• ベストアンサー

プリンターが動かないんです。

XPを使っています。プリンタはLEXMARK-Z35です。明らかにコンピューターと通信してないんです。状態を見ると印刷中になっているのにうごきません。アイドリンク中とも表示されます。前はパソコンの電源を切りとプリンタの電源も切れてたん出すが今は切れないんです。ポートとかゆうのが原因なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「状態が印刷中」というのは、Windowsに(パソコンの画面) 表示されている、ということでしょうか? そうでしたら、Windowsは、データをプリンタに送信できていると考えられるので、プリンタが仕事をしていないのでしょう。 で、印刷確認のデータがプリンタから来ないから、windowsも待っている状態だと思います。 プリンタにゴミ(物理的な意味ではなく、いらないデータ)が貯まってるのでは?? 一度、プリンタを初期状態に戻すほうがいいかと思います。 電源切れないなら、コンセントを抜くしか。。。。 (ただし、最終手段。パソコン側はしばらく待てば、タイムアウトするはずです。)

ll-cool-j
質問者

お礼

今もう一度やってみたら動きました!なんででしょう?原因不明。てか説明がわかりやすくて助かりました。ありがとございました☆

ll-cool-j
質問者

補足

アクティブなプリンタを開くみたいなとこをクリックすると印刷中って出てるんですよねぇ。なのにプリンタ動かないぃ。ゴミもさっき捨てたんですよぉ。

その他の回答 (1)

  • fuuga
  • ベストアンサー率29% (106/359)
回答No.1

ケーブルを一度外し、もう一度つないでみて下さい あとプリンターのドライバーはXP用の物(メーカーサイトにあれば)を導入ずみでしょうか? 確認してみてください

ll-cool-j
質問者

お礼

なんでかわかんないんですけどプリンタ急に動きました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プリンターが接続できません。

    最近プリンター(LEXMARK Z600 Series Color Jetprinter)を購入し、ノートパソコン(WinME)に接続したのですが印刷しようとすると「接続されていません」となります。ヘルプにあったトラブル解決方(インストールし直したり、電源を入れなおしたり等)などは全てやってみたのですが何も変わりません。初心者なのでなにをどうしていいのか見当もつかない状態です。 お時間ある方、よろしくお願いします。

  • プリンタにもよるといいますが・・

    葉書印刷で行き詰まっています。 はがきをワードで作成し、印刷プレビューで見ると主に右側が(横書き)切れてしまいます。 過去の回答を参考にさせていただきましたが、プリンターにもよるということですが、それ自体がよくわかりません。 プリンターはLexmark Z11です。

  • パソコンとプリンターの接続

    PIXUS MG5630を使用しています。 パソコンのデータを印刷したいですができません。パソコン上の印刷ボタンを押すと「プリンターと通信できません」という表示が出ます。 コントロールパネルからデバイスとプリンターでトラブルシューティングをしても、直りません。 プリンターとパソコンは同じポイントに接続できています。 パソコンでのインターネット通信は可能ですし。プリンターのwifi接続ランプはついており、googledrive等に接続し、印刷することは可能です。 Cannon Quick Menuでネットワーク設定をクリックすると「このままでは利用できないポートがあります。詳細は[操作説明]を参照してください。」という表示があり、プリンターは検出されるのですが、状態が「通信不可」となっています。 Cannon Quick Menuでプリンタ情報をクリックすると「プリンターが見つかりません。プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と表示されます。 Cannon マイプリンタから「プリンターの状態の確認」をすると「プリンターと通信できません。」と表示されます。 付属CDーROMでセットアップからやり直すと。無線LANに接続した後、ネットワーク上のプリンター一覧に表示されません。 他にもパソコン上の操作でスキャンをすることもできません。 ちなみにPocketWiFiで、504HWを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    以前、印刷された文字があまりきれいでなく、調整しようとしてカートリッジやそれ以外もさわっているうちに、全く印刷できなくなってしまいました。OSはWINDOWS XP、プリンターはLEXMARK Z22です。トラブルシューティングもたびたび試みていますが、直りません。ローカルプリンターはUSBポートに接続されているようです。どうすればいいかお分かりの方、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • EPSONプリンターの通信エラー

    エプソンのLP-6100のプリンターを購入しました。 XPのPCへ接続(パラレル接続)し、印刷は正常に終了します。ですが、プリンターを共有し、他のPC(95,98,XP)より印刷すると、「通信エラーが発生しました。ケーブル、電源の状態を確認して下さい。」のメッセージが表示されます。OKを押せば印刷できますが、原因がわかりません。このエラーメッセージは印刷しなくても、共有プリンターのプロパティを表示する時も必ずエラーが表示します。また、パラレル接続ではなく、USB接続にしても同様のメッセージが表示されます。

  • wordの印刷

    絵・写真などはプリント出来るのですが wordなどの文章がどうしても印刷できません。。 なぜでしょう? プリンターはLexMARK z35です パソコンはwindos XPです わかる方いらっしゃったら教えてください!

  • プリンターが起動しない!

    Lexmark 1200 series のプリンターを使っています。Windows XPを使用した時は、何の問題もなかったのですが、今回 Windows Vistaに付属のCDをインストールしたのに、電源を入れて印刷しようとしても、起動しません。コントロールパネルにも、インストールされたことが確認できています。USBの接続、電源、などチェックするように表示がでました。何回も確認済みです。その他問題はないと思うのですが、他に何かインストールしたりすることがありますか?

  • プリンターがちゃんと使えない

    DELLのデスクトップパソコンとHPのプリンターを使っています。 USBで繋いでいるのですが、パソコンの電源を入れた後に プリンターの電源を入れると、認識できないことが多いです。 また、認識しても印刷を開始しているのにもかかわらず 「ドキュメントの印刷に失敗しました」と表示され 印刷も途中で終わり、訳の分からないものが大量に印刷されるわ パソコンは落ちるわ(青地に白でたくさんの英語が書かれている) プリンターを使うのが非常に億劫です。 この原因は一体なんでしょうか?

  • プリンターがおかしい。

    HPのpsc1200というプリンターを昨日購入して、セットアップも正常に完了したはずではじめは正常に動いていたのですが電源を切ってまた入れたところ、急にプリンタカートリッジを確認ランプが点滅するようになってしまい、コピーができなくなってしまいました。 カートリッジを入れなおしてみたのですが何も変わりませんでした。ほとんど印刷していないのでインクがなくなるはずはないと思うのですが・・・。 推定インク残量を確認してみたところ『コンピューターはプリンタとの双方向通信を確立できません』と表示されてインク残量は表示されませんでした。 パソコン初心者の為どうしていいかわからないのでどなたか教えてください!お願いします!!

  • プリンタの共有

    VistaのサーバーパソコンとXPのクライアントパソコンでプリンタの共有がしたい(前はできていた。)のですが、サーバーのパソコンを共有にしてクライアントのパソコンに\\サーバーパソコンのコンピュータ名¥共有のプリンタ名をポートの追加でやってもエラーが出てしまい印刷できません。ファイアウォールも無効にしてからやりましたし、サーバーのパソコン名も共有するプリンタの名前も間違えてはおりません。ワークグループ名も間違っておりません。どんなことが考えられますか?ちなみにADSLの無線ランを使っております。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう