• ベストアンサー

フラッシュプレヤーのインストールについて

■使用機器 win7  エクスプローラ8 ■教えて戴きたい内容 インターネットを見ていると、「フラッシュプレヤーがインストールされてないのでこの画面を見る事が出来ない、ここからインストールして下さい」とかgoogleGEPのためにフラッシュプレヤーをインストールして下さい。と言う趣旨の表示が出ることがあります。これは無防備にインストールして問題ないものでしょうか。あるいは注意を要するものでっしょうか。従来使った事がないので不安があります。ご経験者の皆様のアドバイスをお願い申しあげます。 ■コメント インターネットで調べてみると、アドビ社の画像を見るソフトである事は分かりましたが、何の予備知識もないままインストールして、トラブルを起したくない一心で皆様のお知恵をお借りするものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 余計なものは、McAfeeでしたね。チェックを外してください。 >(1)GoogleCromeにインストールする場合 次のIEとその他のインストール手順を閲覧されたのですね。 その通りに行ってください。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/816/8162.html IE以外のものは、インストールすると他のFirefox、Opera、ChromeなどのIE以外のすべてが認識してくれます。 Installerを先にダウンロードして、そのファイルをダブルクリックすることによりインストールします。その際は、ブラウザは終了しておく必要(要求してくる)があります。 IE8については、ダウンロードボタンから、そのまま手順を踏んでください。IEは、ActiveXコントロールを使用したタイプですから、そのまま受け入れてください。

umiyamadai
質問者

お礼

hinagohng様 ■追加ご回答痛み入りました。 ■これ以降は自己責任にて対処いたします。厚くお礼を申し上げ解決済みに させて頂きます。 umiymadai

その他の回答 (2)

  • TCD725c
  • ベストアンサー率58% (66/113)
回答No.2

FlashPlayerというのは主に動画やゲームに使われるものです。 このプラグインはかなりメジャーで、メーカー製のPCであればほとんどプリインストールされているように、普及率は実に95%を超えています。 「gogleGEP」はgoogleマップのスペルミスでしょうか? Youtubeのような動画共有サイトはもちろんのこと、Flashだけのサイトもあるくらい数多くのサイトが採用しているものです。 「Flash Player 脆弱性」などと検索すれば分かるように、大変多くの脆弱性やセキュリティーホールが見つかっているため、セキュリティーを重視するのでれば使わない方がいいかもしれません。 また、ほとんどgoogleマップにしか使わないのであれば、googleマップ用に別のブラウザ(Firefox,GoogleChrome,Operaなど)を使うのも手です。 実際、私の場合はメインのブラウザ以外はFlashはオフにしています。 参考までに。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_Flash
umiyamadai
質問者

お礼

TCD725c様 ■早速のご回答有難う存じました。内容よく分かりました。他の皆様の情報も勘案して、最終的には自己判断で対処します。 ■「GEP」について その後INで調べてみましたところ「GoogleEnterprizeProfessional」の略文字で、企業を対象とした各種の提案改善等を主体にしているように感じます。何分英文でか書かれており100%の理解が出来ないため、私の印象を述べました。GEPパートナーに登録するにはフラッシュプレやーをインストール必要があると言う意味と解釈しています。 尚GEP表示が出るのはGoogleCromeでINを閲覧していた時です。 umiyamadai

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブラウザで、web上の動画を閲覧するためのプラグインです。 世界でも、シェアのかなりの部分を持っていて、そう心配はないですよ。 最新バージョンをインストールされること(アップデートもありますから、以後もバージョンチェックが必要です)をお奨めします。 http://e-words.jp/w/Flash20Player.html http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ なお、これにはIE用と、非IE用があって、インストール手順が違いますが、IE8のようですから、上の今すぐインストールボタンから、他のものが一緒にインストールされないように注意してインストールしてください。 (Windows 版 Flash Player インストール手順(Internet Explorer)) http://kb2.adobe.com/jp/cps/816/8162.html

umiyamadai
質問者

お礼

hinagohng様 ■早速のご回答有難う存じました。 ■ご教示頂いた記事内容すべて目を通しました。インストール時に注意する点は 「Macafee」がインストールされないように注意すればよいと解釈しました。(既にノートン10を使用中) ■現在私が使っているINブラウザーはIE8を主体にGoogleCromeを補助的に 使っています。したがって双方にインストールする場合は次の操作でOKでしょうか、お手数ながら再度ご教示賜りますようお願い申します (1)GoogleCromeにインストールする場合 GoogleCromeを立ち上げた後にServieNote記載[InternetExplore以外」の記述に従う。   記述の中にFirefox Safari OperaはあってもGoogleCromeの記載はありませんが記載3種と同じと考えてインストールしてOKでしょうか。 (2)InternetExplorerにインストールする場合 InternetExplorerを立ち上げた後にServieNote記載[InternetExplore」の記述に従う umiyamadai

関連するQ&A

  • Adobeフラッシュプレーヤーがインストール出来ません

    よろしくお願いします。    何度もAdobeフラッシュプレーヤーをインストールしても、youtubeの動画ダイアログが表示出来ません。「新しいフラッシュプレーヤーをインストールしてください」というようなメッセージが出ますが、そのAdobeのサイトでインストールしても、直りません。  そこで、AdobeReaderを一度アンインストールして、再インストールしました。その後、Adobeフラッシュプレーヤーをインストールしました。でも、直りません。  そこで、Adobeのトラブルシューティングを読んで、インターネットのツールのセキュリティタブで、ほとんど有効に設定しても直りません。  他に何が原因か分からないので、どうぞよろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player10について

