• 締切済み

妊娠は基礎体温から早期に判断できるのでしょうか?

はじめまして。 今子供が欲しくて男の子が欲しいので排卵日に行っています。 基礎体温もつけ始めたのですが、妊娠すると高温期の体温が いつもより高くなるのですよね? 今はまだ高温期に入ったばかりですが、先月と高温期の体温は 差がないように思えます。 妊娠すると、必ずいつもより体温は高くなるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

 男の子希望の産み分けですか。  妊娠云々の前に、病院に行って産み分けのゼリーもらってきた方が良いんじゃないですか?女の子だったら↓↓↓なんでしょう。。。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >基礎体温もつけ始めたのですが、妊娠すると高温期の体温が いつもより高くなるのですよね? いや、そんなこと決まってませんから(^^;) いつもより高かった人もいるでしょうけど、いつもと何も変わらなかった人(σ(^_^;×3回)、いつもより低くてまさか妊娠してると思わなかった人と色々です。

dada327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なケースがあるのですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 妊娠しているときの基礎体温

    子供を望んでいます。基礎体温も測って低温期から高温期になりました。そのときに性行為もしました。なんかいつもと高温期の温度が違います。いつもは37.5から37.0ぐらいなんですが、今回は39,6から37.0をキープしています。今はちょうど排卵日から1週間たったところですがもし妊娠しているとすると基礎体温の温度というのはどのくらいなんでしょうか?このくらいからでも基礎体温になんらか変化があるもんなんでしょうか。いつもと違うところがなんとなくひかかるもので。経験者の方どうでしょうか。

  • 基礎体温と妊娠の可能性

    妊娠の可能性 日ごろ基礎体温をつけていますが、いつも高温期の体温はほとんどが36.80以上になります。 しかし今回に限ってはいつもより低い気がしてなりません。 私は生理不順のため周期はバラバラで自分でもわかっていません。 婦人体温計での予想日もほとんどはずれますが、今回の排卵予想日も実際は6日ほど早く排卵日が来ていました。 ちなみに高温期はつねに12日続いてます。 11/3 36.16→深夜(23:30頃)に仲良ししました。 11/4 35.94→朝5:50に計測しガクっと基礎体温が下がっていてアレ?と思い 排卵検査薬を使ってみるとくっきりと濃い線がでて36時間以内に排卵すると思いました。 11/5 36.40→低体温の枠の最後の日(と私は思っています) 11/6 36.51 高温期1 11/7 36.67 高温期2 11/8 36.75 高温期3 11/9 36.57 高温期4 11/10 36.78 高温期5 11/11 36.75 高温期6 11/12 36.79 高温期7 11/13 36.77 高温期8 11/14 36.74 高温期9 11/15 36.60 高温期10 今回は1回も36.80以上がない状態です。 今までこういうことがなかったためちょっと気になってしましました。 ちなみに妊娠に関しては、1人目がちょうどいい月齢(9ヶ月半)なので授かってもいいかな~ という思いと、ちょっとお世話つらくなるからもう少し先でもいいかなぁという思いがいりまじっている状態なので 結果はどちらであってもよいと思っています。 妊娠していればかなり体温はたかくなると思うので大丈夫とは思いつつも 夫婦でのタイミングとしては排卵の2日~3日以内には入ってるのではと思うので妊娠する可能性は少なからずあるのではないかと思っていますが ここ数日は体温も下がってきていますし、本日は36.60とかなり下がっているので妊娠はないでしょうか? 高温期はいつも12日間なのであと2日まてばいいんですけど、もし妊娠してるかも?って思ってしまうと よくお腹をけってくる1人目の子をなるべく抱っこから離したいなって思ってしまって質問させていただきました。 よろしくお願いいたしいます。

  • 妊娠希望です 基礎体温について教えてください

    基礎体温をつけはじめて4周期になりますが、毎回バラバラで二相になんて別れてなく、無排卵なのかと思うくらいでした。 (ちなみに現在子供は2人おります。) 3人目を望んでいるのですが、今回の周期に入り、相変わらずバラバラな基礎体温がある時から高温期で一定に安定しているのです。 これってもしかして妊娠しているから高温期が安定したのでしょうか? 教えてください。 ちなみに今日で高温期12日目です。 今まで基礎体温がバラバラだっただけに高温期の安定がすっごくうれしくなって^^;

  • 妊娠、基礎体温

    妊娠、基礎体温について質問があります。 基本的な基礎体温は低温期があって体温が1番下がったところが排卵日、で徐々に高温期へと行く・・・ って感じですよね。 では、生理中に行為をして妊娠をした人の基礎体温はどうなってるんですか? 受精しても何日かは低温期があるんですか? どこが排卵日でも受精したら体温はすぐあがるのでしょうか?逆に排卵日だろうと狙っても体温が上がらないと排卵日はまだ先(これから)と考えたほうがいいですか? みなさん、よろしくおねがいします。

  • 基礎体温を見てください!

