• 締切済み

エクセルの使い方について

質問です。 エクセル表で一つのセルの最初の1文字のアルファベットのみ、フォントの字体に変更したいのですが、複数のセルを同様に同時に変更したいのです。 文章はMSPゴシックにアルファベットはBLAにしたいのです。 →  A.(BLA)あいうえお(MSPゴシック) 複数のセルを一度に変更は可能でしょうか?

みんなの回答

• hige_082
回答No.1

こんな感じでしょうか? フォントの正確な名前がわからないので MS P明朝としていますので 変更してくださいね Sub test() Dim Rng As Range For Each Rng In Selection If Rng.Value <> "" Then Rng.Characters(Start:=1, Length:=1).Font.Name = "MS P明朝" End If Next Rng End Sub 参考まで