ペンタブとフォトショとコミスタが急におかしくなりました。何かのウィルスですか?!

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンでペンタブとフォトショとコミスタが突然おかしくなりました。
  • 同人サイトを運営していて、他のサイトも見に行くことがありますが、ウィルスに感染したのでしょうか?
  • ウィルス対策ソフトを入れていなかったので、原因や対策法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって何かのウィルスですか?!ペンタブとフォトショとコミスタが急にお

これって何かのウィルスですか?!ペンタブとフォトショとコミスタが急におかしくなりました。 ペンタブとフォトショとコミスタが急におかしくなりました。 私は同人サイトを持っていて他の同人サイトもちょろっと 見に行ったりしますが、 今流行のGENOウィルスは、サイトを書き換えらり個人情報を 盗まれたり、PCが激重になったりするみたいですが、 私のはこのアプリケーションソフト(?)だけがおかしく、あとは普通です。 PCも軽いですし、、 買ったばかりのPCなんで本当に困ってます。 ちなみにノートンなどウィルス対策ソフトは入れてませんでした。。 本当に後悔&反省しています。 どなたか原因がわかる方、また出来ましたら対処、対策法などありましたら どうぞ教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ひとえにウイルス対策をやっていなかったせいですね。 おすすめ有料ソフト御三家 カスペルスキー http://www.kaspersky.co.jp/ イーセット http://canon-its.jp/product/eset/ ノートン http://www.symantecstore.jp/index.asp オンラインスキャン http://www.nifty.com/security/vcheck/

その他の回答 (1)

  • redirect
  • ベストアンサー率22% (117/514)
回答No.1

は? もう少し具体的に書かれるといいかと。 とりあえず、おかしいと思ったらオンラインスキャンぐらいはやらないとね。

関連するQ&A

  • ペンタブの寿命かコミスタ&フォトショがおかしいのかわからず困ってます・

    ペンタブの寿命かコミスタ&フォトショがおかしいのかわからず困ってます・・・ ペンをタブレットの上で動かすと、空中なのに線が引けてしまいます。 一度アンインストールして再度インストールしてもダメでした(><) 特にコミスタとフォトショで絵を描くのですが、 どちらもツールバーのファイル等ををペン先でつついても反応したり、しなかったり、 フォトショは色パレットのピンク(他のどの色でも)を押した途端強制終了になってしまったり、 もうどれがおかしいのかわかりません。。 本当に困ってます。 パソコンに詳しい方、ご教授宜しくお願いいたします。

  • コミスタ画像取り込み

    はじめまして。 コミスタの事で聞きたいのですが… 私はコミスタを使って絵や漫画を描きたいと思ってます。 初心者でまだまだペンタブになれていないので、線画を取り込みまずはペンなれから始めようと考えてます! ただ、スキャナーを持っていないのでコンビニでUSBに絵を取り込みしたのをコミスタに移動させ、ペン入れをしようとしたんですが…… USBに取り込んだ画像をどうやってコミスタに移動させていいかがわからないんです。 本当はスキャナーを買えばいいのですが、今はまだお金がなくて^^; USBに取り込んだ画像をコミスタに貼り付け?る方法を教えて下さい! ちなみにフォトショとかは持ってないです…

  • コミスタでサイト掲載用の作品を作成するには

    コミスタでサイト掲載用の作品を作成するには 今コミスタでサイト用の漫画を描きたいと思っているんですが、処理に困っています。 途中までの作成としては、オフセとかの同人誌原稿と同じように(B5原寸で断ち切り線とか不要だろうと思い182×257のギチギチで作成)描いているんですが、ここから既に間違っているんでしょうか… 掲載用のサイズとしては520×720くらいにしたいんですが、jpgで書き出すにしてもうまくいきませんし、フォトショで書き出してもうまくいきません。最終的にフォトショで12.5%くらいの表示にしてスクショとかするしかないんでしょうか…? スクショもいいんですけど、トーンにアンチエイリアスがかかってないにもかかわらずモアレが生じるのが気になるところです  あれもこれもってなるとわがままってことなんでしょうか。 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 軽くてフリーのウイルス対策ソフト

    Norton最新版を体験インストールしたらPCが激重になり、やむなくアンインストールしました。今ウイルスソフトはなにもインストールしてなく、PCからインストールしろ、と催促されています。もう重くなるのはごめんです。軽くてフリーのウイルス対策ソフトがありましたら教えてください。

  • GENOウィルスに感染したサイトを削除後、復旧するには…?