    21日の午前1時過ぎに仲良ししました。 今、高温期8日目でしょうか? 妊娠検査薬(チェックワンファスト)は、高温期14日目にすればいいですか? 基礎体温載せておきます。 5/14 36.50 5/15 36.36 5/16 36.16 5/17 36.77 5/18 36.68 5/19 36.57★排卵日? 5/20 36.62 5/21 36.66*仲良し 5/22 36.73 5/23 36.66 5/24 36.87 5/25 36.85 5/26 37.00 5/27 37.07 16日に下がっていますが、いつも徐々に体温が上がって高温期に入るので、19日が排卵日かと考えています。 周期はかなり不順で、32日~40日以上の時も。 普段から基礎体温は高めかと思います。 高温期には毎回、何日か37℃越えます。

  • 妊娠中の基礎体温

    昨日周期30日目で妊娠検査薬陽性がでました。 排卵検査薬は周期17日目(9/22)でした。高温期が続くはずなのですがあまり高温にはなりません。 いつもは低温が35.7~36.2とかで高温期は36.65~36.85くらいでした。 今は毎日36.61~36.69らへんです。まだ病院に行っても見えないでしょうし心配になったので聞いてみました。 基礎体温が低くても正常妊娠って事はありえるのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 基礎体温と妊娠について

    色々な方の質問・回答を拝見したものの、自分の状態が気になり初めて質問させていただきます。 最近生理痛がひどいため、妊娠できるか婦人科を受診しようと思い、ひとまず基礎体温をつけようと先月末から始めたばかりです。生理周期は不定期で27日~40日で、前回は15日でした。 24日(仲良し) 25日36.19 26日36.58(仲良し) 27日36.49 28日36.45(仲良し) 29日36.35 30日36.52 31日36.60(仲良し) 1日36.29 2日36.25 3日36.53(仲良し) 4日36.35 5日36.42 6日36.72 7日36.65(仲良し) 8日36.48 9日36.44(仲良し) 10日36.57 11日36.54 12日36.65(仲良し) 13日36.74 14日36.74 1ヶ月未満の測定で判断は難しいとは思いますが、26日から高温期だとすると高温期の中で差がありますし、3日から高温期だとすると低温期と高温期の差がないように見えます。 今の基礎体温からすぐにでも受診すべきでしょうか?似た体温の方で妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください。 また現時点で妊娠の可能性はありますか?友達に冗談で『できてたりして~』と言われたのが急に気になっています。 よろしくお願いします。

  • このような基礎体温…妊娠しづらいですか?

    [低温期がおよそ36.38、高温期がおよそ36.75]毎月このように基礎体温は、はっきりと二相を描いています。 生理周期はおよそ28日です。 排卵の目安である、低温期にガクンと体温が下がる日(36.2位)もほぼ見られ、ちょうどその頃粘気のあるおりものもあるのですが… それが毎月だいたい、生理が始まってから10~11日目位で、その後、3~4日をかけて低温期から高温期になります。 (通常28日周期だと排卵日は14日頃で、最低温を示した日から1~2日で高温期に入るのですよね?) このような状態の基礎体温から見て、妊娠しづらいと考えられますか? 妊娠を望む場合、婦人科での治療が必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 基礎体温について教えて下さい

    初めて投稿するので間違いや失礼がありましたらすみません。 妊娠希望で、基礎体温をつけはじめたばかりです。 高温期へ移るのに何日かかかっている為、排卵日と今日が高温期何日目なのかいまいちわかりません。 病院でみてもらってるわけではないので、もちろん確実なことはわからないのは承知で、基礎体温からわかる排卵日と高温期何日目かをだいたいで構いませんのでアドバイスを下さいm(_ _)m 生理周期は27日~32日が今までありましたが、ほぼ30日です。 基礎体温を載せますので見て下さい。 4/22 1 36、51 生理開始 4/23 2 36、22 4/24 3 36、14 4/25 4 36、17 4/26 5 36、29 生理終 4/27 6 36、07 4/28 7 36、07 4/29 8 36、24 4/30 9 36、30 5/1 10 36、15 5/2 11 36、05 5/3 12 36、21 5/4 13 36、00 5/5 14 36、18 5/6 15 36、17 5/7 16 36、27 5/8 17 36、45 5/9 18 36、55 5/10 19 36、68 5/11 20 36、65 5/12 21 36、63 5/13 22 36、58 5/14 23 36、73 5/15 24 36、88 5/16 25 36、58 5/17 26 36、80 5/18 27 36、80 以上、本日までの基礎体温です。 低温期平均から0、3℃以上あがったところが高温期初日と聞いたことがありますので、7日が排卵日で8日から高温期1日目なのかなと、自分では思っています>_< 長くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 基礎体温から排卵しているかわかりますか?

    こんにちは 基礎体温初心者なので基本的な質問になってしまっていると思いますが回答お願いします 前周期から基礎体温をつけ始めました 一周期つけ終わって見てみると、低温と高温にははっきりわかれていました 妊娠を強く意識してしまったせいかいつもより2週間くらい遅れてしまったので低温期が30日、高温期は16日でした。 5~6年前に生理が遅れていたため産婦人科にかかったときに、医者にいきなり 「子供ほしい?排卵してないよ。自然妊娠は難しいから欲しいなら通院しな」 と言われたことがあり、その時はまだ子供は欲しくなかったのでそのまま通院はやめました 基礎体温をつけ始めてネットでもいろいろ調べてはいるのですが、低温期と高温期の二層に分かれている場合は排卵をしていると思っていいのでしょうか? それとも二層に分かれていても無排卵ということはあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう