• 締切済み

新聞の契約、土日だけ欲しいなんてできますか・・・?

こんばんわ。 友人は新聞をとってないので広告が手にはいらず、 地元の情報が良くつかめません。 平日は別にいらないけど広告が欲しいだけなので 土日だけ配ってもらうなんて可能でしょうか? 直接専売所に買いにいく手間が面倒なので、 可能であればと思うのですが。

みんなの回答

• ako94
回答No.3

一人暮らしの世帯が多かった地域のせいか、融通がききました。 平日のみの契約にしたり、週3日位でも対応してくれました。もちろん配達日数分の金額しか請求されませんでした。 たまに、ポストに入っていないときがあって、指摘すると払い戻してくれました。やはり地域によるものでしょうか。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました参考になりました。 一応新聞社に提案メールまでしてみてしまいました。 新しいライフスタイルにあったサービスができるといいですが。

• hima-827
回答No.2

地域によりますが、広告がメインでしたら、その地区で一番読まれている新聞が一番広告が多いです。 土日だけ新聞を配達する事は、新聞店に頼べば可能だとは思いますが、新聞代も、土日分だけでは、対応してくれないと思います。 とりあえず、新聞店に電話してはどうでしょうか?

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました参考になりました。 一応新聞社に提案メールまでしてみてしまいました。 新しいライフスタイルにあったサービスができるといいですが。

• piyo1969
回答No.1

月ぎめで契約を取らないと営業成績にならないので、専売所や本社のフリーダイヤルなどで直談判するしかないかもしれません。 僕は勧誘がしつこくてウザい時に、aishodoさんのようなことをよく言います。f^^;あと、土日はスポーツにしてくれ、とか。ほとんど退散します。

aishodo
質問者

お礼