-PR-
解決
済み

完売といわれるチケットについての質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5729
  • 閲覧数278
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (29/154)

よく、発売何時間で完売とか言われるチケットです。
もちろん完売なんでしょう。

でも、なぜかライブ1週間前に
「ローソン」で買えたりするんです。
ギフトショップでプレミア付いてたりするものです。
また、立ち見しか買えなかったというチケットが、
当日座席券に変更できたりという事が有りました。
買ったチケットはキャンセル出来なかったですよね。
そう言う時、完売って一体「何?」って思うんです。

ぜひとも回答頂ければと思います。
宜しくお願い致します<(_ _)>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

ローソンのことはよくわかりませんが、電話予約でチケットを購入する場合、予約を取ってから、チケットを引き替えるまでに、一週間猶予があります。
発売当日の時点では完売でも、この期間にチケットを引き変えに来ない人がいれば、プロモーターも損をしてしまうので、その座席をまた市場に出します。
わたしは、このシステムを逆手にとって、発売当日に焦らず、一週間後に良いチケットを手にいれてました。
プロモーター側は、損をしないために、キャンセルはできないと行っていますが、なんの効力もありません。
お礼コメント
RICORICO

お礼率 18% (29/154)

アリーナ席ですか!(^^;;;
それは凄いかもしれません。
でも、考えればそうですよね。
と言うことは、やっぱり早めが狙いですね。
これからは、発売1週間後が狙い目という事で・・
φ(.. )メモメモ

ありがとうございました!<(_ _)>
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

僕もよくわかんないですけど たぶんローソンチケットならローソンに言ってチケットを引き換えない人がいるからじゃないですかね 僕も行けなくなっって引取りに行かなかったけど 電話も何もこなっかったから そういうことなんじゃないですか ...続きを読む
僕もよくわかんないですけど
たぶんローソンチケットならローソンに言ってチケットを引き換えない人がいるからじゃないですかね
僕も行けなくなっって引取りに行かなかったけど
電話も何もこなっかったから
そういうことなんじゃないですか
お礼コメント
RICORICO

お礼率 18% (29/154)

そうですね~(^^;;;
引き取りに行かないとは考えてませんでした。
確かに余りますよね。
ありがとうございました!<(_ _)>
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