• 締切済み

家庭教師のトライをWEBで登録してしまいました

家庭教師をやってみたくて 家庭教師のトライをWEBから登録しました。 社会人の所から、WEB登録しました。 実際、いろいろ調べると評判がよくないらしい 事が、登録後分かりました。 時給が払われないとか、あるのでしょうか? どうなってしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

上の質問がされてから半年以上経っているので、 今、質問者の方がどうされているかわかりませんが、 私は昨年の同時期(6月頃)に、トライの事務所で登録した者です。 大学入学したばかりの頃、バイト勧誘の人に誘われて、事務所に行って登録してしまったのですが、トライカードに入会(強制的)させられて… そういえば未だにそのカードが手元に来ていません(笑) いや、笑い事じゃないんでしょうけど; 悪用された形跡もありませんが、今まで仕事が一度も来ていません。 検索等で、この質問とレスに辿り着いて、今コレを読んでいる、「これから家庭教師のバイトを始めたい!」と思っているあなたへ一言。 ゼッタイに信用なりません、トライは。 <例> 新聞の折り込みチラシには「トライの家庭教師は全員、試験に合格した人たちです」的なことが謳われていますが、私の友達で、トライに登録している(あるいはしていた)人のうち、その“試験”とやらを受けたことのある人は誰一人としておりません。 この辺、是非一度、トライの幹部の方に聞いてみたいですね♪

回答No.2

とにかく”うざい”につきるときいたことがあります。 また、友人は冬休みに、短期みたいので、頼まれたひから元旦を含めて休みの終わりまで連ちゃんで入れないとノルマが達成できない面白い状況になってました。 ようは管理がいいかげんなんでしょうね。 いいうわさはあまり、表に出ないもんでしょうが、ト○イは他社に比べて悪いうわさがおおすぎですね。 金が払われないのは、家庭の方とト○イでなにかあったときくらいでしょう。払われないなんて基準法に引っかかるのでさすがにないでしょう。 ただ、あなたがさぼってしっかり働かなかったらどこでもそうですが、最悪訴訟になり、給料が払われなかったり、全額返金ってなことはあります。 先の方がかかれているように、変なカード作らされるので、友人はみなやめました。私はト○イではなかったですが、、、

SEQRET7
質問者

お礼

管理がいいかげんですか・・・。 CMみたいに、良いとは限らないんですね。 今日、いきなり留守電に入ってました。 どうしましょう。

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.1

 私の知り合いでも、対応が悪い、トライカードへの強制加入、とういう行為で登録を止めた人がいます。  教師への対応もそうですが、生徒さんへの対応が・・だという噂はやはり良く聞くので、その点を踏まえて再検討なさってはいかがでしょうか?  ただ、依頼はイヤというほどあるみたいですが。

SEQRET7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 クレジット強制加入はつらいですね。 今日、いきなり留守電に入ってました。 どうしましょう?

関連するQ&A

  • 家庭教師のトライについてです

    トライについてですが、自分は家庭教師のバイトがしたいと思って安易に仮登録までしてしまったのですが、いろいろなサイトを見てみるとトライについて結構よろしくない評判が多いように見えます。なので、次の土曜日に講習会を受ける予定なんですが仮登録をやめようかな、と思いました。今ならまだ可能なんでしょうか?教えてください。またどのような理由で断ったらよいでしょうか?

  • 家庭教師のトライのことで

    家庭教師のトライのことで 先日登録して生徒を紹介されました? 募集要綱にわ時給が2400から4400円とかいてありました? ですが現実は45分給900円ですが詐欺ですかね? あと経験値わ10分で1Pたまるといっていましたが10分で時給が1円あがるということですか? お願いします?

  • 家庭教師のトライについて

    昨日、家庭教師のトライに行って登録および説明と簡単な試験を受けました。 (その前にWEBでの申し込みをしたという経緯があります) しかし、後から調べてみると悪い話ばかり聞きます。 また、WEB口座を開いてほしい(住信SBIネット銀行) ということでしたが、こちらはパソコンのアドレスを控えていず 自宅でやってくださいという形で保留しています。 このトライについて、実際はどうなのでしょうか? また、もし登録を取り消すとしたらまだ間に合うでしょうか? (生徒の紹介はまだですし、他にネットで書かされたという誓約書なるものはまだ書いていません。登録用紙のみです) 登録をやめるにも一ヶ月前から言わないといけないのでしょうか。 もし止めるにあたっては、病気などを理由に穏便にやめようとは思っています。

