• ベストアンサー

IE8で最初「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます

新しくWindows7マシンを購入して、インターネットの設定を行いました。IE8で、インターネット接続を行うと、最初「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されますが、2度目は接続します。具体的に言うと、検索で「YAHOO]と入れると「このページは表示できません」となり、再度検索ボタンを押すと、接続され検索結果が表示されます。何がいけないのでしょうか。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149183
noname#149183
回答No.2

本ご質問と同じ症状が解消された例 http://okwave.jp/qa/q5503600.html その図解 http://ameblo.jp/a84m06rn/entry-10360638061.html 製造元からのいいわけ通信 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja

yukakanarina
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。丁寧なアドバイスありがとうございました。大変助かりました。おかげさまで、解決いたしました。感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

はじめまして。 私もWindows7、IE8を使用しています。 一週間位前から質問者様と全く同じ症状が出るようになり 色々調べていく内に解決策を見つけ出す事ができました。 今はまだ様子見の段階ですが、以前は一回の検索で開けなかった特定のページも快適に 開けるようになりましたので参考にしていただければ幸いです。 http://hongopc.exblog.jp/6441784/

yukakanarina
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。丁寧なアドバイスありがとうございました。大変助かりました。おかげさまで、解決いたしました。感謝いたします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リセットして下さい http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

yukakanarina
質問者

補足

violet430さん、ありがとうございます。 リセットしましたが、状況はかわりません。再度検索ボタンを押すか、アドレスバー横の更新ボタンを押す(1度押してだめなら2度押す)と、サイトが表示されます。再度、アドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • IE8 Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Windows 7 Home Premium、IE8を使っています。 IE8を立ち上げて「お気に入り」からGoogleのHP(http://www.google.co.jp/)を立ち上げようとしたり、IE8の右上の検索ボックスでGoogleを使って検索しようとしたり、IE8で表示されている文字列を反転させて右クリックでGoogleで検索しようとしたりすると必ず「 Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。F5を一度押し再読み込みをすると正しく表示されます。 IE8をリセットしたり、セキュリティソフトをオフにしたり、アドオンを無効で立ち上げてみたりしましたが状況は変わりません。 何か良い解決策はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Internet Explorer 8で「最近表示したページ」が表示されない

     先日Internet Explorer 8 をインストールしましたが不具合に悩まされています。WindowsXPを使っています。  IE7を使っていた時は、左上端の「戻る」「進む」ボタンの横の 「▼(最近表示したページ)」ボタンで下にボックスが開いて最近に表示したページが選べたのですが、 IE8にしてから、このボックスが開かなくなりました。  「戻る」または「進む」ボタンで1つずつページをたどらねばならなくなり不便です。  検索してみましたが同様の不具合を書いたページは見つけられませんでした。  解消法があればどうか教えてください。

  • 「Internet Explorer」で表示できな

    突然、「Internet Explorer(以下IE)」では、一部ページが表示できなくなりました。 見られるページもあるのですが、たとえばこの教えてgooのページを開こうとすると、 「IEではこのページは表示できません」という画面になります。 (今はネットスケープで見ています) 「接続の問題を診断」というボタンがありましたので押してみると、 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイア ウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、FTPポート(21)のファイアウォールの設定を 確認してください。 ・・・略・・・」 の結果となりました。 対処方法はありますか? OSはWIindowsMeで、IEのバージョンは8です。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

     最近インターネットを使っていて、すべてのページが表示されたさらに下に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が出てくるようになりました。  説明が難しいのですが、「教えて!goo」のページで言うと、一番下の「gooトップ サイトマップ・・・All Rights Reserved.」のカテゴリのさらに下に、文字化けがあり、もっと下の小さな枠に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の文字が出てきます。どのサイトでもというわけではないです。Yahooのトップページやニュースのページなどでは起こりません。  更新すると消えます(正常な表示になります)。表示されるべき部分は表示されていて、普通に使えているので大きな問題はないのですが、どこかおかしいことは確かなので直したいと思っています。  いろいろ検索したのですが、全画面が表示できないケースばかりで、私と同じようになっているケースが見つかりませんでした。(TCP/IPv6)をはずしてもだめでした。お手上げなので対策を教えていただけたらと思います。 ちなみにVISTA、IE8です。FIREFOXでは問題ないです。

