• ベストアンサー

初心者向けの洋楽って?

最近、洋楽好きの友達に洋楽聴け、と言われ、洋楽に手を出し始めました。 とはいっても、聴いたのは友達(マリリン・マンソンとか聞いてる奴)に進められた「MY CHEMICAL ROMANCE」と「THE BEATLES」「QUEEN」の3グループで、その中の有名なやつしか聞いてません。 初心者向けの聴きやすい洋楽ってありますか? もしよろしければ紹介してください。 ちなみに、ジャンルはロックあたりのノレる感じのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoosiers
回答No.6

<英> The Rolling Stones, The Kinks, The Who, The Enemy, Reef, Def Leppard, Stereophonics, Manic Street Preachers, Kasabian, The Music, Blur, Primal Scream <米> Goo Goo Dolls, Maroon5, Mr.Big, Bon Jovi, OneRepublic, All American Rejects, Aerosmith, Gns N' Roses, Buckcherry, Motley Crue, Sugar Ray, Hoobastank, Weezer, Green Day, Linkin Park <豪> The Jet, INXS, Crowded House, The Vines, Bee Gees

mugicha418
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 名前を聞いたことのあるアーティストもいたので、その辺から聴いてみたいと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。 Rick Springfield(リック・スプリングフィールド)はいかがですか? 日本では80年代に洋楽がはやった頃のイメージが強いようですが、CDも出し続けていて今もパワフルなロッカーです。 「Venus in Overdrive」は名盤ですよ。 彼のHPで試聴も出来るので、よければ是非一度聴いて見て下さいね。

参考URL:
http://www.rickspringfield.com/
  • layy
回答No.10

アーハ、解散近いので。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

男性の方でしょうか…? 私は女性なので、 あまり男性向きのは知りませんが…^^; やはりGreen Day(グリーン・デイ )ですかね…。 (私は「Minority(マイノリティ)」という曲がすっごくおススメ! ヘビロテです!^^) あとはGuns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)とか…? たぶん男性が好きなかんじだと思うので、 いいと思うけど… あとはワム!もいいですが、 ジョージマイケルもいいですね!(^^)

• layy
回答No.8

追記で「映画音楽」、マ●ドナルドのCM曲はケニーロギンス「フットルース」、これも84年映画音楽です。 要はテレビを見ていれば自然に耳にしている洋楽はありますってことで。

noname#141642
noname#141642
回答No.7

アメリカのバンドだったら、エアー・サプライとかシカゴなんかがいいと思うけど、 イギリスのクィーンとかビートルズが気に入っているのなら、ロック系なら、レッドツエッペリンがいいと思います。ただし、このバンドは初心者にはちょっと聴き辛いかもしれません。 ビートルズにテイストが近いバンドだと、ベイシティー・ローラーズあたりが聴きやすいでしょうね。

• layy
回答No.5

80年代、最近はこれらをカバーしている日本アーティスト多いです。 マイケルジャクソン「スリラー」を聞いておきましょう。 ワム「ラストクリスマス」は知ってますよね。これも85年です。 バンクーバー五輪開会式で登場したブライアンアダムスも80年代を代表する有名なアーティストです。 あとは、 日々、CM曲、番組挿入曲、カバー曲、など「これ何ていう曲?」から探ってみる。人に勧められても合わないこともあるので自分の耳で聞いてみる方が良いです。

mugicha418
質問者

お礼

確かに、CM曲はよく耳に残って聴きやすいと思います。 そのあたりから聴いていこうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

ノレる感じということなら・・・5曲ばかり。 ハードめだったら、Linikin Park"Faint" オーソドックスなロックならU2"Vertigo" ミディアム~遅めだったらSuede"Film Star" ビートルズがスキだったら、The White Stripes"Black Math" ハデ目だったらBruce Springsteen"Dancing In The Dark" あたりをお勧めします。ぜんぶ有名な曲で、youtubeで探せるし、それぞれアルバム名忘れたけど、ツタヤに行けばあると思います。聞いてみていいヤツがあったらどうぞ~♪

mugicha418
質問者

お礼

リンキンやU2などはよく聞くバンドでとっつきやすいと思うのでとりあえずはそのあたりから手をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。

• BCJ
回答No.3

初心者向けというか洋楽に慣れるという意味で。 まず、70~80年代のベスト盤みたいな物を聴きましょう、 この曲聴いた事あるとか、日本人がカバーしてる曲があるとおもいます 雑誌では、「バーン」というのがあります(今もあるのかな?)新盤の紹介や、伊藤政則さんのコメント等を参考にし、自分にあったジャンルを探してみましょう。 すでに、実行済みでしたらごめんなさい。

mugicha418
質問者

お礼

ベスト版ですか。 そういう手がありましたね。 早速聴いてみたいと思います! ありがとうございました。

• zilch3210
回答No.2

>ジャンルはロックあたりのノレる感じのがいいです。 有名どころではエアロスミスがいいと思います。 あとは似ているバンドでバックチェリーという ハードロックバンドもおすすめです。 あとのれる感じのロックといえば メロディックパンク(メロコア)でしょうか。 グリーンデイやオフスプリングは有名なのでいいと思います。 さらに言えば個人的に好きなヘヴィロック系もいいと思います。 リンプビズキットやレイジアゲインストザマシーンなど。

mugicha418
質問者

お礼

エアロスミスはよく名前を聞くので早速聴いていきます。 ありがとうございました。

• haluki27
回答No.1

うーん、 その3つを聴いて、どれが気にいったとか書いたほうがいいよ。 とりあえず、oasis. Greenday. Coldplay. Radiohead. あとマイケルのベスト盤きいてみたら。

mugicha418
質問者

お礼

オアシスとかグリーンデイはよく聞く名前ですが、聴いたことがなかったので、聴いていきたいと思います。 ありがとうございました。