自動車学校の先生に会いたい!どうすれば自然に再会できるか

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校の先生に会う方法をお探しですね。先生のことが気になっていて、卒業後も再会したいと思っているようです。
  • 先生との関係性が特別なものと感じられるようで、先生との接触をもう一度持ちたいというお悩みを抱えています。
  • 特定の先生とお礼をしたいけれど、方法がわからないという状況です。不自然に感じられず、再会できる方法を見つけることが目標ですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車学校の先生が気になっています。アドバイスお願いしますm(_ _)m

よくある話ですが、私は今、自動車学校の先生が気になっています。 今日卒業したので、もう私から会いに行かない限り先生に会う手段がありません。 免許がとれたら報告(という口実で会い)に行きたいのですが、先生の居る控え室は生徒と別になっていて近づけません。 しかも配車はランダムだったので、特定の先生を呼び出してお礼をするのは不自然な気がします。 どうすれば、不自然なく、先生ともう一度会えるでしょうか? 先生には路上教習を数回担当してもらいました。 (私とは逆で)社交的な性格に惹かれ、もっと先生のことを知りたいと興味を持ちました。 教習中に腕や肩に触れられドキドキしたりもしましたf^_^;) 日差しが強い日はサンバイザーを下げてくれたり、教習室が寒い時腕をさすった私を見てさりげなくエアコンを強めてくれたり、とにかく優しかったんです。 これで好意を抱かれたら先生も迷惑ですか?これも接客のうちでしょうか? 長くてすみません。アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教習所の指導員の方たちは、教習生とは親密にならないように ちゃんと訓練されてると聞いたことがありました。 だから接客のうちでしょう。 とは言っても、個人的感情を抱いてしまったのでどうしたらいいかってことですよね。 免許をとったら報告に行く時がチャンスです。 その時にお目当ての先生を呼び出してもらうのです。 車のことで何か質問したいことがあるとか、口実を作って。 もしその先生と見込みがなさそうだったら最後に「お世話になり有難うございました」 と一言お礼だけは言っておきましょう。 たとえ片思いで終わっても後々、良い印象として残ると思いますよ。 勇気を出して頑張ってください!

kuku_008
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! 免許が取れたら、勇気を出して最後にお礼を言いに行こうと思います。 そしたら、短かった教習所生活を良き思い出にして、次へ進める気がします。 頑張ります☆

その他の回答 (2)

noname#108517
noname#108517
回答No.3

一時の気の迷いです。止めなさい。 彼らは地味に見えても女たらしが多いです。 そもそも教習中に体に触れるなんて異常です。公安委員会に訴えたらその教官首ですよ。

kuku_008
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 一時の気の迷いという言葉、心に響きました。 確かに、自動車学校の先生と生徒としてではなく、大学やバイト、会社等、別の場所で出会っていたら、印象は変わっていたかも知れません。 というのも、先生が女性の対応に慣れていることは行動から明らかでした。 ただ、体に触れるといっても、苦手を克服した時に腕を軽く掴んだり、肩を叩いたりする程度でしたよ~(><) 後悔のない様に、最後にお礼を伝え、教習所生活を良き思い出として残し、私は私の生活を頑張りたいと思います。

回答No.2

私も今、教習所の先生が気になっています(^^)大学生の女です。 ランダム配車なのによく当たっていたので仲良くなり、教習中の会話の楽しさや優しさに惹かれました。 私の場合は、卒業後に教習所に行く用事があり、そのときに本当に偶然、一瞬だけ再会しました。 本当に一瞬で挨拶しか出来なかったので、受付のお姉さんに手紙を渡してもらうように頼みました。 教習のお礼と、免許取得の報告と、あと私のアドレスを書いておいたところ、その日の夜にメールを頂けました!!今ではたまにメールをして頑張ってます。 お姉さんに渡すのは恥ずかしかったですが、あの時勇気を出してよかったと思ってます。 確かに、優しいのは接客の内かもしれません。 でも、エアコンの温度を上げてくれたりというのは、大勢の生徒の中で寒そうにしてる子に気がつく、本当に優しい人なんだなあと感じられるので、質問者さんは先生の人間性に惹かれたのではないでしょうか。 私も休憩中にジュースをおごってもらったりしましたが、接客とはいえみんなに出来ることではないですよね(金銭的な意味で^^;)。 免許取得の報告は喜んでもらえましたし、ぜひ行くと良いと思います! 行って、受付のお姉さんに、「○○先生とか、よく配車当たってお世話になったので(多少ウソでもこれくらい受付のお姉さんには分からないと思います^^;)報告したいんですけど…」って言って大丈夫ですよ! でも、今は忙しくて、1日中乗りっぱなしだったり、ツライ時期だそうなので(私の先生が言ってました)、少し落ち着く4月になってからが良いと思います。 長くなってしまってすみません。わかりにくかったら補足ください…。 少しでも参考になればうれしいです。 お互い頑張りましょう☆

kuku_008
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! 連絡を取り合える関係になったんですね、うらやましいです☆ 私も免許が取れたら、勇気を出して最後にお礼を言いに行こうと思います。4月にしますね(^_^)v もしかしたら、それまでには先生を思う気持ちが落ち着くかも知れません。 短かったけれど楽しかった教習所生活を良き思い出にして、次へ進みたいと思います。 頑張ります☆