• ベストアンサー

阪神芝1600で抜群の成績を出してる産駒はなんですか?

阪神芝1600で抜群の成績を出してる産駒はなんですか?

noname#185408
noname#185408
  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.3

回答じゃなくてごめんなさい。 質問の意図がいまいちわからないので、補足いただければ。 産駒:ある馬から生まれた子供の馬のこと 一般的には父馬か母馬に続けて「○○(の)産駒」って使われます。 質問者様がお知りになりたいのは、 親馬(種牡馬/繁殖牝馬)のことでしょうか、子馬のことでしょうか? たぶん「産駒が好成績の種牡馬(父馬)」のことと想像しますが。

その他の回答 (2)

  • gold0213
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.2

アグネスタキオンじゃないですか その他サンデー ロベルト系

noname#185408
質問者

お礼

今日の阪神メインレースでキンカメ産駒がワンツースリー決めてましたね 昨日たまたま考えてたのがキングカメハメハでした。馬券は買ってなかったけど。 サンデー系で雨でも走る血統は何でしょうか?

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

◆種牡馬別集計 集計期間:2006.12. 2 ~ 2010. 2.27 ソート:着別度数順 ------------------------------------------------------------- 種牡馬       着別度数      勝率 連対率 複勝率 ------------------------------------------------------------- スペシャルウィーク 14- 9- 3- 57/ 83  16.9% 27.7% 31.3% アグネスタキオン  13- 18- 12- 83/126  10.3% 24.6% 34.1% キングカメハメハ  7- 2- 3- 35/ 47  14.9% 19.1% 25.5% フジキセキ     6- 5- 5- 76/ 92  6.5% 12.0% 17.4% マンハッタンカフェ 6- 2- 3- 31/ 42  14.3% 19.0% 26.2% タニノギムレット  5- 5- 2- 33/ 45  11.1% 22.2% 26.7% シンボリクリスエス 5- 3- 4- 43/ 55  9.1% 14.5% 21.8% グラスワンダー   5- 2- 6- 20/ 33  15.2% 21.2% 39.4% アドマイヤベガ   4- 6- 4- 31/ 45  8.9% 22.2% 31.1% タイキシャトル   4- 3- 7- 50/ 64  6.3% 10.9% 21.9% ------------------------------------------------------------- ただし、以下の理由から参考程度にしたほうがよいと思います。 外回りになってから156レースしか実績がなく、得意な馬が1頭いるだけで数値が偏ります。 たとえば、Singspielは連対率50%ですが、6連対のうち5連対がライブコンサートです。 また、新設当初は上がりだけの競馬でしたが、最近はスローからミドルにラップが変わってきています。

関連するQ&A

  • 京都競馬場に強い産駒は?

    京都競馬のダート(1200、1400、1800、1900のそれぞれ)に強い産駒。 芝(1200、1400、1600、1800、2000、2200、2400、3000、3200の内外それぞれ)に強い産駒は?

  • 産駒 の読み方教えてください。

    「産駒」は競馬関係の用語らしいのですが 何と読むの でしょうか? また 意味もついでにお願いいたします。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんにちは。 大井・勝島王冠はガミ。土曜競馬は振り返りたくない負けでした…。 中日新聞杯、このメンバーでシゲピンを買い目に入れるセンスは持ち合わせておりません(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JFと、中山メインのカペラS。 まずは阪神JFからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神芝は時計が速いですね。 直線一気タイプには厳しいかな? ◎ソダシ…距離、ペースとハードルを次々クリア。トニカクカワイイ ○サトノレイナス…阪神芝外16はディープ産駒の庭 ▲メイケイエール…能力はある。暴発しなければ押し切れる 星エイシンヒテン…白菊賞はフロックではない。データは否定もマイペースで怖い △アオイゴールド…前走赤松賞は時計だけなら◎と同じ ソダシちゃんは人気先行ではないはず。距離とペースが別物の2重賞ぶっこ抜きは能力を裏付ける”本物”でしょう。 サトノはディープ産駒とサフラン賞勝ち経由の好相性で。とにかくスタートですね。うまく決めてほしい。 メイケイエールは前走あれだけ引っかかっても勝ち切るというのは能力があればこそ。大外枠で武豊がどう乗るかですね。壁作って折り合えたら勝ち負けでしょう。 インフィナイトは今回が初の右回り、初の輸送、初の良馬場。初物尽くしで軽視。一変あるかなあ。 当初は厚い印を打つ予定だったオパールムーンは、今の阪神芝では届かない可能性大と判断して軽視しましたが…。 この2頭は皆様の意見を参考にします。 「未勝利戦勝ち上がりからの3着以内なし」を信じて、超良血ジェラルディーナは無印としました。

  • 芝エビ食べたいっ♪♪♪

    中華料理の業界では、小さいエビは芝エビと呼ぶのが常識というような答弁を大阪の有名企業阪急阪神が偽装疑惑記者会見で述べていました♪ 小さいエビは芝エビと呼ぶのが常識というのは本当ですか? もしそうなら芝エビはどうしたら食べれるのでしょうか? 有名企業の阪急阪神さんの見苦しい嘘の言い訳じゃないですよね?

  • ルーラシップ産駒の馬は大丈夫ですか??

    JRAの馬主です。(ほんとです!) 今度のセレクトセールで、良血で馬体がよく、重賞が狙えそうな馬を、安価で購入したいと考えてます。 ルーラシップ産駒なら、まだ比較的安く買えそうですが、実際走ると思いますか? この間、ルーラシップ産駒の馬が、初めて新馬戦出ましたが、ダントツのびりっけつでした! それとルーラシップという馬は、現役の時はどうだったのですか?あまりいい成績ではなかったし、実際のレースを見たことないので、やはりマンハッタンカフェにするか??? みなさんどう思いますか?教えてくださいお願いします。😊

  • なぜタイキシャトル産駒はマル父ではないのか?

    現3歳世代にはタイキシャトル産駒の有力馬がたくさんいますが、少なくとも私が新聞等を見た限り、タイキシャトル産駒の名前の上にマル父の印がありません。 言うまでもないことですがタイキシャトルは日本馬です。 どうしてタイキシャトル産駒はマル父ではないのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • ディープインパクト産駒

    今年のダービーが、ディープインパクト産駒が勝つチャンスがある最後のダービーになると思いますがどうでしょうか? 今年中央デビューするディープインパクト産駒はわずか6頭、牡馬は2頭なんですよ。 アクシデントも付き物な世界ですから、ダービーに出られたら儲け物だと思いたくなります。

  • サンデーサイレンス産駒の種牡馬

    サンデーサイレンス産駒の同じ父をもつ産駒がワンツーを決めたレースを知っている人はいますか?例えば、アグネスタキオン産駒のワンツーです。昔はサンデーサイレンス産駒のワンツーはよくありましたが、自分の記憶では無いような気がするんですが?

  • 阪神は1敗したんですか?

    セ・リーグのCS 昨日初戦で阪神が勝って対戦成績は阪神1勝 巨人1勝(リーグVアドバンテージ分)です しかしニュースでは阪神が1勝1敗と伝えています 巨人の1勝はアドバンテージ分の1勝で これは=阪神の1敗では無いと思うのですが 違うのでしょうか?

  • ナリタタイシン産駒

    ウイニングチケット、ビワハヤヒデとともに3強の一角をなしたナリタタイシンは引退後に種牡馬になったと思いますが、JRAの新馬・未勝利戦を勝った産駒はいたのでしょうか? その他、種牡馬になりながら勝ち馬を排出できなかったG(1)勝ち馬をご存知でしょうか?