• ベストアンサー

混合肌用ファンデーション

noname#407の回答

noname#407
noname#407
回答No.1

こんにちわ。 私はカネボウのレビューを使っています。 ご存知かもしれませんがカネボウは肌のタイプによって使い分けられる様、3種類ファンデーションがあります。 私も混合肌なんですが職場で冷暖房があたるのでカネボウのカウンターの人にその事を伝えその上で水分、油分のバランスを測ってもらい3種類のファンデーションの中から自分にあったものを選んでもらいました。 私が買ったのはレビューのエッセンスインです。 これ、すっごくいいですよ。薄付きで肌にしっくりする感じ。 私はリキッドをぬったあとにパウダーファンデーションを薄くつけています。 やはりレビューのいいところは肌質、仕上がり具合によってファンデーションを選べるところですね。 お薦めです!!

WANKO2
質問者

お礼

こんにちわ。 お礼が遅くなってすみません。 レビューですか。候補に挙がっていませんでしたね。 肌質、仕上がり具合で色々あるんですか!知らなかったです。 早速相談に行ってみたいなと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レイシャス・プラウディア・ファインフィットなどのファンデーションをお使いの方

    はじめまして。 40代の会社員です。肌質は乾燥~混合くらいです。 いま、ファンデーションを探しています。 でも、どこのメーカーでどんなタイプ(リキッド?パウダー?)のモノがいいのか分りません。 ビューティー誌のコメントは、20代の若い方のコメントなので、同年代の方の使用感をお聞きしたく投稿しました。 ・レイシャス ・プラウディア ・ファインフィット ・レヴュー ・ルティーナ ・エスプリーク この辺りのブラントで購入を考えています。 コメントを頂くときに、肌質も添えていただけると助かります。

  • 崩れにくいファンデーション

    夏場は@コスメでは乾燥すると評価の低かった プラウディアのスーパーフィックスリキッドを使用してて、 私的には湿気があっても崩れにくくカバー力があり凄く 気に入ってたのですが、冬になりファンデーションを 評価の高いケサパサのリクイドファンデーションに変えてみたら すごく汚く崩れてしまって困ってます。 やっぱり、崩れにくいのはクリーム状かスティック状の物の方が 良いのでしょうか? パウダーファンデーション以外でお勧めのファンデーションを 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ファンデーションの選び方について☆

    ファンデーションの選び方について☆ パウダーのファンデーションと、リキッドファンデーションは肌質でどっちを使った方が良いとかありますか? 自分は混合肌で頬の毛穴も目立ち悩んでいます。 以前、リキッドを使っていましたが、雑誌で脂性の肌の人は使わない方が良いみたいに書いていたのでやめました。 現在パウダーの方を使っていますが、ムラができてしまったり、どうもうまくいきません。 例えば時期とかでもあるのでしょうか?

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • リキッドファンデーション!

    現在夏用のプラウディアのリキッドとパウダーファンデーションを使用しているのですが、 そろそろ秋・冬用に変えようと思ってます。 それで、プラウディアは持ちが悪い様な気がして他の物に変えようと思い何しようか迷っています。 今一応気になっている商品が、ケセランパサランのリクイドファンデとキオラのリキッド・パウダーとイプサのスキンリニューアルファンデーションです。 ちなみに私が求めているのはナチュラルだけどカバー力がある(赤いニキビ跡がある為)・崩れにくい・テカリ防止です。 他にも何かお勧めがあれば、是非教えて下さい!!

  • 混合肌に合うファンデーション

    タイトルの通り私は混合肌です。 ずっとパウダーファンデーションを使っていてTゾーンはちょうどいいマットな感じになるのですが、口や目の回りがすごく乾燥してしまいます。 すごい乾燥肌だった友達が肌がキレイになったようなので聞いてみたら、リキッドファンデに変えたと言っていました。 私はテクニックもありませんし、リキッドは面倒な気がして使ったことがありません。 混合肌におすすめのリキッドファンデを教えてください。 あと、Tゾーンはパウダーで、乾燥する部分だけリキッドを使うってことはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファンデーション(*^-^*)

    今私はプラウディアのファンデーションを使っています。 最近どこかの掲示板で「プラウディアは薄づき」だということが、 書かれていました。 思ってみたらそうだなぁって感じて、 今度はもう少ししっかり付くものにしたいと思っています。 もう20歳になったので、 ちょっときれいになりたいという気持ちでいっぱいです! それで、少し値段が高くても良いので、おすすめのものがあったら 教えていただきたいと思います。 リキッドよりもパウダーがいいです☆ いろいろな雑誌を見て、全く分からないのですが、 ランコムとか、ヘレナがいいのかなぁっていう気持ちに駆られています(^_^;) きれいに仕上がるようなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 崩れにくいファンデーション

    私は夏・冬関係なく化粧が崩れやすいので悩んでいます。 特に脂性肌というわけでも、厚化粧というわけではないのですが・・・ いつもプラウディアのリキッドにパウダーをつけてます。 何か崩れにくいファンデーションやこれをつけてからファンデーションを つけると崩れにくくなるという化粧品はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リキッド??パウダー??ファンデーション

    30代中盤です。 これまでクリームファンデーション(下地も)を使っていましたが 最近ノリが悪くぽてっとなってきたのでリキッドにしようかパウダーにしようか 悩んでいます。それぞれどういった特長があるのでしょうか? 大昔、リキッドを使った時は全然肌に馴染まず1日でやめた記憶が あるので躊躇しています。 肌質は完全な混合肌で、おでこはテカテカなのに頬は乾燥します。 脂は押さえて取ればいいや、と思い、乾燥の方に重点を置いて 化粧水などはすべてしっとりタイプ使用です。 下地も変えたほうがいいでしょうか? おわかりになる方よろしくお願いします。

  • パウダーファンデーション

    なかなか自分に合うファンデーションが見つかりません。 結構油っぽい肌ですが、水分、油分などを測ると水分は少なく、油分は普通なのです。 今まで使用したファンデーション。 レビュー→パウダー クレドポー→クリーム シャネル→パウダー マジョリカマジョルカ→パウダー プラウディア→パウダー、クリーム アルビオンエクサージュ→パウダー アクアミネラル→クリーム エレガンス→リキッド スティラ→パウダー ディオール→パウダー ヘレナ→リキッド ランコム→パウダー ソニアリキエル→リキッド セザンヌ→パウダー です。 そのほかにも試供品で試した物もありますが、なかなか、崩れず、肌なじみがよく、色も合う!! という優れものに出会えません・・・。 口コミコスメサイトもよくチェックするのですが。。。 いい物ありませんか????