• ベストアンサー

初心者向けの洋楽って?

最近、洋楽好きの友達に洋楽聴け、と言われ、洋楽に手を出し始めました。 とはいっても、聴いたのは友達(マリリン・マンソンとか聞いてる奴)に進められた「MY CHEMICAL ROMANCE」と「THE BEATLES」「QUEEN」の3グループで、その中の有名なやつしか聞いてません。 初心者向けの聴きやすい洋楽ってありますか? もしよろしければ紹介してください。 ちなみに、ジャンルはロックあたりのノレる感じのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.6

<英> The Rolling Stones, The Kinks, The Who, The Enemy, Reef, Def Leppard, Stereophonics, Manic Street Preachers, Kasabian, The Music, Blur, Primal Scream <米> Goo Goo Dolls, Maroon5, Mr.Big, Bon Jovi, OneRepublic, All American Rejects, Aerosmith, Gns N' Roses, Buckcherry, Motley Crue, Sugar Ray, Hoobastank, Weezer, Green Day, Linkin Park <豪> The Jet, INXS, Crowded House, The Vines, Bee Gees

mugicha418
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 名前を聞いたことのあるアーティストもいたので、その辺から聴いてみたいと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。 Rick Springfield(リック・スプリングフィールド)はいかがですか? 日本では80年代に洋楽がはやった頃のイメージが強いようですが、CDも出し続けていて今もパワフルなロッカーです。 「Venus in Overdrive」は名盤ですよ。 彼のHPで試聴も出来るので、よければ是非一度聴いて見て下さいね。

参考URL:
http://www.rickspringfield.com/
  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.10

アーハ、解散近いので。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

男性の方でしょうか…? 私は女性なので、 あまり男性向きのは知りませんが…^^; やはりGreen Day(グリーン・デイ )ですかね…。 (私は「Minority(マイノリティ)」という曲がすっごくおススメ! ヘビロテです!^^) あとはGuns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)とか…? たぶん男性が好きなかんじだと思うので、 いいと思うけど… あとはワム!もいいですが、 ジョージマイケルもいいですね!(^^)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.8

追記で「映画音楽」、マ●ドナルドのCM曲はケニーロギンス「フットルース」、これも84年映画音楽です。 要はテレビを見ていれば自然に耳にしている洋楽はありますってことで。

noname#141642
noname#141642
回答No.7

アメリカのバンドだったら、エアー・サプライとかシカゴなんかがいいと思うけど、 イギリスのクィーンとかビートルズが気に入っているのなら、ロック系なら、レッドツエッペリンがいいと思います。ただし、このバンドは初心者にはちょっと聴き辛いかもしれません。 ビートルズにテイストが近いバンドだと、ベイシティー・ローラーズあたりが聴きやすいでしょうね。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.5

80年代、最近はこれらをカバーしている日本アーティスト多いです。 マイケルジャクソン「スリラー」を聞いておきましょう。 ワム「ラストクリスマス」は知ってますよね。これも85年です。 バンクーバー五輪開会式で登場したブライアンアダムスも80年代を代表する有名なアーティストです。 あとは、 日々、CM曲、番組挿入曲、カバー曲、など「これ何ていう曲?」から探ってみる。人に勧められても合わないこともあるので自分の耳で聞いてみる方が良いです。

mugicha418
質問者

お礼

確かに、CM曲はよく耳に残って聴きやすいと思います。 そのあたりから聴いていこうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

ノレる感じということなら・・・5曲ばかり。 ハードめだったら、Linikin Park"Faint" オーソドックスなロックならU2"Vertigo" ミディアム~遅めだったらSuede"Film Star" ビートルズがスキだったら、The White Stripes"Black Math" ハデ目だったらBruce Springsteen"Dancing In The Dark" あたりをお勧めします。ぜんぶ有名な曲で、youtubeで探せるし、それぞれアルバム名忘れたけど、ツタヤに行けばあると思います。聞いてみていいヤツがあったらどうぞ~♪

mugicha418
質問者

お礼

リンキンやU2などはよく聞くバンドでとっつきやすいと思うのでとりあえずはそのあたりから手をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.3

初心者向けというか洋楽に慣れるという意味で。 まず、70~80年代のベスト盤みたいな物を聴きましょう、 この曲聴いた事あるとか、日本人がカバーしてる曲があるとおもいます 雑誌では、「バーン」というのがあります(今もあるのかな?)新盤の紹介や、伊藤政則さんのコメント等を参考にし、自分にあったジャンルを探してみましょう。 すでに、実行済みでしたらごめんなさい。

mugicha418
質問者

お礼

ベスト版ですか。 そういう手がありましたね。 早速聴いてみたいと思います! ありがとうございました。

  • zilch3210
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

>ジャンルはロックあたりのノレる感じのがいいです。 有名どころではエアロスミスがいいと思います。 あとは似ているバンドでバックチェリーという ハードロックバンドもおすすめです。 あとのれる感じのロックといえば メロディックパンク(メロコア)でしょうか。 グリーンデイやオフスプリングは有名なのでいいと思います。 さらに言えば個人的に好きなヘヴィロック系もいいと思います。 リンプビズキットやレイジアゲインストザマシーンなど。

