• 締切済み

ニコニコ生放送 放送予定

私は、ニコニコ生放送の放送予定を知るために、生放送のトップページから見たい放送の放送主さんの名前で検索しているのですが、それだと、予約をしていない放送予定は知ることができませんよね? 『生放送のやりかた』ページを見て、やりかたについても少し調べてみたのですが…予約して生放送をする場合と、放送主さんが突発的に生放送を始める場合がある…のですよね? 後者の場合、たまたま見つけない限り、放送を知ることはできないのでしょうか。 『OOさんの放送が始まったらメールでお知らせしてくれる』機能などはないのでしょうか。 長々と失礼しました! 見たい放送主さんの生放送を見逃すと、とっても悔しい気持ちになるので^^;

みんなの回答

回答No.1

放送主さんのコミュニテイに入って、自分のマイページで確認するか、 動画再生中にニコ割で告知されるのを待つか。 もしくは、 ニコ生アラートを導入してみるか、 ぐらいですかね?微力ですみません~。 頑張ってくださいませ!!

tomomi095
質問者

お礼

ryuuhyou_dさん回答ありがとうございます! やっぱりこまめにパソコンをつけてチェックするしかないようですね^^; これまで以上に、マイページのチェックしていこうと思いますー!^^ ニコ生アラートについて調べてみたのですが、これは良さそうですね!いれてみようと思いますー!^^ でもこれもやっぱりパソコンをつけていなくては気づけませんよね…んー難しい!笑 微力なんてとんでもないです! 回答、本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ネットショップを始める予定ですがソフトは何が・・

    ネットショップを始める予定で、通販開業のソフトを購入しましました。トップページのみホームページビルダーで作ろうと思っているのですが、ブランド系というか、名前で検索されるアイテムのものが多いので、すべてhtmlの方がいいのかな?と思っています。 検索でトップに当たるホームページは全てhtmlでしたので。 トップページに色々ブランド名を入れる予定ですが、同じブランド名でも、複数のページにキーワードがある方が、検索にひっかかりやすいのでしょうか? また、CGIとhtmlの違いというか、それぞれのメリット、デメリットみたいなのがイマイチわかりません。BBSはつけるつもりは無いのですが、CGIにするメリットはあるのでしょうか?

  • すべらない話の放送について

    関西テレビで昨日の深夜(正確に言えば明けて今日)で放送予定だった「すべらない話13」なのですが、予定通りに放送はされたのでしょうか? というのも、レコーダーで予約録画していたのですが起きてみると録れていませんでした。私のレコーダーは放送が中止になると録らないような機能があり、それが働いたかも?と思っているのですが、放送は行われたのでしょうか?

  • ナショジオの再放送

    ナショナルジオグラフィックチャンネルについてです。この前悪魔のバイブル(ギガス写本)の番組の放送がありましたが、うっかり見逃してしまいました。再放送の予定はあるのでしょうか? それと、ナショジオのモバイルサイトってありますか?携帯で検索してみたのですがPCサイトしか見つからなくてうまく表示されないようです。 サイトが開ければたぶん放送予定やリクエスト機能が使えますよね…?

  • 子供が熱・・外出の予定があるのですが・・。

    3歳ともうすぐ8ヶ月の子供がいます。 下の子なんですが、毎日8時頃寝るのですが 今日は何度も目を覚まし、珍しいなぁと 思っていたら、体が熱く、熱を測ったら 38度7分ありました。 朝病院へ行こうと思いますが、まだ突発性発疹を やっていないので、風邪か突発かなと 思っているのですが、日曜日に友人の結婚式に 行く予定があります。 子供達は主人にお願いしてあるので、前から お休みを取ってくれ、心配はないのですが 突発だったら3日は熱が出ますよね? 結婚式場は遠くて、しかも披露宴は 夕方からなので、朝から出て、帰りは10時過ぎ の予定です。 もし突発だった場合熱のある子供を置いて 結婚式に行くのが不安です。。かと言って ドタキャンは失礼すぎるので、こんな場合 どうしたら良いのでしょう・・。

