この歌を歌っているBAND名を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • ボブ・ディランの「How Many Roads」などの曲を歌っているBAND名を教えてください。
  • 今日東京立川のHMVで流れている曲を歌っているBAND名を教えてください。
  • この曲を張りと伸びやかさのある若い男性がちょっとロック及びクラブ・ミュージックっぽいアレンジで歌っていたBAND名を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌を歌っているBAND名を教えて下さい

今日東京立川のHMVで流れてるのをきいたのですが、この曲を歌っているBAND名を教えて下さい。 歌はボブ・ディランの「How Many Roads」なのですが、(メロディだけはなんとなく知っている曲だったので、曲名及びボブ・ディランが歌っていた事だけは今必死で解明しました) この曲を張りと伸びやかさのある若い男性がちょっとロック及びクラブ・ミュージックっぽいアレンジで歌っていました。 BAND名を教えて欲しいと書きましたが、直感的にソロで活動しているアーティストではなく、BANDという形で活動している人達ではないかと思いました。(本当はソロの人かもしれません・・・) いまどきHMVで流れているので、つい最近発売されたばかりのアルバムに入っている曲ではないかと思うのですが・・・。 この曲のを歌っている人(達)を分かる人がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roxzen
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.3

元ゼブラヘッドのボーカルのJustin Mauriello(ジャスティン・マウリエロ)のカバーソングアルバム"Justin Sings The Hits"(日本独自企画っっぽい匂いがしますが...笑)に"Blowin' in the Wind"が収録されていて、クラブ・ミュージックよりなアレンジがされています。 視聴出来るサイトが見当たらなかったので、これかどうかは分かりませんが、アルバムは3/3に発売になりました。

greyseal
質問者

お礼

これです! これです! iTunesで試聴できました^^ しかもこのアルバムで私の好きな曲も他にカバーしてるじゃぁないですか! roxzenさんに感謝感謝なのです! 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.2

Kalan Porterかもしれません。カナダのオーディション番組出身です。 http://www.amazon.com/219-Days-Kalan-Porter/dp/B00064K2T4/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1268183747&sr=8-2

greyseal
質問者

補足

うう~ん。違いますね~。 上で曲名を「How Many Roads」と記載したのですが、正確には「Blowin' In The Wind」のようです・・・。 HMVで流れた時に店員さんに聞けばよかったのですが・・・。

回答No.1

「風に吹かれて」( Blowin' in the Wind)でしょうね。 英語でしたか?日本語? 日本語で比較的最近だとこのへんかな? アマゾンとかで試聴できます。 和久井光司 /ディランを唄う 他にもいろいろあると思います。 このタイトルで検索してみてください。

greyseal
質問者

補足

英語です・・・。

関連するQ&A

  • タイトル名教えて下さい

    ジュディマリのYUKIさんがソロとして活動し始めて(?)の頃に、外人の 女の人と確か歌をリリース(ドラマかCMのソングで使っていたような)したと思うのですが、その曲のタイトル名が出てきません。またこの曲はYUKIというアーティスト名で出したのでしょうか?それとも別のユニット組んで出したのでしょうか??教えて下さい。

  • 海外女性アーティスト

    海外女性アーティストで かるい感じの曲調のものを探しています。 マライヤ・キャリーのような声を張り上げるようなものではなく、 例えばギターの演奏だけでかるく歌っているような感じのものです。 演奏はギターじゃなくてもピアノでも何でも構いません。 ボサノバは×です。 ちなみにボブ・ディランの「天国への扉」は大好きで この人の曲をカバーしている人はいますが、 ボブ・ディラン以外でお願いします。 ジャンルは問いません。 できれば 試聴できるところをリンクしていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • ボブ・ディランの曲をカバーした女性シンガーの名前?

    よろしくお願いします。 昨日、BS朝日で放送された「城下町へ行こう。明治維新SP」(再放送) の中で使われていたBGMなんですが ボブ・ディランの「Like a rolling stone」を女性シンガーがカバーしたバージョンでした。 ジャズ的なアレンジというか・・落ち着いた感じで、とにかく「しっとり」とした感じが心地良すぎました。 これが流れた後に「風に吹かれて」も同じ人に思われるバージョンで流れていました。 聞いた感じだと多分、日本人ではなく英語がネイティブな国の人だと思います。 これらが仮に同じ人の演奏ならばこの人のディラン・カバーアルバムとかが出てるのかな?とか思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、アーティスト名と収録されている作品を教えていただけないでしょうか?