    Adobe Flash Player10をインストールしたのにファイルが空で、更新もされていないようです。 ニコニコ動画でいくつかの動画を見た後、ある動画を見ようとしたら「再読み込みしてください」のような注意書きが何度も出たので、その注意書きの下のほうに「何度もこの注意書きが出る場合はここをクリックしてください」とあったためクリックしました。 そこにはcookieの受け入れ許可などしか書かれていなかったため、今まで見れていたから関係ないのではないかと思い、戻るボタンをクリックしたところ「Adobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされていないため動画再生プレーヤーを表示できません。」とインストールに促す文章しか出なくなりました。 You Tubeやアメーバピグなどでも同じように「Adobe Flash Player が必要」「Adobe Flash Player が古いかインストールされていない」と出るようになりました。 そこで、確認したところ実際にも少し古いAdobe Flash Player 9が入っていたため、アンインストールしてAdobe Flash Player10をインストールしました。 ところが変わらず動画・ピグは見れないままで、AdobeのサポートでFlash Playerの状況確認ページを見てみてもインストールがされていない・または正しく動作されていないと出てしまいます。 PCのエクスプローラーで確認すると、ファイルはあるものの中身は空のようです。 こちらのサイトでも検索かけて色々見ましたが、よく分からず余計混乱してしまいました。 ・アンインストールしたあと再起動してインストール ・アンインストール→再起動→インターネットエクスプローラーを「管理者として実行」で開く→インストール ・アンインストール→インターネット一時ファイルの消去→インストール 上記は何度も試してみましたが、ダメでした。 ●Windows7 ●IE9(ツールのインターネットオプション→プログラムで確認済みです) ●ウイルスバスター2011 ●インターネットオプションのセキュリティレベルは「中高」 ●アドオンの管理でAdobe Systems IncorporatedにはAdobe PDF Link Helper/Adobe PDF Readerがあります。 どうすれば、きちんとインストールされるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Flash Player10.3インストール

    yahooモバゲー内のピコチャンネルで遊んでいたのですが、画面が表示されなくなってしまいました。 Adobe Flash Playerの10.3にバージョン戻せばいいことが分かったのですが、うまくできません。 今インストールしていたAdobe Flash Playerはすべてアンインストールしている状態です。 Adobe Flash Player10.3をインストールするにはどうすればいいですか? OSはwindows7です。 よろしくお願いします。

  • アドビフラッシュプレーヤ

    ウィンドウズ98を使っていますがマイクロソフトインターネットエクスプローラ以外のブラウザを使ってアドビフラッシュプレーヤをインストールすると必ずエラーがでます。何故でしょうか? またエラーを出さずにインストールする方法はないのでしょうか?

  • Adobeフラッシュプレーヤーのインストール

    以前にも質問させて貰いましたが、OSがウィンドウズ8ですが、Adobeフラッシュプレーヤーがインストールされてません!ウィンドウズ8は、インターネットエクスプローラー10だから、ウィンドウズのアップデートで更新出来ると聞きましたが、あれから、半年近く何も情報が出てきませんし、PCを使っていると、動画サイトで、フラッシュプレーヤーがインストールされて無いので再生出来ませんと表示されます。インストールしようとAdobeのサイトのインストール画面は全て英語版で解りません。どうか日本語版のインストール画面での紹介または、仕方をお願い致します。PCはNECのVN770/JS6です。宜しくお願い致します。

  • Adobe Flush Player9インストールについて

    Adobe Flush Player9をインストールしようと思いますが、最新のVerでは有りませんと警告が出てインストローラーが終了し、インストール出来ません。 Adobe Flush Player10はインストール出来るのですが、Adobe Flush Player9でなくては動作しないので何とかインストールしたいのですが 何か方法は有りますでしょうか。

  • Adobe Flash Playerが動きません。

    Adobe Flash Playerをインストールしているのですが インターネットを見る時にAdobe Flash Playerが上手く動作さぜず Adobe Flash Playerをインストールするようにエラー表示されます。 Adobe Flash Playerのエラー対応もいろいろとやってみました。 IEの「ActiveX」を「有効」になど それでも、上手く行きません。 何が悪いのでしょうか? 教えてください。 OS:Windows7 IE:11

  • Adobe Flash Player のインストール

    Adobe Flash Player のインストール 自宅で使用している複数台のPCで、数日おきに、起動時に Adobe Flash Player のインストールが実行されます。 これは私のPCが異常なのでしょうか。 それとも、みなさんのPCでも起きていることでしょうか。

  • Macromedia Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash playerを間違えてアンインストールしてしまいました。 Adobe Flash Player 10 ActiveXと、Adobe Flash Player 10 Plugin の二つはインストールされています。 youtubeやニコニコ動画が見れないのは、恐らく、 Macromedia Flash Playerがインストールされてないからだと思うのですが・・・ どうにか、Macromedia Flash Playerを単体でインストールする方法は無いでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerがインストールできません…

    題の通りです。 Adobe Flash Playerがインストールできません。 『Adobe Flash Playerバージョン9.0.124.0』です。 ↓のサイトでダウンロードしようとしました。 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash 『今すぐインストール』を押しても、なにもなりません。 少し待ってみましたが、やっぱりなにもなりません。 パソコンは『Windows Me』を使っています。 インターネットの環境はあまり分からないんですが、『NEC eo64』です。 インターネットはものすごく遅いです。 どうすればダウンロードできるんでしょうか?

専門家に質問してみよう