自動車学校の先生に会いたい!どうすれば自然に再会できるか

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校の先生に会う方法をお探しですね。先生のことが気になっていて、卒業後も再会したいと思っているようです。
  • 先生との関係性が特別なものと感じられるようで、先生との接触をもう一度持ちたいというお悩みを抱えています。
  • 特定の先生とお礼をしたいけれど、方法がわからないという状況です。不自然に感じられず、再会できる方法を見つけることが目標ですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車学校の先生が気になっています。アドバイスお願いしますm(_ _)m

よくある話ですが、私は今、自動車学校の先生が気になっています。 今日卒業したので、もう私から会いに行かない限り先生に会う手段がありません。 免許がとれたら報告(という口実で会い)に行きたいのですが、先生の居る控え室は生徒と別になっていて近づけません。 しかも配車はランダムだったので、特定の先生を呼び出してお礼をするのは不自然な気がします。 どうすれば、不自然なく、先生ともう一度会えるでしょうか? 先生には路上教習を数回担当してもらいました。 (私とは逆で)社交的な性格に惹かれ、もっと先生のことを知りたいと興味を持ちました。 教習中に腕や肩に触れられドキドキしたりもしましたf^_^;) 日差しが強い日はサンバイザーを下げてくれたり、教習室が寒い時腕をさすった私を見てさりげなくエアコンを強めてくれたり、とにかく優しかったんです。 これで好意を抱かれたら先生も迷惑ですか?これも接客のうちでしょうか? 長くてすみません。アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

教習所の指導員の方たちは、教習生とは親密にならないように ちゃんと訓練されてると聞いたことがありました。 だから接客のうちでしょう。 とは言っても、個人的感情を抱いてしまったのでどうしたらいいかってことですよね。 免許をとったら報告に行く時がチャンスです。 その時にお目当ての先生を呼び出してもらうのです。 車のことで何か質問したいことがあるとか、口実を作って。 もしその先生と見込みがなさそうだったら最後に「お世話になり有難うございました」 と一言お礼だけは言っておきましょう。 たとえ片思いで終わっても後々、良い印象として残ると思いますよ。 勇気を出して頑張ってください!

kuku_008
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! 免許が取れたら、勇気を出して最後にお礼を言いに行こうと思います。 そしたら、短かった教習所生活を良き思い出にして、次へ進める気がします。 頑張ります☆

その他の回答 (2)

noname#108517
noname#108517
回答No.3

一時の気の迷いです。止めなさい。 彼らは地味に見えても女たらしが多いです。 そもそも教習中に体に触れるなんて異常です。公安委員会に訴えたらその教官首ですよ。

kuku_008
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 一時の気の迷いという言葉、心に響きました。 確かに、自動車学校の先生と生徒としてではなく、大学やバイト、会社等、別の場所で出会っていたら、印象は変わっていたかも知れません。 というのも、先生が女性の対応に慣れていることは行動から明らかでした。 ただ、体に触れるといっても、苦手を克服した時に腕を軽く掴んだり、肩を叩いたりする程度でしたよ~(><) 後悔のない様に、最後にお礼を伝え、教習所生活を良き思い出として残し、私は私の生活を頑張りたいと思います。

回答No.2

私も今、教習所の先生が気になっています(^^)大学生の女です。 ランダム配車なのによく当たっていたので仲良くなり、教習中の会話の楽しさや優しさに惹かれました。 私の場合は、卒業後に教習所に行く用事があり、そのときに本当に偶然、一瞬だけ再会しました。 本当に一瞬で挨拶しか出来なかったので、受付のお姉さんに手紙を渡してもらうように頼みました。 教習のお礼と、免許取得の報告と、あと私のアドレスを書いておいたところ、その日の夜にメールを頂けました!!今ではたまにメールをして頑張ってます。 お姉さんに渡すのは恥ずかしかったですが、あの時勇気を出してよかったと思ってます。 確かに、優しいのは接客の内かもしれません。 でも、エアコンの温度を上げてくれたりというのは、大勢の生徒の中で寒そうにしてる子に気がつく、本当に優しい人なんだなあと感じられるので、質問者さんは先生の人間性に惹かれたのではないでしょうか。 私も休憩中にジュースをおごってもらったりしましたが、接客とはいえみんなに出来ることではないですよね(金銭的な意味で^^;)。 免許取得の報告は喜んでもらえましたし、ぜひ行くと良いと思います! 行って、受付のお姉さんに、「○○先生とか、よく配車当たってお世話になったので(多少ウソでもこれくらい受付のお姉さんには分からないと思います^^;)報告したいんですけど…」って言って大丈夫ですよ! でも、今は忙しくて、1日中乗りっぱなしだったり、ツライ時期だそうなので(私の先生が言ってました)、少し落ち着く4月になってからが良いと思います。 長くなってしまってすみません。わかりにくかったら補足ください…。 少しでも参考になればうれしいです。 お互い頑張りましょう☆

kuku_008
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! 連絡を取り合える関係になったんですね、うらやましいです☆ 私も免許が取れたら、勇気を出して最後にお礼を言いに行こうと思います。4月にしますね(^_^)v もしかしたら、それまでには先生を思う気持ちが落ち着くかも知れません。 短かったけれど楽しかった教習所生活を良き思い出にして、次へ進みたいと思います。 頑張ります☆

