• ベストアンサー

残りモノでカレーに変身させやすいのはどちらですか? 『パスタのミートソ

残りモノでカレーに変身させやすいのはどちらですか? 『パスタのミートソース』『シチュー(赤)』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211411
noname#211411
回答No.3

シチューに1票。 と言っても、基本的にどちらもおいしいカレーに返信できますが。 シチューに1票の理由は... 6歳の息子用にカレーを作ろうとして、誤ってカレーのルーとシチューのルーを一緒に入れてしまいました。味見させたところ、いたく気に入ったようでしたので。 ちなみに、なぜ、一緒に入れてしまったかというと、妻が以前の使い残しのカレーのルーとシチューのルーを同じカレーの箱に入れていて、かつそれを私が知らずにいたため。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

シチューの赤というのが、トマトベースやボルシチで小麦粉を使用していないなら、 市販のルーを使用すればシチューでもミートソースでも簡単に出来ます。 ミートソースは、少しスープを足してカレールーをいれれば、キーマ風に出来ます(普通に粉のスパイスでも出来ますが) シチューは温めて、ルーを入れ、風味付けにカレー粉かガラムマサラを入れると良いと思います。 ブラウンルーを使用したシチューやクリームシチューの場合はカレー粉を使用したほうが良いと思います。

noname#189632
noname#189632
回答No.1

カレーに変身させやすいのは、シチュー(赤)のほうかな。 シチュー(赤)の具材と味にもよるとおもいますが。 パスタのミートソースだとカレーよりはハヤシライスに変身させやすいです。