• ベストアンサー

ドイツ語の語呂合わせ

ドイツ語の語呂合わせを教えてください。 例えば、日本の語呂合わせ 794年 平安時代。山背国を山城国と改め、平安京と名づける。 鳴くようぐいす平安京 のような類のものです。 ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.1

"Wien und Wein"なんかは語呂合わせですか?

sternbild
質問者

お礼

どうもありがとうございました。