関連するQ&A

  • 自動車学校の先生が気になる

    最近自動車学校の先生が気になります。 1段階1度技能と偶然終了検定の検定員がその先生だったんですけどスゴク明るくて喋りがちょっと乱暴な先生です。 初めて教習受けたときからすごくドキドキしました。 で今日その先生を見つけてニッコリ笑いかけたらこっちにきてくれたので「忙しくて先生指名どころじゃないね」っていってたらなんと次の時間偶然キャンセルがでてその先生と路上教習に行ってきました。すごくドキドキしました。指輪をしているので結婚もしてると思います。 先生と外であそびたいのですがどうやって誘ったらいいでしょうか?先生は受講生との恋愛とかは禁止されてるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 自動車学校の先生のことを好きになりました

    わたしは先月まで自動車学校に通っていました。わたしは20代前半です。わたしが通っていた学校は、担当制でほぼ毎回同じ先生です。教習中に様々な話をしていく上でとても魅力的な人だなと思うようになりました。惚れやすい性格だし、いわゆる教習所マジックなのかなと、思ってますが卒業してからずっと先生のことで頭がいっぱいで、何も手につきません笑! 先生は30代前半で独身、彼女もいないそうです。 先生は教習中に、好きな男性のタイプや彼氏の有無、元彼とどうして別れたのか、などかなりプライベートなことも聞いてきました。 他の教習生にも同じような話はしていると思うのですが、脈アリかな?と思ってしまいました。 また授業が終わるたびにほぼ毎回ジュースをおごってくれました。 卒業の日に先生がプレゼントをくれたので、お返しをするために、免許を取得後にお礼をしに行って、プレゼントと手紙を渡しました。手紙の内容は当たり障りのないことです。 先生は帰り際になんでも相談に乗るからいつでもラインしてねといってくれました。社交辞令だとはわかっていますが、、、 先生の事が気になっている旨を伝えるラインを送って、チャンスはあると思いますか?(>_<) 自分からアプローチをしたことがないので、よく分かりません、、、 ちなみに、わたしの通っていた学校は教習のスケジュールなどの連絡を取るために、生徒と担当指導員はみんなラインを交換しているので、先生のラインは持っています。

  • 教習所の先生

    はじめまして。 タイトルの通り、教習所の先生に恋をしてしまいました。 私は今日卒業検定に受かり、教習所を卒業しました。 先生は32~35歳くらい(独身)、私は22歳です。 先生には今まで3、4回技能教習で当たりました。 路上に出てからだったので、教習に関すること以外の雑談も 弾み、プライベートな話などをよくしていました。 その際に、教習所の指導員は女の子にもてるのでは? という質問をしたところ、指導員になって3年間そんなことは全く無かったと言われました。 指名はできないので、最近は先生の車に乗る事はなかったのですが、 顔を覚えてくれ、所内ですれ違うと教習の進み具合など気にかけて話しかけてくれました。私の通っていた教習所では教習時間外に先生と生徒が話していることはほとんどなく、話しかけてくれることも珍しいのではないかと思っています。 本当は今日最後の挨拶をして、連絡先を書いた手紙を渡そうと思っていたのですが勇気が出ずに渡せませんでした。(挨拶はできたのですが・・・) 来月免許を取得した際に報告とお礼を兼ねて会いに行き、今度こそ手紙を渡そうか迷っています。 上記の通り、あまり先生と生徒の仲の良い教習所ではないので 卒業生が気軽に行ける雰囲気でもないんですけどね。 長くなってしまって申し訳ないのですがアドバイスいただきたいです!!

  • 教習所の先生の片思い。(長文です)

