• 締切済み

キム・ヨナ選手 オリンピック憲章違反 で金メダル剥奪なるか? について

携帯のニュースで、「キム・ヨナ選手のオリンピック憲章違反による、金メダル剥奪なるか?」という記事を見ました。 私はフィギュアスケートを10年以上愛しているファンなので、インターネットでこまめにチェックしていましたが、この記事を見るまでこのようなことが起こっているとは知りませんでした。 質問は、  1、IOCはこの件に関して本当に対処するのかどうか?  2、日本のメディアは何故この記事をもっと大きく取り上げていないのか? ということです。 最近、2chにサイバーテロなどもありましたし、そういう意味でもあまりことを荒立てたくないのでしょうか? 私個人がヤフーやビッグローブ、エキサイトなどのニュースで調べたところ大きくトピックスにもなっていませんでしたし、「フィギュアスケート」で調べても出てこない、「キム・ヨナ」でようやく1,2件がヒットしました。 繰り返しになりますが、何故日本のメディアはこの件をとりあげないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

朝鮮半島の闇に葬られた歴史 http://peachy.xii.jp/korea/

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

オリンピック運営が日本に不利になることはしても、有利になることはしたことがないので無理でしょうね。 あと、日本のマスコミは朝鮮系の金を貰っているので朝鮮系を叩くことは少ないですよ。 浅田は叩いても、キム・ヨナは誉めるくらいですから。

回答No.4

1、IOCはこの件に関して本当に対処するのかどうか? うまくもみ消しそうな気がします。 OPではプロの選手も出場していますし、そういった方たちは自らのブランドを持っている選手もいると思うので、大して問題にはならないと思うのですが。 2、日本のメディアは何故この記事をもっと大きく取り上げていないのか? 日本のメディアは、ヨナ選手を持ち上げる報道ばかりなので、問題にはしないと思います。 日本のメディアは、在日も方も多く働いているのと、在日企業や韓国企業と関係が深いと聞いているので、ヨナ選手下げの報道をするとなんらかの支障が出るため、うっかりした事はいえないようです。

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.3

http://www.jestina.com/goods/detail.asp?num=103571&big=1&middle=4 問題のピアスはJエスティナの、これですよね。 そうなると、荒川静香がトリノでつけていたトリロジーも問題になるのでは・・・。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yosii-bungu/ue0020b.html 自らが広告塔を務めるブランドと、両親からもらった物とでは、ちょっと違うのかもしれませんが、これが原因で金メダル剥奪の可能性は薄いってことなのでは。 可能性が高いのなら、もっと書き立てるでしょう。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

何故日本のメディアはこの件をとりあげないのでしょうか? ”日本の一部メディアが取り上げてるだけ”だから。

参考URL:
http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/1487053/
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

アクセサリーの広告塔の件ですよね。 私も閉会後にTVでキム選手がエキシヴィジョンで着用のイヤリングと言うブルーのは見ましたが。。。 いずれにしてもIOCの決定後で無いと記事は確証が無いからだと思いますよ。

関連するQ&A

  • キム・ヨナはどうして強いのですか?

    昨日のフィギュアスケートGPシリーズで、またもやキム・ヨナが浅田真央に勝利しましたね。 日本の報道を見ると、浅田の強さや実績ばかりが強調されるので、ついつい浅田が勝つものだといつも思ってしまうのですが、結果を見ると最近はキム・ヨナのほうが上回っていますよね。 いったい、キム・ヨナの強さや高得点の理由ってなんなのですか? 最近の浅田真央はトリプルアクセルを2回跳ぶとか、一か八かの賭けにでないとキム・ヨナに勝利できないですよね? これって、互いに無難な演技で滑ったら、キム・ヨナが順当に勝つということじゃないですか? いったいキム・ヨナにあって浅田真央に無いものってなんでしょう? こういう採点競技はよく分からないので、ご存じの方がいたら回答お願いします☆

  • キム・ヨナ選手の「五輪憲章違反」騒動のその後は?

    キム・ヨナ選手の「五輪憲章違反」騒動のその後は? 3月はじめ、特に日本のネット上で、 「金選手が付けていたアクセサリーは、金選手がCMをしているもので、 宣伝を禁じている『五輪憲章』に違反する」との指摘が 相次いでいる、とのニュース(J-CAST)が流れました。 私には、キム選手の完璧な演技での圧勝にケチを付けたいがための 言いがかりか野次にしか聞こえなかったのですが、 その後、どうなったのかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜキム・ヨナだけは高得点が出るのでしょうか?

    なぜキム・ヨナだけは高得点が出るのでしょうか? 本日行われたフィギュアスケートの世界選手権で浅田真央選手が優勝しましたが、納得いかないのは、銀メダルのキム・ヨナ選手の結果です。フリーではキム・ヨナ選手は転倒し、ジャンプのミスもあったのになぜかただ一人130点オーバーでフリーの1位の得点でした。 この採点は過去の女子の得点では歴代5位の数字です。これまで130点オーバーはまさにほとんど、ミスの無い選手だけに出された採点であったと思います。ところが、キム・ヨナ選手に限ってはバンクーバー五輪の異常とも思われる150点を超す得点が基準となってしまい、その聖域ともいえる得点からの原点となっているように感じます。 転んでも 130点オーバーは異常です。そして浅田選手の3アクセルに対しての回転不足判定も常に審判の意図の上に判定しているように感じられます。 キム・ヨナ選手に対しての採点はフィギュアスケート界そのものの ある種の影が見られるのですがどうなのでしょうか?

