バイト先で一目惚れした女性にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • バイト先で好きになってしまった女性とアプローチする方法を教えてください。
  • バイト先で好意を持っている女性との関係を進展させるためのアドバイスを教えてください。
  • 大学2年の男性がバイト先で出会った女性にどうアプローチすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆女性の方お答え願いします。男性でも。バイト先で好きになってしまいまし

◆女性の方お答え願いします。男性でも。バイト先で好きになってしまいました。まだ僕はバイトは始めたばかりで(まだ2回目)、その子とは初対面でした。 優しく仕事を教えてくれたりで一目惚れしてしまいました。なのでまだ一回しか話していません。僕は4月で大学2年になり、その子は一つ下で高校卒業したので就職のため3月いっぱいでバイトを辞めてしまいます。ショックでした。プライベートでも会いたいと思いますが、まだ一回しか話していないし絶対誘うのは迷惑だし変ですよね?アドレスとか次のバイトが一緒になったとき聞いても大丈夫でしょうか?本気で好きになってしまいモヤモヤしています。その子に彼氏がいるかは次のバイトで一緒になったら聞いてみたいと思っています。その子とバイトの時間が一緒になるのは多分よくて2、3回くらいだと思います。 アドバイスなどもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

変ですね。 先ず話さないと。 時間が限られてるなら。勇気を出せる筈。 今後の事まで考えてるゆとりは無いんだと思う。 今の関係が充実できなければ、縁は創れない。 アドレスは信頼関係の証。 中途半端な距離感で、相手の印象も無いまま交換だけしても。貴方は話したくても相手が貴方に話す事が無い。 そのラインは直ぐに消えてしまうんだよ。 本気で~とか盛り上がる前に。 先ず直の会話を。コミュニケーションを。 それが出来てこそ、次を考えられるんだと。 気持ちだけ高め過ぎない☆

opopop2222
質問者

お礼

わかりました

opopop2222
質問者

補足

コミュニケーションからしていきます。しかし、あと2、3回しか一緒になることがないのでどのタイミングで聞けばいいかわかりません。

関連するQ&A

  • バイト先の女性

    私は、19歳の男です。バイト先で同じ年の子がいて、最初は恥ずかしくて話しかけれなかったんですが、三回目くらいのバイトで話しかけてみました。それからは普通にしゃべって少し仲良くなりました。僕はバイト先まで電車で来ていて、彼女は車で来ています。その日はたまたまバイトの上がりの時間が一緒で彼女が駅まで車で送ってくれると言ってきました。その日に初めてしゃべって、まだそんなに仲良くなってないのに、車で送ってくれるって言われたのでびっくりしました。女性ってそんなに簡単に男を車にのせるのものなのかな?って疑問に思いました。 実際どうなんでしょうか?考え過ぎでしょうか。

  • 女性の方教えてください?!メルアドの聞き方!

    ボクは今中学3年なんですけど水のみに行った時に一目惚れした、 女の子にメルアドを聞こうとしているんですけど、その子が中学2年何ですよ。一回も話したことがない子何ですけど、初対面でいきなりメルアド教えてといわれて、その子はどう思うでしょうか?教えてくれませんか??

  • バイト先の男の子と仲良くなりたい!!

    バイト先で、好きになりかけてる男の子がいます。同い年の子です。 シフトがなかなかかぶらずまだ数回しか会ってないのですが、お互いの大学のことなど少し話し、見た目も性格もすごく好みでどんどん惹かれてます。 彼女がいるのか、先輩に聞いたら「いるように見えないけど、実際のところはわからない」と言われたので確かめたいのですが、何て聞いたらいいでしょう?「彼女いますか」だとストレートすぎるので「休日は何してますか」と聞き、そこから探りを入れていくとか考えているのですが・・。 彼女がいない場合ですが、次のステップはやはりメアドを聞くべきでしょうか?話しているととても楽しいので一緒に映画とか食事に行ってみたいのですが、上がる時間は大抵別だしメアドも知らないうちにこれは難しいですよね? 私は10月からの新学期が思っていた以上に忙しくなりそうで、入ったばかりのバイトなのですが9月いっぱいでやめる可能性が高いです。なのでやめた後も友達としてちょこちょこ会えるくらいの関係にはなっておきたいです。 質問が多いのですが、恋愛に関して不器用なのでよろしくお願いします(>_<)

  • 初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょ

    初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょうか・・・ よかったら相談にのっていただけませんか?拙い文章で申し訳ないです。 私は大学生の女です。 3ヶ月前から始めたバイト先の男性に一目惚れしてしまいました。 彼は私より2コ年上で、大学を卒業したばかりらしいです。就職はまだのようです。 彼とはお互い名前は知っていますが、売り場が離れている事もあって滅多に話しません。 仕事中にすれ違えば「お疲れさまで~す」と笑顔で挨拶はしてくれますが。。 バイト先の共通の友人(女)と彼は古い仲なので割とよく話してます。 私は髪型を変え、久しぶりにバイトに入った時、 彼はその友人に「あの子(私)最近印象変わったね~“グーだよ”って言っといてw」と言っていたそうです。 その友人の話によると彼女は居ないそうな。。。 しかし彼は先月でバイトを辞める事になり、何もしないで終わるのは悲しかったので、勇気を振り絞って連絡先は交換出来ました。 恥ずかしながら、ドキドキして携帯のボタンを押す指が震えましたw その時には楽しく会話をし、改めて想いが高ぶってきました。 ですが、特別親しい訳でもないのでいきなりメールするのも抵抗があって・・・ どうにか「脱☆アウトオブ眼中」したいのですが(笑) 彼はとてもイケメンです。自分に自信がないのもあってなかなか思うように近づけません。 そもそも一目惚れなんて初めてでそうしたら良いか分からなくて。。 やっぱり無謀な恋だったとあきらめるしかないのでしょうか(>_<) 前の失恋からやっと立ち直って新しい恋に踏み出せそうなところなのに。。。

  • バイト先の先輩が好き(20代男性に質問!)

