• ベストアンサー

輸出入の際の税金について

アメリカである商品を気にいって、少量からでも日本に輸入できないかと考えています。日本での販売価格を割り出すにあたって、コストである関税について教えてください。以下の理解で正しいでしょうか。 1、アメリカから日本に送る際にまず輸出の関税がかかる 2、日本に到着した際に輸入の関税(商品価格+送料+保険料)に該当税率をかけたものがかかる 3、通関を個人でなく通関業者に頼むと、その手数料がかかる。 1と3について、めやすとなる数字も教えていただければ教えてください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akik
回答No.1

個人で輸出入する際には、日本では課税対象とならない。 法人ならば課税されます。