• 締切済み

新しいパソコンを使う時

新しいパソコンを使う時(パソコン買い替える時)って、 勇気がいると思いませんか。 私は、長らくxpを使っていましたが、 容量のことなども、ついに限界が来て 今vistaを使っていますが、 非常に使いにくいです。^_^; 同じメーカー、同じシリーズで合わせたのですが、 まずキーボードが異常に堅く、 力入れないと打てないので、さっきから腰は痛くなるわ、肩は凝るわ…。 なんでこんなに堅いの!?^^; その他、いろいろあるんですが、 みなさんどうですか!?

• kace
  • お礼率63% (36/57)

みんなの回答

• PYPE
回答No.4

初期不良と言うことも考えられますから・・・ 東芝にクレイムされたら如何ですか?

回答No.3

勇気と言うか大変です 仕事がらみの設定も色々あるので、リカバリーするだけでも一大決心が必要ですよ ましてやOSを替えるとなると心底悩むと思いますので、少し遅い位ではPCもOSも変えたくないです

• ziziwa1130
回答No.2

東芝dynabook AX550LS(Windows XP Home Edition)の冷却ファンが故障して、SONY VAIO VGN-NS52JB(Windows Vista Home Premium 64bit)に買い替え、ニンテンドーDSiでWi-FiをしようとUSBコネクターを購入したら、64bit非対応。急遽中古で富士通FMV-820NUL(Windows XP Professional)を購入し、後者2台を同時使用中です。 キーボードの操作性は3台共同じですよ。質問者様の新規購入機がおかしいのではありませんか?

kace
質問者

お礼

新規購入機は、dynabook AX53GTです。

• takas223
回答No.1

めーかーPCでも周辺機器はUSBがあれば汎用が聞くので自分の気に入るキーボードを使うといいです。  Vistaはもとからおそく、前々からVistaUserは文句を言っていました。  7が出て、だいぶ早くなりましたのでOSを7にバージョンアップするといいと思います。  Vistaが動くのですから、新しく買うなんてもったいないと思います。

kace
質問者

お礼

素人なんですが…。^^; キーボードだけ、軽いタッチのものとかに付け替えれるのですか!?