    初めまして。 私は24歳の女です。 タイトルのとおり、教習所の先生に片思いしています。 その先生に初めて当たった時は、すごくやさしくて穏やかな感じで教習もわかりやすかったなぁっていう感じでした。 わかりやすくてやさしい感じだったので、第2段階が始まった時から指名をするようになりました。 第2段階の教習中はいろんな会話をするようになったのですが、私の趣味と先生の趣味同じ(アジア方面の旅行)だったり、行きたい国が一緒だったりですごく楽しい教習時間でした。勿論、運転についても教わりました。 後、初めて先生に当たった時、「腕時計一緒だねぇ~」って話も出て、その時に話をした事を先生は覚えてたみたいで、2回目の時も「俺、この時計で○○って前に言ったの覚えてる?」って話もしました。 (この会話、他の生徒さんにもしているのかもしれませんが・・) この教習で私は、「先生と付き合ったら楽しいかも!!」って思ってしまい、それから考える時間が増えて今は「好きだな」って確信してます。 この教習から先生には当たってないんです。先生たちのお休みの日が公開されてるの知らなくて、好きな先生お休みの日に教習入れてしまってたんです。。 今私は第2段階の復習講習の真っ只中なので、通ってる教習所の決まり事で、復習教習は指名できません。そして卒業までもうすぐです。 最後の方に路上運転が2hあるのですが、もしかしたらそれが最後かもしれません。でも、それが当たるという確信はありません。 先生に私の事忘れてほしくないし、好きになったから進展させたいのです!! 最悪、もう当たらないかもしれないのですが、どうやってアプローチかけたら良いでしょうか?? お返事頂けたら嬉しいです。

  • 完全武装の女性達

    巨大帽子、サングラス、サンバイザー、アームカバー、タイツ、日傘…。 もう「そこまでするか…」と思うぐらい完全武装の女性ばかりですよね。 そこまで執拗に日差しを拒んでたら、逆に不健康になるような気がするんですけど。 そんなに日差しが嫌なら、中東の女性みたいにブルカやニブカでもかぶっとけばいいと思いません? 完全武装してる女性、皆さんはどう見てますか? 正直オシャレとも可愛いとも思わないので、今をかなぐり捨ててまで何を得ようとしてるのだろう…と思います。

  • 教習所の教官が好きです。

    私はこの夏から教習所に通い始めているのですが、 そこで好きになった教官がいます(*^_^*) 教官との初めての教習の時は、ただ話やすいというイメージだけで 好きになるとは思っていませんでした。 それから、たびたび見かけるようになり挨拶していくうちに もっとお話したいなぁ、、と思うようになりました。 <この時点で教官を指名しました。> 最初は挨拶程度だったんですけど、日に日に担当が違う日でも わたしを見つけるとわざわざ話しかけに来てくれるようになったり、 教習が終わった後、教習終えた順に車を並べて駐車していくのですが (わたしとお話をするためか?) 結構な頻度で隣に止めてくれるようになりました。 (毎回、それぞれの車の終わる時間は違く、また止める場所は広いです) 隣りに止めた後も車内で次回の説明などを受けてから出るので 時間もそれぞれ違うのですが、 必ずと言っていい程わたしと同じタイミングで出てきてくれ (私がちんたら歩いていると、ゆっくり歩いて待っていたかのように振り返ってくれます) 「どうだった?」や「次はいつ?」など聞いてきてくれます。 車内ではいろいろなお話をするのですが わたしが人の名前覚えるのが得意!と言ったら 「俺なんかすぐ忘れちゃうし覚えられない」って言ったので 「わたしの名前も忘れちゃうんだあ(;;)」と言ったら 「OOO(←名前)。覚えてるよ~!(笑)」と言ってくれました。 その他にも夕方走るときには眩しそうにしてると サンバイザーのようなものを下げてくれたり スカイツリーが見えるコース(路上1回目のコース)があるのですが、 行きたいと行ったら、そのコースにしてくれるなど その優しさに毎回惹かれていってしまいます。 その教官は2輪も教えているのですが、たまに2輪担当になってしまい 次回は先生じゃないよ、と伝えると 「受付で先生がいいです!って言ってきてよ!(笑)」と言われたりします。 それや次回まで日数が空いて寂しそうにしていると 「寂しいね。」とも言ってくれます。 これは先生も好きでいてくれているのでしょうか? 先生は休み時間中に私とのようにお話している生徒はいません。 それに担当が違う日に生徒と先生を見ていると 本当に社交辞令?というかふつうにニコニコしているわけでもなく ただお仕事をしてます。という感じです。 車内でお話していると、ふいに目と目が合うと 照れ笑いしていて、それにつられて私も笑って…となります。 これからも一緒にいて笑っていたい、ずっとずっと一緒にいたいと想います。 みなさんはどう思いますか(;;)??