mugicha418
質問者

お礼

エアロスミスはよく名前を聞くので早速聴いていきます。 ありがとうございました。

  • haluki27
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

うーん、 その3つを聴いて、どれが気にいったとか書いたほうがいいよ。 とりあえず、oasis. Greenday. Coldplay. Radiohead. あとマイケルのベスト盤きいてみたら。

mugicha418
質問者

お礼

オアシスとかグリーンデイはよく聞く名前ですが、聴いたことがなかったので、聴いていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽初心者で困ってます!

    私は邦楽だったら「ラルク」「ガクト」「ルナシー」「エルレ」「X-JAPAN」をよく聞いていて、洋楽だったら「My Chemical Romance」や「Linkin Park」などをよく聞きます。 こんな私の音楽趣味にあった洋楽のアーティストいたら教えてください!

  • お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください

    お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください。 ちなみに僕は BON JOVI MY CHEMICAL ROMANCE AEROSMITH FOO FIGHTERS LINKIN PARK NO USE FOR A NAME SIMPLE PLAN DAUGHTRY QUEEN THE OFFSPRING などが好きです。

  • 洋楽初心者がおさえておくべきバンド♪

    今年ブレイクしたバンドを教えてください! ジャンルは特に気にしないですが、 男性のみで組まれたバンドでカッコイイ系のやつが好きです! ついでにといってはなんですが、 OASISやLinkin Park,My Chemical Romanceなどをよく聞くのですが 彼らのような90年代、2000年代における代表的なバンドを 教えてください!数はいくつでも大丈夫です! よろしくお願いします!

  • オススメな洋楽を教えて下さい!

    今まで邦楽ばかり聴いて、洋楽はあまり聴かずに最近避けてきたんですが、最近になって洋楽が気になりはじめて質問しました! 大まかな希望としては バリバリのロックで、欲を言うとギターソロなりベースソロなりあると嬉しいです! 自分が聴く数少ない洋楽は ・Red Hot Chili Peppers ・Green Day ・Queen ・My Chemical Romance............などなど 邦楽は ・東京事変 ・椎名林檎 ・10-FEET ・サンボマスター...........................などなど メジャーな所だとこんな感じです。 最近の楽曲じゃなくても全然大丈夫なんでよろしくお願いします!

  • おすすめ洋楽ロックバンドを教えてください!

    こんにちは。ロックが大好きな13歳です。 おすすめ洋楽ロックバンドを教えてください 1208 Aerosmith Anberlin Bon Jovi Chris Daughtry Evanescence Fall Out Boy Finger Eleven Good Charlotte Hoobastank Jimmy Eat World Limp Bizkit Linkin Park Lostprophets My Chemical Romance New Found Glory Nickelback Nine Days Our Lady Peace Papa Roach Queen Simple Plan Slipknot Sugarcult Sum 41 The All-American Rejects The Beatles The Used Yellowcard 以外でお願いします。 よろしくお願いします!

  • メロコアやエモパンクは洋楽ではなんというのでしょうか

    New found gloryや My chemical romanceのようなバンドは洋楽ではどういうジャンルに属するのでしょうか??「メロコア(メロディック ハードコア)」は和製英語で、海外では言いませんよね? Punk RockやAlternative Rockで検索すると、オフスプリングとかちょっとハードなのが出てきます。最初にあげたバンドのようなエモーショナルなパンクは海外では総称してなんと呼ばれるか、わかるかた教えてください!

  • 洋楽好きな人に質問!

    私は、洋楽のpopsやロックが好きです! 最近ハマる曲がなくて困ってます…笑 my chemical romance のcancer paramore の the only exception Taylor Swift 、PINK、KESHA、Maroon5、glee などなど好きです! 話が合う方、 洋楽好きな方、 是非泣ける曲教えて下さい! 歌詞が感動的なバラード、探してます✡

  • 洋楽のオススメを教えてください

    最近洋楽を聴くようになったのですが、あまりにも量があって何を聴こうか迷って困ってます そこで、皆様のオススメを教えていただきたいです ちなみにですが、僕がきいているのは Bon Jovi、Taylor Swift、My Chemical Romance 、ELLEGARDEN (邦楽ですが)を聴いてます できたらこれを参考にしていただくと助かります

  • お勧めのアーティスト

    洋楽初心者です。「My Chemical Romance」と「Linkin Park」よく聞くんですが、他にもこの2バンドに近いようなロックバンドあったら教えてください!よろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽

    おすすめの洋楽を教えて下さい。 私は以下のような音楽が好きなので、似たようなかっこいい曲をお願いします。 Simple Plan - Can't Keep My Hands Off You Hot Chelle Rae - Tonight Tonight My Chemical Romance - Dead!

専門家に質問してみよう