• ベストアンサー

ノートに外付けHD

Durandalの回答

• Durandal
回答No.2

PCMCIAのSCSIカードはブートROMの載っていない物が殆どで起動用には使えないと思っていた方がよいですね。 活線抜挿もカードで対応していてもHDが認識されるとは限らないですしね。 快適に使うならばFireWireがお奨め。 活線抜挿も出来るし高速、起動ディスクに使える。 もっとも起動ディスクとして使えるのは標準でポートを持っている機種だけかも知れませんが。

ryoske
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。