    GENOウィルスに感染したサイトを削除後、 感染していないPCから再度アップを試みたところ、 また該当ページにGENOウィルスだと思われるコードが埋め込まれてしまいました。 感染時にサイトで使用させて頂いていたサーバと また別のサーバで試験的に挙げさせて頂いたところ 可笑しなコードが埋め込まれることはなかったのですが…。 どなたかどうしてそうなってしまうのか、 お解りになられる方はいらっしゃいますでしょうか。 OSはVista、ブラウザはIE8を使用しており、 お借りしているレンタルサーバは@pagesです。 ちなみに、 【通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ】様 (http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/) にて対策を参考にさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • GENOウィルスがニコニコ動画でも確認されたそうですが

    ニコニコ動画で「歌ってみた」などでの検索?でGENOウィルスが 確認されたというのを対策サイトで観ましたがGENOウィルスが出てきてから それなりの時間が経過していますがまだニコニコ動画などは安全とはいえないのでしょうか? それとGENOウィルスの症状がイマイチ理解できないのですがPC内の個人情報などが洩れるものですか?

  • ペンタブについて

    こんばんは、閲覧有難う御座います。 同人誌などを書くためにペンタブ購入を考えているのですが、どのペンタブを買えばいいかで悩んでいます。 サイトなどを巡った結果、bamboo touchというペンタブとSAIというソフトを買おうという考えに達したのですが、お店に行って価格を見たところ、学生の私にはとても買えるような値段ではありませんでした…。 なので、bamboo penというペンタブとSAIを買おうかなと思い始めているのですが、何しろpenは価格が安いので、すぐ壊れる、使い勝手が悪い、などの事が起きそうで不安です。 ここは、思い切ってtouchを買うべきでしょうか? もし、penでも中身などは変わらないのであれば、penを購入しようと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • ワコムのペンタブについて質問です。

    ワコムのペンタブについて質問です。 私は2年ほど前からワコムの¢BAMBOO FUN£を使っています。 ペンタブに付属していた¢フォトショップエレメンツ£を使って絵を描いているのですが、先ほど絵を描いている途中に、急に ¢ペンタブレットに問題があります£ というような内容のものが出て、それからペンが全く反応しなくなってしまいました。 本当に普通に使っていただけなんですが…。 8月にも似たようなことがあって、その時はフォトショの調子も明らかにおかしかったのでフォトショもペンタブもアンインストールし、付属していたアプリケーションCDでフォトショを、ワコムの公式サイトでドライバをインストールしなおした所、なんやかんやで直りました。 今回はフォトショの調子が特に悪いということもなかったのでペンタブだけアンインストールして、今回は付属のドライバCDでインストールし直しました。 すると、 ¢アップデートドライバをインストールしてください£←文章うろ覚えです。 みたいな文が出たので、そのまま先ほどCDからインストールしたドライバはアンインストールせずに、ワコムの公式サイトに行って最新のドライバをインストールしました。 でも再起動の前で ¢このハードウェア(Wacom Mouse Monitor)はWindowsのロゴテストに合格していません£ という文が出てきました。 前回には出てこなかったのに…。 それを無視して再起動をしたのですが、やはりペンタブは反応しません…。 さらに、¢全てのプログラム£から¢ペンタブレット£をひらこうとしても、¢タブレットが見つかりません£と出てきます。 もうわけが分かりません。 最初にドライバCDからインストールしたのをアンインストールせずに、公式サイトの新しいドライバをインストールしたのが悪かったのでしょうか…。 長々と書いてしまい申し訳ありません。 しかし、このままでは困るので、どなたか対策を教えてください。 使っているパソコンはWindowsXPです。

  • GENOのウイルスに関して

    パソコン関連商品のネットショップ「GENO」のページを踏んだことで、ウイルスにかかってしまったらしいのです。 インターネットエクスプローラを起動すると、2,3ページ表示したところでエラーが出て止まってしまいます。 おかしいと思って調べていくうちに、どうやらGENOのサイトにウイルスがあったらしいことを知りました。 システム復元を試みたものの、以前に作ったはずの復元ポイントが消えておりました。 また、ウイルス対策ソフトのアップデートも試みたのですが、途中で止まってしまうのです。 ウイルスソフトはAVGのフリー版を使用しています。 依然インターネットを見る際の動作は遅く、まともに見られない状態です。 対策はありますか。

  • GENOウイルス

    箇条書きでの質問お許しください。 1 私はvistaなのですが、vistaはGENOウイルスに感染しないって本当ですか? 2 GENOウイルス感染確認のため、スタート→検索の開始regedit.exe→regeditをクリックしたら何も書かれていないものが開きました。左側の上に「コンピューター」と表示されていてそこが真白(何も書かれていない)なんです。そこでその「コンピューター」の下にHKEY~というファイルが複数あったのでクリックするとそれぞれ同じことが一行ずつ表示されます。これってウイルス感染したのでしょうか? ウイルス対策ソフト?はPCに入れてあるのでスキャンしたところ問題ありませんでした。 教えてください><