• 締切済み

新しいパソコンを使う時

新しいパソコンを使う時(パソコン買い替える時)って、 勇気がいると思いませんか。 私は、長らくxpを使っていましたが、 容量のことなども、ついに限界が来て 今vistaを使っていますが、 非常に使いにくいです。^_^; 同じメーカー、同じシリーズで合わせたのですが、 まずキーボードが異常に堅く、 力入れないと打てないので、さっきから腰は痛くなるわ、肩は凝るわ…。 なんでこんなに堅いの!?^^; その他、いろいろあるんですが、 みなさんどうですか!?

  • kace
  • お礼率63% (36/57)

みんなの回答

  • PYPE
  • ベストアンサー率24% (35/144)
回答No.4

初期不良と言うことも考えられますから・・・ 東芝にクレイムされたら如何ですか?

回答No.3

勇気と言うか大変です 仕事がらみの設定も色々あるので、リカバリーするだけでも一大決心が必要ですよ ましてやOSを替えるとなると心底悩むと思いますので、少し遅い位ではPCもOSも変えたくないです

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.2

東芝dynabook AX550LS(Windows XP Home Edition)の冷却ファンが故障して、SONY VAIO VGN-NS52JB(Windows Vista Home Premium 64bit)に買い替え、ニンテンドーDSiでWi-FiをしようとUSBコネクターを購入したら、64bit非対応。急遽中古で富士通FMV-820NUL(Windows XP Professional)を購入し、後者2台を同時使用中です。 キーボードの操作性は3台共同じですよ。質問者様の新規購入機がおかしいのではありませんか?

kace
質問者

お礼

新規購入機は、dynabook AX53GTです。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 めーかーPCでも周辺機器はUSBがあれば汎用が聞くので自分の気に入るキーボードを使うといいです。  Vistaはもとからおそく、前々からVistaUserは文句を言っていました。  7が出て、だいぶ早くなりましたのでOSを7にバージョンアップするといいと思います。  Vistaが動くのですから、新しく買うなんてもったいないと思います。

kace
質問者

お礼

素人なんですが…。^^; キーボードだけ、軽いタッチのものとかに付け替えれるのですか!?

関連するQ&A

  • パソコンを初めて買うのですが…。

    大学に進学するため、パソコンを買おうと思っています。 メーカにはこだわりません、ですが一般的に壊れやすいメーカーは出来るだけ控えたいです。 ノート、デスクトップのどちらでもいいのですがアドバイスください。 出来るだけHDDの容量は多めでサクサク動くものがいいです(メモリが大きいって事ですよね?) ネトゲーはやる予定はありません、vistaへの乗り換えは考えておらずむしろXPの方がいいです。 つけっぱなしにする可能性もあるので熱くなりにくい物がいいです。 金額は20万以下でお願いします。(できるだけ安めで) 大学でのレポートやその他の活動などに使うこともふまえてのアドバイスもいただけるとありがたいです。 いろいろと条件があってすみませんが、パソコンを買うのが初めてなので小さな事でもアドバイスいただけたらありがたいです。

  • パソコン購入の

    パソコンが壊れたので新しいのを買いたいのですが、いろいろ種類はあるし、CPUの名前分からないしで非常に困っております。 windows XPに変わるOSが発売されたの知りませんでした。 XPにすべきですか?それともvistaにすべきですか? vistaなら、どのvistaの何のシリーズが良いのですか? インターネットとDVDだけが出来れば良いのですが(word,excelいらない)、やっぱり量販店で買うとほかのソフトもついてきちゃうのでネットとかで買った方が良いのですか?デスクトップはどうですか? 会社で使ってるのがエプソンのデスクトップなのですが、安物メーカーのフロンティア、BTOってどうですか? 超具体的にこうしてああしろっての教えてくれるとありがたいです。 たとえばあのサイトいってこの機種を買えとか。あの店行ってあの機種をこの条件で買えとか。

  • パソコンの音質について…

    東芝ノートパソコン「dynabookシリーズ」の、 XPの「PAAX 1424 CME」を使っていました。 これは、非常に音質も、使い勝手もよく、 気に入ってたのですが、今回故障しまして、 同じ東芝「dynabookシリーズ」 Vista「PAAX 53 GLPT」を使い始めました。 この機種は、パソコンの(外部?)スピーカー自体には、力を入れてる機種だそうですが、 イヤホンなどで音楽を聞くと、 はっきりいってXPの「1424 CME」のほうが、音質が良かったです。 なんか、重低音がしっかりしていた、というか…。 そこで、みなさまに質問なのですが、 このような場合、 「53 GLPT」でイヤホンで聞いた場合にも、音が良くなる方法は ございますでしょうか?

