phish wallとは?フィッシング対策ソフトのダウンロードに関して不安があります。

このQ&Aのポイント
  • phish wallとは、フィッシング対策のためのソフトウェアです。
  • ダウンロードボタンを押した後、再起動ボタンが見当たらず、自分で再起動しました。
  • 再起動後、phish wallの隣に「gred」というツールバーが表示されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

phish wallについて再度お願いします><

windows メールを起動したら、「フィッシングメールの可能性があるメッセージをダウンロードしました。」と小さい画面が出てきて心配になり、このことをここで質問したところ、どうやらセキュリティ側の誤認の可能性があるみたいなので安心しました。 ですが、この前からPC起動時に頻繁にphish wall というソフト(無料)の「最新版にダウンロードできます」という画面が出てきていて、このphish wallというのはフィッシング対策のためのソフトということがわかったので、今日、ダウンロードをしたら、おかしなことが2点起こりました>< (1)ダウンロードボタンを押したら1~2秒でダウンロードが完了しました画面がでて、その画面には「再起動すると最新版になります」と表示されていたので、再起動しようと思い、「再起動」ボタンを画面で探したのですがなかったのです。 普通、windows updateなどでもダウンロードしてインストールしたら再起動してくださいと表示されて「再起動する」というボタンがありますよね?phish wallはその「再起動する」というボタンがなかったのです。 おかしいと思いながらもスタートメニューから自分で再起動しました。 (2)再起動後、IE7を開き、ツールバーのphish wall をみると、以前はなかったものが二つ、phish wallの隣に並んでいました。 それは、「gred」というものです。 クリックするとphish wallのセキュリティ対策のことなどがが書かれていました。 もしかして今流行りの偽セキュリティーソフトをインストールしてしまったのでしょうか? とても不安なので教えてください><

• yuii77
  • お礼率83% (356/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

A1 普通です、なにもおかしくありません A2 心配いりません、この画像を見てください http://www.securebrain.co.jp/products/phishwall/client.html

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 安心しました>< 本当にありがとうございます!!