• ベストアンサー

個人事業の廃業について

個人事業者(青色)ですが、去年の途中で廃業しました。(確定申告書と一緒に廃業届を出す予定です。) その後会社へ就職したので給与所得があります。 個人事業の方は途中まで事業をしていたので少しですが、売上があります。 今まで使っていた固定資産(機械や備品)は業者へ売りましたが価値なしとのことですべて0円でした。→帳簿価額をそのまま売却損で処理しました。 その結果売上が少ないので事業所得は赤字になります。 この場合事業所得の赤字を給与所得と相殺できますか?それとも何か他に方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

全ての所得を合算して申告するので、赤字なら他の所得から相殺します。