  • キム・ヨナの動画で...。

    キム・ヨナの動画で...。 今日女子フィギュアスケートの結果を調べていたらキム・ヨナのS●X動画が流出しているとの情報がありました。動画は見てませんが、写真にキム・ヨナらしい人が出ていましたが、これはデマでしょうか。芸能人のこんな動画もしょっちゅう出回っているらしいですし、話題性のために作られたネタなのでしょうか。

  • キム・ヨナ選手の3位は八百長だったのか?

    はじめて投稿するのですがよろしくお願いいたします。 先月行われた世界フィギュアスケート選手権女子シングルの順位は 以下の通りでした。 1位安藤美姫 2位浅田真央 3位キム・ヨナ 4位キミー・マイズナー 5位中野友加里 6位カロリーナ・コストナー 私は今回はじめてフィギュアに興味を持ったド素人ですがいろいろと 調べているうちに、2チャンネルでとにかくキム・ヨナの3位に納得いかない人達が多くいる事を知りました。 (1)キムヨナのSP、FPともに点数が高すぎ (2)キム・ヨナの3位はおかしい (3)2回転倒し他にもミスがあったキム・ヨナと4位のキミー・マイズナーのフリーの点数が1点差なのはおかしい (4)世界中で(その方はイタリアの解説者の例をあげてましたが)「3位キム・ヨナはおかしい、3位はマイズナーだ」という意見が多くあがっている (5)よってキム・ヨナは審判を買収して八百長をした可能性がある。 と、2チャンネルにそう書いてありました。 キム・ヨナのプログラムはたいしたことない(つまりノーミスでも大して点が取れない)のにおかしいと言っている人もいます。 3位はマイズナーかコストナーしかあり得ない、と。 素人目には技の難易度やミスしたのかしなかったのかとか細かい部分はよく分かりません。 しかしその2チャンネルではフィギュアに詳しそうな人達が配点の細かなデータや過去の点数のデータ、技の加点や減点、GOEやPCSなどいろいろと資料や根拠を出し、キム・ヨナは八百長をしたと言っています。 相撲とかプロレスとか野球なんかでも昔から八百長問題は取りざた されていますが現実問題としてフィギュアで八百長は「あり得る」事なのでしょうか? もし本当なら世界中がブーイングしてると思いますがなんらかの力によって隠蔽されているのでしょうか(日本も文句をいえないのでしょうか?)

  • キム・ヨナ選手の高得点、浅田真央選手との違いは何ですか?

    キム・ヨナ選手の高得点、浅田真央選手との違いは何ですか? フィギアスケートはタイムや高さなど数値で優劣を決めるのではなく、審査員の感性も入ってますよね? 浅田選手はキム・ヨナ選手に比べて何が足りなかったでしょうか?

  • キム・ヨナと他の選手の違い

    私はスポーツ全般が好きで、フィギュアスケートもたまに見るのですが、 正直詳しいことは分かりません。 世界フィギュアを見て思ったことですが、キム・ヨナ選手は多少ミスがあっても実質点数は圧倒的なことが多く、他の選手とは次元が違う気がします。 素人の私は、キム選手の演技を見て、ジャンプが高かったり、スピード感があったりして凄いなとは思いますが、スコア上ずば抜ける要因はどういったことにあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、教えて下さい。。

  • キム.ヨナの実力は本物でしょうか?

    なぜかここの質問コーナーでキム.ヨナの批判をすると、すぐ削除されてしまいますが、何故でしょう。 ハッキリ言って、私は浅田真央ちゃんのファンです。 ですのでバンクーバー五輪でのキム.ヨナの単調な演技とありえない得点の金メダルに疑問を持っています。 そしたらこんな証拠が公開されてました。 「やはりバンクーバー女子フィギュアは八百長だった」 浅田真央の3Aに-2を加点した「不正採点審判」は李ジヒ大韓スケート競技連盟フィギュア副部長 のイ・ジヒ ただ1人。 そして何故か日本人審判員は韓国の大韓スケート競技連盟に参加反対されました。 みなさんはキム.ヨナの実力は本物だと思いますか? この採点表と人物を見て意見を下さい、真実を知りたいだけで批判ではありません。 採点表と採点した本人 http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/y/o/u/youtubegirls/4yu_na_kim_warau.jpg 拡大フィギュア副部長イ・ジヒ画像 http://f.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100304032245 詳しい説明 http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100227/1267266957 日本で頑張っている将来のスケート選手の努力が不正によって潰されてはならないと願うばかりです。

  • 韓国キム・ヨナに続く選手は?

    韓国のキム・ヨナ選手に続く、フィギアスケート選手はいらっしゃるのでしょうか? 今回の世界選手権で、キムヨナ選手を含め2名出場されていますが、合計順位を足して13位以内ならオリンピック出場枠3枠獲得可能ですよね。そうなれば、韓国に有力選手(ジュニアも含め)はいらっしゃるのでしょうか? お詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ドーピング違反でメダル剥奪?

    オリンピックで3位以上になると、メダル貰えるじゃん。んが、プレーが終わって順位が決まってメダルの受け渡しが済んだ後にもドーピングチェックをするみたいで、そこで引っ掛かるとメダル剥奪だそうです。 ふと思ったのですが、「メダルなくした」とか言い訳して、メダルを隠すと、ドーなるのですか?メダルの製造原価は2万円くらいだったと思いますが、2万円を支払うんですか?ジンバブエとか超財政難の国の選手は、2万円なんて支払えるのかしら? メダルを隠して、メダル製造原価の支払いに決着つければ、メダル剥奪でもメダルを手元に残しておけますか? 何十年か前に、日本人のレスリング選手がトイレかどっかにメダルを忘れたとか、ニュースになってたみたいだね。見つかったみたいだけど、そのままなくしてしまって後からドーピング違反になると、無いもの差し出せ要求になるね。

専門家に質問してみよう