  • パソコンの買い替えについて

    パソコンを買い替える時、容量とメモリ以外、何をポイントに見ればいいですか? デスクトップを買おうと考えています。 また、同じXPどうしでもメーカーが違うと使いにくくなりますか? 今までは富士通を使っていました。

  • 起床時身体中が痛くて辛いんです

    40代半ばの女性です。 ここ1~2年朝の起床時身体中こわばって動かず起きようと動かすと痛みがあります。動いているうちに痛みは治まるのですが・・・ベッドから立ち上がろうとしたところ膝や足首に力が入らず転んだこともありました。 夜中など寝返りをしようとした痛みで目が覚めることもしばしばです。 日中仕事中はあまり感じませんが、椅子等に座っていて、立ちあがろうとすると腰や膝から足首に痛みがあり「よいしょっ!」と掛け声をかけないと立ち上がるのがとても大変です。 ひとつひとつの動作の度に力を入れて動かすような状態です。 何度か整形外科で診ていただき血液検査もしましたが、特に異常も見つからず湿布や電気治療で済ませてしまいました。 指先にシビレを感じ脳外科で検査をしてもらいましたが、やはり異常はありませんでした。 でも、毎日痛いのです。寝ても起きても動き始めも・・・ 背中も腰も足も肩も・・・原因が分からないのは辛いです

  • パソコン操作について

    前にXPを使用していたときにキーボードがこわれたので、画面右下の方に画面からキーボードがとりだせて、そのパソコンのなかの画面のキーボードから仕方なく操作しましたが、その機能はビスタのホームプレミアムでもついていますか?キーボードがこわれたときにつかえるので

  • Vistaなのですが…。

    今まで5年くらいxpを使用していたのですが、 メーカーや電器屋さんに、 さんざん「ハードディスクが消耗してるよ!」と言われ、 更に 「Vistaはいい!」「世の中はもうみんなVistaだ!」とさんざん 電器屋やマスコミに言われ、 特にxpで何の問題もなかったんですが、 何となくVistaに買い替えてしまいました…。 前のxpが気に入ってたので、同じメーカー、同じシリーズにしたのですが、 Vistaが使いづらい…。 やけに冷却ファンがうるさかったり、 漢字変換の際にBACKSPACEキーが使えなかったり、 あとお気に入りの登録の時とか、 細かく書くと長くなるので、この辺にしておきますが、 慣れてないからというだけじゃなく、 むしろ 「退化したんじゃないの?」という機能が結構あります…。 まぁ、容量は大きくなったのかもしれませんが…。 xpからvistaにモデルチェンジをとにかくして、 とにかく買わせたかったんじゃないの? と思ってしまいます…。 とにかく“変えた”というだけでね…。 「改良」されたとは限らず「劣化」もあるんではないかと…。 そう思う方、おられませんか!?

  • パソコンの買い方

    パソコンを購入する予定です。 家電量販店で色々見ましたが良く分かりませんでした。 どれがいいのでしょうか?? 1)メーカー 2)OS(VistaとXPのどちらでしょうか?) 3)CPU(これがよく分かりません。) 4)メモリ(ハードディスの容量ですよね?) パソコンでしたい事は、 ・デジカメの写真を加工・印刷 ・自分で写したビデオをDVDへ録画・編集 ・ipod その他にエクセル・ワードなど使いたいです。 パソコンでテレビを見れるものはどうなんでしょうか? パソコンはパソコンの機能のみの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの買い替え

    私のパソコンはノートパソコンで最近、買い換えようか考えています。というのもハードディスクの異常とかではないのですが、ハードディスクの容量が10GBしかなく最近、プログラムをインストールしようとしても全然容量がたりないからです。 外付けHDDを持ってはいるのですが、そちらにプログラムをインストールしようとしても何故かインストール先がCドライブにしかインストールされません。ちなみに外付けHDDはUSB接続のやつです。 質問が2つになってもうしわけないのですが、答えてくれれば幸いです。 ちなみにパソコンはPCG-FX-Zシリーズ 384MB OSはWindows xpです。

  • どんなパソコンにすべきでしょうか?

    私のパソコンは兄のお下がりのwindows XPを使っています。兄が買って今年で五年目になりますが、起動した時に真っ暗で起動しない事が何回かありました。さすがにそろそろ買い換えるべきだと思いますがどういうパソコンにすればいいのかわかりません。(好みの問題もありますと思いますが) メーカーの多さ、パソコンの種類の豊富で何を基準で選べばいいのか解らず、また今販売されているOSというのはvistaが多いんですがいろんなサイトを見て対応がwindows XPまたはそれ以前の物のみ,となりvistaだったらだめなんだろうかと思います(最新なんでそんなこと無いと思いますが) 初心者ですみませんが何かアドバイスがありましたらお願いします。