• ベストアンサー

妊娠時のサウナ

yosikunの回答

• yosikun
回答No.1

素人ですが、ネットで病院のページなどを調べたところでは・・・・  妊娠中のサウナは短時間した方が良いとのこと。皮膚の表面が熱くなるくらいならいいのですが、体の芯まで熱くなるほど入っていると赤ちゃんへの影響が・・・。その上、汗をかきすぎて脱水状態になると、膀胱炎や腎盂炎などの尿路感染症にかかりやすくなります。  温泉などでも、妊娠初期や後期の方はご遠慮くださいという表示も見かけますので、出来れば極端な高温状態は、 大切な赤ちゃんのためにも避けた方が無難のようです。  

noname#64
質問者

お礼

なるほど、ならほど。御回答いただきましてありがとうございます。