• ベストアンサー

ギターの購入を考えている者です。

ギターの購入を考えている者です。 色々とサイトを回っていると、入門セットというものが目に付きました。 価格的には安くて良いのですが、造りが雑で弾きにくく、初心者に易しくないと言われいるそうです。 あるサイトで、Ibanez , Epiphone , Washburn の入門セットを見つけました。 これらは有名ブランドなそうなので他のノーブランド物よりは安心できる気がするのですが、皆さんのご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。 後、この三つの中で、皆さんのお勧めを教えてください。 ちなみにミニアンプなど必要なものが一通りそろっていて、30000円程でした。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

似たりよったりだと思います。 しっかりしたギターを作ってないメーカーは論外ですが、 プロが使用してるブランドでも低価格のものは低価格なりです。 まあ、誰もが通る道と思って諦めるのがいいかもしれません。 目利きと資本が無いと、まともなギターは買えません。

その他の回答 (1)

回答No.2

メーカー品かもしれないけど、入門セットはあまりおすすめできません。 お得かもしれないけど、一番いいのは、楽器屋で、店の人と相談して買った方がいいですよ。 ちなみに、おすすめは、アイバニーズですかねぇ。 ネックが細くて、初心者には使いやすいと思います。 と、旦那が言ってました。ちなみに、旦那は、ESPでオーダーメイドしてます。