  • 教習所の先生に告白したいのですが・・

    はじめまして、私は21歳の♀です。 タイトル通り今通っている教習所の先生(30歳くらい、たぶん独身)のことを好きになってしまい、いずれは告白したいと思っています。 第一印象はおもしろくて丁寧に教えてくれる先生だな♪くらいでしたが、なかな運転が上達しない私を見て、教習ノートのメモの部分に私の運転の注意するべき点など詳しく書いてくれました。 そこまでしてくれた先生はいなかったので、すごく親切な先生だなと思いました。(仕事だから当たり前かもしれませんが・・) それから先生のことが気になり始めました。 路上教習中は、先生と仲良くなる絶好のチャンス!だと思い、その後は全て先生を指名しましたが、意識してしまい、うまく話せませんでした(´;ω;) 今の段階では先生にとって私はただの生徒の1人ということはよくわかっています。 すぐに付き合うとかは無理だと思うので、まずは2人で食事に行けるといいなと思っています。 そのためにも、連絡先を交換したいのですが、残りは卒検のみで、もう車内で2人きりということはないので、どうすればいいか悩んでいます。。 久しぶりに好きになった人だし、後悔はしたくないんです。 今のところ、卒検(来週の木曜日)が終わったら手紙を渡そうかなと思っていますが、 卒検に申し込んだ後、先生は当日出勤かをネット予約で確認してみると、予約ができなかったのでたぶん先生は来週の木曜日はお休みです。。泣 たまに検定員をしていると聞きましたが、当日先生が検定員をするかもわかりません。 それに私の教習所では、先生と生徒が休み時間に話しているのを見たことがないし、先生は教習が終わると、他の先生と話しているか、すぐに職員室に戻っているようなので 先生が1人になることはほとんどなく、すごく話しかけづらいです。。 過去の質問を見ていて手紙を渡したと言う方も見ますが、どのタイミングで渡せばいいでしょうか?職員室の前で休み時間を狙ってとかでしょうか?? 卒検後に渡せなかったら、卒業後に会いにいこうと思っていますが私の教習所は、卒業後気軽に行ける雰囲気でもないし、卒業生を見たことがないので、どうすればいいか困っています。 卒業後に行くとしたら、事前にアポなどとったほうがいいのでしょうか?? 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 【日焼け対策】紫外線が怖いです【どうすれば?】

    テニスから手をあらい、部活で男子含め一番黒い奴だった私が、去年から日焼け対策して今は結構白くなってきました。 サンソリットの美白石けん使ったり、日頃日焼け止めを欠かさずでいました。 冬は日焼け止め+サンバイザー+ネックウォーマーを目の下までして、完全防御してました。友達とかといるときは普通にしてますが^^; そうしているうちに、日差しに対する恐怖?というか、先ほど買い物に近くのスーパーに行ったのですが、冬よりも日差しがきつくなってて、肌が日差しにあたったら「あったか!ってか熱!やば!」っておもってネックウォーマーで隠しました。 これからは春、夏となります。 (1)日焼け止めはSPF40とか50はもう意味がないと聞きました、外国では30で制限がかけられている。成分だけきつくて効果がなければ虚しいし、肌に悪いです。真夏でも30を時間ごとに塗り直すのがいいのですか?どれくらいの周期で塗り直せばいいのですか? (2)これから服も薄手になっていく季節です。服は紫外線対策にはビニロン、羊毛、ポリエステルが良いみたいで、それに衣類用UVカットスプレーしようかと思います。顔はサンバイザーとストールを顔に巻いて、それととサングラスで頑張る予定です。体をどうするか悩んでいます。 服来てても日焼けはしますよね?下着の線がでちゃったり。 皆様はどう対策なされてますか? ボディー用の日焼け止めはほんとにお腹とか背中に塗っちゃう物なんですか?腕だけ? 日差し怖いです。 乱文になってしまいましたが回答よろしくお願いします<(。_。)>

  • 教習原簿の○印について

    現在教習所に通っています(路上3回目)。 前回は順調だったんですが、駐車車両がやたら多かったのと、指導員が突然「隣に変えて!!早く!」等の発言が何度もあり混乱してしまいフラフラするなどの危ない運転をしてしまいました。 教習終わって原簿を見ると、指導員の印鑑の上に鉛筆で○印がついていました。これはどういう意味なんでしょうか?これまで見たことがありません。 指導員同士(指導員と配車係)の暗号的なものなんでしょうか?鉛筆書きだし・・・。 「コイツは危険」とか「もう俺に担当させないでくれ」とか?? 気になって仕方ないです。ご存知の方教えてください。

  • ブスのくせに・・4

    昨日Aちゃんは用事があったので 私一人で教習所へ行きました 技能教習は片思い中のイケメン教官指名で 昨日は初めての路上だったので 出発前に「緊張する~」 「めっちゃこわい」などと Aちゃんが言ってそうなことを言いました (実際怖かったので演技ではありません) 教習が終わったときに 私「○○先生(イケメン教官) がいてくれた おかげで初路上も落ちついてできました^^ また○○先生、指名するね^^♪今日はありがとう^^」 (Aちゃんのようにタメ口交じりで) 教官「ははっ、それはよかった^^まぁ頑張れ」 私「うん♪明日も○○先生なんですよ♪ 今日はもう帰るけど」 教官「あぁそうか^^気ぃつけてな」 これって脈アリですよね!? 気ぃつけてとか頑張れとか 嫌いな人に言わないですよね?