  • ニコニコ動画生放送のタイムシフト予約

    ニコニコ生放送のタイムシフト予約機能について質問です。 一般は10回、会員は30回とありますが、これは月々という事ですか? 例えば、一般会員なら、月10回のタイムシフト予約が可能という事ですか? 4月にタイムシフト予約機能を10回使ったら、5月もまた10回のタイムシフト予約使用機能が 使えるようになるのか、それとも月々とか関係なくて、10回限りしか無理なのでしょうか? プレミアム会員になってもそれは同様ですか?(月々30回の予約が可能なのか、1ID30回のみなのか?) あと1IDにつき、だったらID複数もっていればその分タイムシフト予約も使えるんでしょうか? IP制限とかありますか? タイムシフト予約の制限が良くわからないので、その辺教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毎日放送「ごぶごぶ」が始まらない

    録画予約していた時間になりパソコンと携帯のテレビ機能がそれぞれ起動、録画を始めました。 でも番組は被災地の特集をやってます。 あーあCMに続いてニュースです。なんて言っちゃってますよ なんでですか? 公式ページにもちゃんと0:20からってなってますよ 電子番組表も0:20からとなっています。 野球延長か何かなりました? 兵庫県尼崎在住です。 放送時間は正しいですよね

  • TV放送録画に失敗しました

    私はTV放送のモニターになっていますが、昨日ある地方局の 自主作成番組の録画予約を行ったにもかかわらず、録画できていませんでした。 再放送の予定もありません。 その放送局のHPも観ましたが、番組自体のお知らせがある程度です。 この場合、もう観る手段はないのでしょうか。 ネットで観ることが可能とも聞いたのですが、地方のドキュメンタリィー でもあるのでしょうか。

  • ニコニコ動画のタイムシフト *初心者

    三日前にニコニコ動画を使い始めた者です。 視聴しかしません。 現在は一般会員ですが プレミアムも検討しています 私が希望している使い方は  *途中から見始めた生放送を最初から観たい *見逃して一週間以内くらいの生放送をもう一度観たい です。 先ほど途中からになってしまった生放送を 終了後、タイムシフト予約をするをクリックしたところ プレミアム会員案内ページに飛んでしまい 予約ができません。しかしネットで公式のページで調べたところ 一般会員でもそれはできるとかいてありました なぜわたしはできないのでしょうか・・・ 終了後 30分とか時間をおいたりもしました・・・  一般の方のゲームプレイ動画を観ることだけをしています。 わりと突発的に放送が始まりますので 予約ということはできないようです。 私の理解が 間違っているのかとも思いますが 結局のところ 私の希望の使い方をするには プレミアム会員でないと できませんか?

  • 4K放送について

    現在CATVでテレビを視聴しています。(ケーブル⇒パナソニックDIGA⇒VIERAでつないでビデオでチャンネル選択や録画予約をしています。スマホアプリで録画予約するため) 4Kチューナー内蔵テレビと4K対応テレビの違いについて、前者は単独で4K放送が視聴できる。後者は、チューナーが別途必要と考えればよいでしょうか? また、テレビが4K対応テレビでも4Kチューナー内蔵のビデオデッキから接続すれば視聴できますか? 今回テレビを買い替えようと思っていますが、ビデオは以前の機種で4K非対応です。 現在の視聴方法だと、4Kチューナー内蔵テレビを買っても、4K放送が視聴できないと思っていますが、合っていますか? 逆に、ケーブル⇒テレビ(4Kチューナー内蔵)⇒ビデオ(非対応)にした場合、4K放送を録画しても、再生時には4Kで再生できない? 以上、教えてください。

  • PCで地上波デジタル放送をみたい

    テレビ機能付きのPC・WindowsXPを持っています。 1ヶ月後引越をしますが、そのマンションでは地上波デジタル・BS・CSは受信出来ますが、アナログ放送が受信できません。 アナログ放送しか受信できないPCで、デジタル放送を受信し録画できるようにできますか。 PCを買い替える余裕がないので、ぜひPCが壊れるまで使いたいと思っています。 デジタルチューナーを付ければ、見られるようになるのかなと思いますが、←考え方、合ってますでしょうか... その場合、予約録画はできないのでは?と思います。 もっとよい方法、ソフト等があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう