• ベストアンサー

インターネット上の動画をスクリーンセーバーにしたいです。

教えてください。インターネット上の動画(gifではなくてmovieって書いてました。)をパソコンのスクリーンセーバーとして利用したいのですが方法がわかりません。初心者なのでわかる方教えてください。

• reino
  • お礼率51% (19/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には、不可能です。 スクリーンセーバーは、それ専用のフォーマットでなければなりません。 したがって、スクリーンセーバーとして作られたもの以外は使えないことになります。ですから、動画でなくてGIF、JPEGなどの画像でも無理です。 もちろん、スクリーンセーバーを作るソフトがありますので、それを使ってご自身で作れば可能ですが、初心者と言うことであれば難しいかなと思います。 スクリーンセーバーを配布しているサイトはたくさんありますので、その中からお気に入りを見つけるほうが良いと思いますよ!

reino
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。これから何でもできるように少しずつ勉強しようと思います。とりあえずはスクリーンセーバーとして配布しているのを使用することにします。ありがとうございます。