    ご観覧ありがとうございます! 私は今バイト先の先輩に恋をしています。 バイトを始めてまだ2ヶ月ほどなので片思いしてまだ短いですが、 一目ぼれしてから、話していくうちにどんどん好きになりました。 でも先輩は就職で3月いっぱいでバイトをやめてしまいます、 それに東京から千葉へ引っ越してしまうらしいのです。 先輩は25歳で、私は18歳で7歳も離れています。 なので付き合えるとは思っていません。 自分の気持ちが、憧れの好きなのか付き合いたいの好きなのか 自分でもよくわからないし、年上の人を好きになることが初めてなので どう踏み出せばいいかも分かりません。 そこで自分で考えて、今度のバレンタインデーに思いを伝えるのはどうかなと思いました! ちょっとしたメッセージカードを入れて、内容は 「バイトのときに優しくフォローしてくれる先輩のことが好きです。 先輩がやめてしまうまであと少ししかないけれど、これからもバイト仲間として宜しくお願いします」 のような感じにしてやんわりと好きという気持ちが伝わればいいかなと思っています。 それで相手の返事を待ったりだとかそういう気はないです。 先輩とは本当にバイト仲間として接しているだけで、 バイト中2人で作業しているときに話す程度です。 仲は良いほうだと思うのですが、 連絡先も知らなければ、相手に彼女がいるかも分かりません。 今は大学卒業に向けて忙しそうでもあります。 以上のことより、質問は 1.バレンタインデーにメッセージカード付きのを貰ってどう思うか 2.バイト先のかなり離れた年下は恋愛対象に入るか 3.他に年下からどういうアピールをされたら気になるか、 上手い連絡先の聞き方などあれば教えてください 長くなり申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バイト先で恋をしました。

    タイトルのまんまです。 僕は9月の初めごろに新しくバイトを始めて つい最近、同じ出勤日で初めて同い年の子を見て 一目ぼれしちゃった感じです。 まだ僕は新人なのでバイトに入る時間も少なくて あまりその子とは喋れなかったです。 でも~もう1人女の子がいたので「2人とも家とかはどの辺ですか?」 てきな事は話せました。 もっと仲良くするのはどーしたらいいですか? いきなり今度、時間があったら食事でもどーですか!?って言われたら ちょっとビックリしますよね~? たくさんのご意見をお待ちしてます。

  • バイト先で

    バイト先にかわいい女の子がいます。もう一緒に仕事をして一年、僕は彼女に恋をしてしまいました。しかし、彼女は10月いっぱいで今のバイトをやめるといっているのです。僕は思いを伝えたほうがいいのでしょうか?伝えたら伝えたで、残りの時間とても気まずくなりそうで気が引けます。何かいいアドバイスはないでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • バイト先の社員さんに一目惚れしました。

    バイト先の社員さんに一目惚れしました。 忘年会のチャンス、どうしたらいいでしょうか。 11月から働き始めているバイト先の会社の正社員さんに、一目惚れしてしまいました。 その人とは同じ支社で、同じ部署なのですが、グループが違うため、全く話すことがありません。 (私は編集グループ、その人は営業グループです。) 同じフロアで仕事をしているので、すれ違ったり、月に2回の部内会議の場で、全員の顔を見る機会はありますが、彼が私の存在を知っているのかさえ分かりません。 そんなときに、所属部署の忘年会の案内をいただきました。 参加人数、約80人の大きな飲み会です。 幸か不幸か、相手のグループは全員強制参加(笑)なので、その人ももちろん参加します。 こんな飲み会のチャンスは、きっともうないと思います。 可能性があるなら、この機会を活かしたく思います。 ですが、どう話しかけていいのか分かりません。 また、一目惚れした経験もされた経験もなく、 「気持ち悪がられたらどうしよう」という不安もいっぱいです。 実際自分が知らないところで、好意を勝手にもたれたら、気持ち悪くないですか? また、話しかけることができたとして、社員とバイトという格差で相手にされるのかも心配です。 ●自分の知らないところで知らない人に好意をもたれたら、気持ち悪いでしょうか? ●無謀なこと、身分を弁えていないことなので、話しかけずに諦めたほうがいいでしょうか? ●少しでも可能性があるなら、どう話しかけたらいいでしょうか? 質問ばかりですみません。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、バイト先の会社は、社内恋愛完全にOKです。 HPにも、社内恋愛で結婚された社員さん(元社員さん)の写真がたくさんあり、今でも何人か交際なさってる社員さんがいるようです。