てたら欲しくなったのが理由ですw Gibsonは高くて手が出せそうにないのでGrassRootsかEpiphoneあたりを考えています。 色は両方とも白がいいんですけど、SGは完全な白でなくクリーム色っぽい白と言われているので悩んでいます。これは本当ですか?(写真じゃよく分りませんでした) ちなみに予算は4~5万円で、メタル系とかアニソン中心に演奏したいです(てか今もアニソン中心でやってます) なので、このジャンルにはこんなギターがいいとか、音にパワーがあるギターで良いと思うものがあったらそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ギター

    友達とバンドを組むことになり、エレキギターを購入したいのですが、 どれを買っていいのかさっぱりわかりません… いろんなサイトを見て回ったんですがね;; そんなわけで、予算もないので入門者セットを買うことにしました。 やってみて、どんなギターがいいのか分かるようになったら2本目を買いたいと思っています。 そこでやっと質問なのですが、ギターを買う時に気をつけるべきポイントってどこなんでしょうか…??(店頭で買おうと思っています) まあ入門者セットなので、品質はもともとあまり良くないとは思いますが… ギターを買ったことのある方など、アドバイスお願いします!!!!!

  • エレキギターを買いたいと思うんですが

    最近、エレキギターが欲しくなって 友人や此処の教えてgooも参考にしてこの三つに絞ったんですけど ・Ibanez エレキギター入門セットオ GRG170DX \29800 ・楽天で人気が一番のSELDER ST-16 20点セット\14,400 ・ Fender / Affinity Stratocaster(MBL/R) セット \34,020 …優柔不断なものでなかなか決まりません。 だから皆さんの意見を参考にして, どれか決めたいと思います。 どうかご協力お願いします。 他にもいい物があったら教えてください。 予算のほうは4万円以下です。。。

  • エレキギター 良メーカー 悪メーカー

    エレキギターを買おうと思っているのですが、初心者のため、どのメーカー(ブランド)がいいのかわかりません。 歪みとか音のクセよりも、音質を重視して買おうと思ってるのですが、どのメーカーがいいか、教えてください。 一応、候補のギターのメーカーを挙げます。よければ、他のメーカーについても教えてください。(レスポール型を予定してます) ・Epiphone ・Photogenic ・Ibanez ・Anboy ・K-GARAGE ・Maison ・Aria ・Burny (Gibsonは高すぎるので除外) よろしくお願いします。

  • 30万クラスのエレキギター候補

    ギター暦5年の自称中級者です。この度新しくギターを購入しようと思い、候補を3本まで絞りましたが 最終的な判断をするにあたり、みなさんのご意見を聞きたくご質問させて頂きました。 その3本とは、WASHBURNのN4アルダー、IbanezのJカスタムS8570、CaparisonのデリンジャーIIです。 カタログスペックは熟知しております、すでに実際に3本とも弾いてみました。ギターについての知識は十分だと思います。最初に候補は10本ほどありましたが、もうこの3本のうちどれかで決めるつもりです。 それぞれ長所があると思いますが、みなさんはどう思われますか?個人的な思想で全然結構ですのでどんどんご意見いただければと思います。宜しくお願いします。

  • アンプかエフェクターか迷うぜ…

    通販で買ったギター入門セットのストラトギターとミニアンプを持ってるんですけど…  大きめのアンプかエフェクターどっちを買おうか迷ってます。  所持金は二万です。  初心者なんでどれがいいかわかりません…  立派アンプもほしいし… エフェクターで遊んでみたいし…

  • ギターの購入について

    ギターの購入についてどうしようか悩んでいます。 エレキギターを買おうと思っているのですが、何を選べばいいのかわかりません。 ギターに関しては初心者で良いギターと良くないギターの違いが全然わからないです。 予算は全部で7~8万程度で、よく頑張っても10万までです。 いろいろなブランド見て回ってみたのですがどれも高くて、さらにはどんな性能なのか全くわからない状態で・・・。 安い初心者入門セットなどはチューニングが不完全になりやすかったりと、色々難があるようですね。 一応、全部別で買おうかなと思っています。 予算内でなるべく安く抑えたいのですが、チューニングがきちんとできて上達の妨げにならないスペックの物は最低でもどのあたりの価格帯がいいのでしょうか? メーカーによる違いも書いていただけると僥倖です。 過去ログでデザインを重視して買ってみていいという回答がいくつかありまして、 一度お店に行ってものを見てから考えようと思っているのですが、 多分店に行って店員さんに聞いても、あれこれ言われて考えがまとまらないまま「またきます」となってしまいそうなので(汗 下調べしておきたくて質問させていただきました。 実際のところ、スペックを要求すると予算がこれだけでは全然足りないと思われますが、予算内でならこれかなぁと言った具合で結構ですのでよろしくお願いします。

  • Epiphoneについて

    ギターのブランドで「Epiphone」というのがありますが、楽天等の通販サイトを見ていると「Epiphone by Gibson」というものもあります。 この両者は同じものと考えて良いのでしょうか?

  • 入門者用の1万円ぐらいのギターは何が良いですか。

    今度、新しくエレキギターに入門した初心者です。 ギターを買おうと思っているのですが、予算があんまりありません。。 ギターと、アンプなどのギター関係のパーツを全部買うのに最大限1万5千円ぐらいまではできると思いますが。。 中古の楽器屋に行ってみましたが、そこでBLOOMのSTV-200というギターが6,480円で売っているのを見ました。STV-200は入門者用でどうですか。新品の値段は1万円ぐらいですね。 また、ほかにMAVISのMST-250SSHは5,400円、PHOTOGENICのST180は5,400円、ブランドは知りませんが、MST-200というのを6,980円で売っていましたが、この中で入門者用でもっともよいのはなんですか。この中で適当なものがないと、ほかの1万円ぐらいのギターを推薦してください。 Amazonとかで入門者用のギターセットを1万円ぐらいで売っているようですが、そちらはどうですか。 こちらはギターではなくアンプの話ですが、FERNANDESのOS-15というアンプが2,160円でしたが、これはどうですか。 なんか質問がめちゃくちゃで大変申し訳ございません。 では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう