• 締切済み

ファイナライズができない

noname#189120の回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

ファイナライズは、そのディスクに録画したレコーダーでなければ出来ません。 メーカーが同じであれば出来る場合もありますが、メーカーまで変わってしまうとまず出来ないと思ってください。 ×8と言うのは記録するスピードのことで、ファイナライズにはまったく関係がありません。 こうならないように、ディスクに録画したらすぐにファイナライズする癖をつけることです。 ファイナライズさえしておけばどのプレーヤーでも見れますので。