• ベストアンサー

カロリ-の計算ソフトてあるの?

カロリ-の成分表などは持っているのですが、それは目安でしかないので、実際のカロリ-消費がわかりません。 一日食べた物を入力し、カロリ-計算をしてくれるパソコンソフトなどはあるのでしょうか。または、ソフトがなくても、計算をする方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokoro
回答No.2

Vector http://www.vector.co.jp/ に、いろんなカロリー計算ソフトが掲載されています。(フリーもシェアもあり。) トップページの「ソフト検索」で、「カロリー」で検索してみてください。 Win版とMac版に別れて結構数多くあるので、ご自分にあったものを探されるのが良いと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
dashko1855
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホ-ムペ-ジ大変参考になりました。 ダイエットします。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

いくつかありますので紹介しておきます。 ★てきぱきお料理マム★ 料理の本を見るように、パソコン上で料理の画像や作り方を見ることができます。材料ごとに料理を検索したり、 カロリー計算をすることもできます。詳しくは、次のアドレスでご覧下さい。(www.softnet.co.jp/taiken/ordown.html) ★一般ユ-ザ向けカロリ-管理システム カロリ-チェック(2)Ver.1.70★ WAM Software(www.wamsoft.co.jp/) ★カロリー計算ソフト Diet & BodyMake★ 発売元:ポニーキャニオン(www.ponycanyon.co.jp/wtne/cd_rom/1107diet.html)