• ベストアンサー

レースのカーテンを閉めるタイミングっていつ?

レースのカーテンを閉めるタイミングっていつ? 日中は、外が明るいので、レースのカーテンにしといて、 夜になったら、今度は、外が暗くて、 家の中が明るいので、家の中が外から丸見えになるので、 遮光カーテンを閉めますよね。 そんで、その切り替えのタイミングって、 みなさん、どうしてます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

既に答えを書かれているように思います。 晴れの日であれば、およそ家の中と外の明るさを比較して、外が暗くなると閉めますね。 雨の日は常に外の方が暗いですね。 あとは、総合的に時間で決定します。朝起きたら日射しが欲しいし、夕方も5時~6時には閉めるようにしています。

その他の回答 (3)

• inajii
回答No.4

我が家ではレースなど日中はカーテンを閉めません。 ゆうがたのチャイムがなる頃にレースを閉め、日が沈んだら遮光カーテンを閉めています。

• kbfd33
回答No.3

「レースのカーテンを閉めるタイミング」 我が家では、日中には、外気と陽光を室内に入れたいので、レースのカーテンを閉めません。日没になってから、レースのカーテンを閉めます。就寝のときに遮光カーテンを閉めます。

• cowstep
回答No.2

朝は自動車のヘッドライトを消し、夕方はヘッドライトをつける頃が、切り替えのタイミングでしょう。