  • ボブ・ディランの・・・・

    ボブ・ディランの「ノッキン ヘヴンズ ドア」(だっけ??)という曲の レゲエヴァージョンを昔ラジオかテレビかで聞いたことがあるんですれけれども、 誰かこれをレゲエヴァージョンでCD出したりしてる人っていませんか?? 知っていたら是非教えて欲しいのですが!!!おねがーい!!!

  • 「センチメンタル」な曲

    その曲がセンチメンタルかどうかは聞く人の感覚です。皆さんがセンチメンタルと思う曲でお好きなものがありましたら教えてください。 ご回答は、1曲限定でお願いします。 <私の場合> 「My Back Pages」(The Byrds)ボブ・ディラン曲 https://www.youtube.com/watch?v=OZwncQfvaKk 「お礼」はボチボチ書きますのでご了承ください。

  • アーティスト名を教えて下さい!

    猿のようなジャケットのアルバムのアーティストなのですが、退職した人が持っていたCDだったのでアーティスト名が分からず、ヒントもなくて探せない状況におります。一応タワレコードやHMVなど1つずつ見ていったものの、探せずに困っています。今年の夏にそのアーティストの曲が収録されたオムニバスのアルバムも出ていてCMもしていたのです。 これだけしか手がかりがないのですが、お分かりの方、宜しくお願いいたします!m(_ _)m

  • Bob James昔の曲の曲名、アルバム名を教えて下さい。

    私が二十歳(1979年)位の頃だと思うのですが、、Bob Jamesの曲が良くCMで掛かっていたのを覚えています。その頃は、お金がなくてCDなど余り買えなかったのですが、最近昔の曲が懐かしく探しています。CMでかかっていた曲名などは、今となっては知りようもありませんが、その頃流行っていたBob Jamesの曲名やアルバム名などが分かる人はいらっしゃいませんでしょうか?  ちなみに、私が持っているBob Jamesの曲は、Touchdown、we're all alone,shamboozeiぐらいです。 以上、よろしくお願いします。

  • アーティスト名教えてください

    2000年~2003年の間にロックな感じ(たぶんUKアーティスト)の曲でバイオリンがすごい印象的な曲が入ってるアルバムを出したアーティスト名が知りたいんですが・・・ ここからはほとんど自信ない情報なんですが,アーティスト名の頭文字がKだった気がする,もしくはKが含まれているのと,その頃視聴コーナーに一緒に置かれていたのがフランツフェルディナンドとシザーズのアルバム(たしか当時ipodのCM曲になって話題になっていたから)だったと思います。 その頃HMVで一度視聴してバイオリンがかなり印象的でもう一度聴きたいと思ってるんですが,どなたかこんな微妙な情報だけでわかる人いませんか?

  • Steve Miller Band の Rock'N Me のカバーを教えて下さい。

    先日 Steve Miller Band の Rock'N Me を教えて頂いた者です。 その節はご回答下さいました方、まことに有難うございました。 今この曲を聞きながら、新たな質問を投稿しているところで御座います。 (ぁ~ なんとぃぅしふくのひととき♪) なのですが... しかしなのです。 5年(8年?)ぐらい前に、この曲をカバーしたバージョンを耳にし、今度はそのバージョンが気になっているのであります。 声は(歌い方も?)スティングかロッドスチュワートにソックリでした。ほとんど何のアレンジもせず、オリジナルに忠実な感じでしたが、ボーカルにあまり飾り(と言うんでしょうか?楽譜で表せないような節回しみたいなアレです)が無く、さりげなく歌っている感じでしたが、オリジナルよりノリが良く、あか抜けているように感じました。 Baby baby baby baby なんて無かったように思いますし、間奏は文字どおり演奏のみだったような気がします。 ちなみに、喫茶店のケーブルTVから流れていました。お店の人に 「かけてるCD教えて下さい」 と切り出した時は既に曲が終わった後で、何も確かめられませんでした。 以上よろしくお願い致します。 気長にお待ちします。

  • 歌手名が知りたい(>_<)

    以前も質問したのですが、未だ未解決です。女の人、20代後半くらいで、クラシック四季の春という曲をアレンジして歌っているような今風の歌でした、どうしても歌手名が思い出せず、気になっています。ちなみにMINMIの四季ノ歌ではありません。

専門家に質問してみよう