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    インターネット閲覧中(Internet Explorerではこのページは表示できません)という表示が出てから(Tmproxy.exeは動作しなくなったため閉じられました)という表示が出てインターネットに接続できなくなります。再起動すると直るのですが解決策はないでしょうか?ビスタ搭載パソコンに変えてからです。色々調べてみましたが、万年初心者のためよく解りません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    パソコン初心者で何もわからないのですが、Internet Explorerを開くと、Internet Explorerではこのページは表示できませんが表示されます。Mozilla Firefoxは開くここができるのでインターネットは接続されていると思います。Internet Explorerが開けないとuodateなどができないので大変困っています。どうしたら接続できるようになるのでしょうか。 vistaを使用しています。

  • firefox使用後InternetExplorerでWEBページが表示されない

    Windows XPでIE7使用していましたが、1週間ほどFirefox2.0を使ってみました。しかし今度はIEでWEBページを表示させようとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できなくなってしまいました。 ちなみにIEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」で規定のWEBブラウザは「InternetExplorerは規定のWEBブラウザです」となっています。 「プログラムの追加と削除」の「プログラムのアクセスと規定の設定」⇒カスタムの右にあるボタンのダイアログで、InternetExplorerを規定のWebブラウザにしたのですが、それでもダメです。(泣)ただし再度このダイアログを開くと何故か「現在のWebブラウザを使う」に印がついています。 初心者ですみません。 IEとFirefoxを両立させたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 教えていただけますか?

  • IE8でwebページが表示されない

      現在はFirefox ver3.5を使用しているのでそこまで問題ではないですが、IE8がネットに接続出来ているのにも関わらず、webページが表示出来なくて困っています。 念の為最初に大体のスペックを書いておきます。 OS: XP home edition CPU: Corei7 920 Mem: 3GB   去年の11月頃にPCを自作して、今年の5月辺りまでIE6で問題なくネットが出来ていたのですが、ふと何を思ったかIE8をインストールしてしまいました。 それからIE(6,8)でwebページを見られなくなってしまいました。 例えばgoogleで検索するとします。 1.検索結果が出ます。(もちろん正常に動いています) 2.検索結果から任意のページリンクを押下します。 3.Internet Explorerではこのページは表示できません とエラーメッセージが出ます。(時間が経つとgoogleすら表示出来なくなります)   この現象でおかしいのは、検索結果が出るのでネットには繋がっていることです。   googleのトップから、"ニュース"とか"メール"のアイコンを押下しても見ることは出来ません。URLを直接入力しても、見ることは出来ません。 見られるのは、起動した時に開いているgoogleのトップと、検索結果だけです。 試したこととしては ・セキュリティソフトを無効にする(NOD32を無効に) ・Windowsファイアーウォールを無効にする ・IE8で互換モードに指定してそのページを表示してみる ・inPrivateで許可に入れてそのページを表示してみる 以上を試しましたが、出来ませんでした。 IE6に戻してみればとIE8をアンインストール後、IE6を入れなおしてみても、やはり見れなくなっていました。 長々と申し訳ありませんが、解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • IE7、起動しても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のままです…

    こんにちは、IE7について質問があります。 なぜかさきほどからIE7を起動しても、ホームが表示されず 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」状態なのです… 接続の問題を診断しても、インターネット接続に問題はありません、と出るばかりで… firefoxでもホームが表示されません。。。 ただ、msn explorer(最初から入ってるやつ)だと普通にブラウジングできます。ますます私には謎です。。 初歩的な問題かもしれませんが、どうぞご指南お願いできませんでしょうか。

  • Internet Explorerではこのページを表示できません

    インターネットには接続できていてトップページは表示されるのですが「ログイン」をクリックすると『Internet Explorerではこのページを表示できません』と出て困っています。 OKwebにもログインできません。 そういう時は画像も表示できなくなっていますが全ての画像が表示できないわけではないようです。 ウイルス検索しても特になにも出てきません。 復元したら通常どおり使えるようになりましたが、また数日すると同じ現象が発生します。 プロバイダに問い合わせたら、トレンドマイクロ・PCメーカーに問い合わせるように言われました。 どなたか解決方法を教えてください。 windous XPでウイルスバスターを使用しています。

専門家に質問してみよう