• ベストアンサー

今日、車のナンバープレートカバーが装着禁止になったと聞き

今日、車のナンバープレートカバーが装着禁止になったと聞き ました。 この件は、禁止になる動きがあるという程度に捉えていたので すが、もう既に施行された内容なのでしょうか? 過去の御質問を検索してみると、今年の10月から施行される 様な感じに読み取れるのですが。 いつからナンバープレートカバーの装着が違法になるのでしょ うか? どなたかご存知の方、ご教示ください。 私は長野県在住です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009112601000756.html   今年の秋から施行のようです。 では。

Majestic-F
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• maru6275
回答No.2

先の回答者さんのさいとにもありましたが秋からですね。 今は猶予期間ですね。 透明だろうがナンバープレートには一切カバーは装着禁止になりますね。 自分はちょっと暗めのカバーを装着している時、車で仮眠していた時に二回程職務質問と車内検査されましたよ(笑) オマワリが言う事にはナンバーが見えないようにするのは怪しいと言われました(笑)

Majestic-F
質問者

お礼

情報ありがとうございます。