• 締切済み

車の中での「CD」の取扱いは?

こんばんは! これから段々気温が上昇しますよね。 熱くなった車内でCDをどうしていますか? 聴きたいCDをバックに入れて、 そのつど持って出ようと思っているのですが どうでしょうか? 特に真夏は車内に置いてたら 変形してしまわないか心配です。

noname#108351

みんなの回答

• ucok
回答No.4

私も木陰に駐車しているものの、車内にCDを置きっぱなしにしていますが、カーステレオは夏になると不調になりがちです。再生機からCDを取り出すのは、怠らないほうがいいのかもしれません。ちなみに私はカーステレオにもCDを入れっぱなしですが、今夏からはマメに取りだそうと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。CD-Rに焼いて、マメに持って出ようと思います。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

私は基本、車内に入れっぱなしですが、 今まで変形したことはありませんね。 でも、私の車がどれくらい直射日光に当たってたかなど、 よくわかりませんので、^^; もし気にされるようなら、 そつど持っていったほうがいいかと思います。^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。用心してその都度持って出ようと思います。

• sayapama
回答No.2

直射日光に当てっていなければ、大丈夫ではありますが、その都度もって出た方が確実と言えば確実です。 カーオーディオによっては、CDチェンジャーが付いている機種もありますので、その場合はチェンジャー内に5枚ほどのCDが入りっぱなしになりますが、CDの変形はありませんよね。 それと同じ考え方で良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。用心してその都度持って出ようと思います。

• Lupinus2
回答No.1

ダメになってもいいように、CD-Rに焼いてそれを積んでました。 車内には置きっぱなしです。 あまり熱くならないような場所には置いてましたが。 何枚かは印刷部が剥がれてきてダメになりましたね。メーカーにもよるみたい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。CD-Rに焼くことにしました。 CD-Rでも持って出ようと思います。