  • 家庭教師のトライでのバイトについて

    家庭教師のトライでのバイトについての質問です 家庭教師のトライでのアルバイトを検討しているものです。現在大学2年生ですが、個別指導塾での指導経験はありますが、家庭教師のバイトは初めてとなりますので分からないことばかりです。 家庭教師のトライでバイトしている方や、家庭教師のトライでのアルバイトの経験者の方のご回答をお願いします。 <質問1> 家庭教師のトライでバイトする場合、時給はいくらでしょうか?公式ホームページを見てもアルバイトの時給の記載がなかったので教えてください。 <質問2> 個別指導塾での指導経験は半年くらいありますが、家庭教師のアルバイト経験はありません。未経験者でも家庭教師のトライでバイトすることはできますか? <質問3> 以前バイトしていた塾では、「同業種でのバイト不可」となっていましたが、家庭教師トライでバイトした場合、他の教育系バイトとの掛け持ちは可能でしょうか?(トライ以外の家庭教師会社でのバイトも考えています) <質問4> 家庭教師のトライでアルバイトする場合、「平日のみ」「週1回程度」ということは可能でしょうか?土曜日・日曜日はスケジュールが入っている為、バイトが困難です。 <質問5> 家庭教師のトライのバイト代は銀行振込ですか?交通費は実費支給されますか?ちなみに大学近辺に1人暮らし中ですので通学定期券は所持していません。 <質問6> 家庭教師のトライへのアルバイトの登録方法を教えて下さい。又、家庭教師のトライに登録した場合、依頼はすぐにきますでしょうか?

  • 家庭教師のトライの評判について

    家庭教師のトライの評判ってどうでしょうか? テレビCMとかやっていて、業界内でも最大手と聞くのですが… ネット上では、去年のAKB48を起用したプロモーションに関することが大半で、 本業の家庭教師についてどうなのか、いまひとつ評判というか、わからないので。 家庭教師のトライを受けたことある方、ご家族・親戚でトライを受けたことがいる方、 教えていただければと思います。

  • 家庭教師のトライ

    友達に、家庭教師をしたいのでトライに申し込もうと思ってる、と伝えたところ「あそこはやめた方がいい」と言われました。 理由を聞くと、具体的なことは知らないが多くの人がそういっていた、ということでした。 実際にトライで家庭教師をしていた皆さんにどんな感じなのか具体的な話が聞きたいです。また、最初に教師適正テストみたいなものをする、とパンフレットにありますが、それは難しいですか? ぜひおしえてください、よろしくお願いします。

  • 家庭教師の登録について

    家庭教師をしたいのですが、どの家庭教師の派遣会社に登録したらいいか迷っています。 一応それ系のサイトで評判を見て、トライやその他の怪しいところははずそうと思っていますが、(名前の知れているはずの)ベネッセについてはあまり情報がないので知っている方がいらっしゃいましたら情報を提供していただけませんか? また、何件くらいの派遣会社に登録した方が良いかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家庭教師のトライの登録について質問があります。

    家庭教師のトライの登録について質問があります。 私は現在大学4年生で、就職活動も終わり、バイトを掛け持ちしようと考え、 以前より勤務している飲食店に加えて、 新しいバイトとして家庭教師のトライに応募しました。 web応募→電話で住所などを回答→携帯に初期登録の案内を頂きました。 (まだ初期登録はしておりません) しかし、内定した企業から 「もし良かったら自由参加の研修(長期)を受けませんか?」というお誘いがあったので、 私はその研修の方に参加しようと考えております。 元々バイトしている飲食店+研修+大学で、これから多忙になると思うので、 トライのバイトは難しいと考えました。 この場合、まだ初期登録もしていない状態でもトライとは契約していることになるのでしょうか? 一応、トライの方に電話いたしまして、「研修に参加するので勤務は難しい」と伝えてあります。 このまま、初期登録をしていない状態で放置してもいいのでしょうか? 長々とした文章になってしまいすみません。 回答よろしくお願い致します。

  • 家庭教師のトライでアルバイトをしています。

    家庭教師のトライでアルバイトをしています。 時給がとっても安くて割りに合わないです。 文句を言っても改善されませんよね(>_<)?

  • 家庭教師のトライのプロ家庭教師募集の不誠実な対応

    家庭教師のトライのプロ家庭教師募集に履歴書を送り応募しました。 しかし、待てども連絡がこないので、電話しました。 担当者は今は不在と言われ、連絡先を伝え、電話を待っていたのですが、かかってきません。 応募から1ヶ月たちましたが、なんの連絡もありません。 考えてみれば、トライのプロ家庭教師は普通の家庭教師と違って、高時給です。 トライの普通の家庭教師は低時給と聞きます。 そのへんになにか裏でもあるのでしょうか? 家庭教師のトライのプロ家庭教師募集の不誠実な対応に、どうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう