• 締切済み

"優香"の由来?

優香という芸名になった由来が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

noname#358
noname#358

みんなの回答

• atsushi_k
回答No.5

集英社「週間 プレイボーイ」の中の企画で公募して付けられた名前です。最終選考で「優奈」と「優香」が残って本人は「優奈」の方が気に入っていたという話を後談していたことがありました。「優香」って確か高校生の作名ではなかったかと記憶しています。

• tuduki
回答No.4

公募して、最終候補に残ったのが「優香」と「ゆうな=優奈?」だったそうです。 本人は「ゆうな」の方が気に入ったそうですが、「優香」の方が語感いいからと周りの人に言われ、決まったようです。

• anshi
回答No.3

みなさんの回答+「ってゆうか」というフレーズから「優香」が選ばれたそうです。

• asuca
回答No.2

一般からの公募で決定されたはずです。

回答No.1

優香さんの芸名についてはインターネットと雑誌で公募。 約17000本のアクセス及びハガキの中から選ばれた、とされています。 公式ファンサイトはこちら ↓

参考URL:
http://www.yuka-club.com/