• ベストアンサー

フラッシュプレヤーのインストールについて

■使用機器 win7  エクスプローラ8 ■教えて戴きたい内容 インターネットを見ていると、「フラッシュプレヤーがインストールされてないのでこの画面を見る事が出来ない、ここからインストールして下さい」とかgoogleGEPのためにフラッシュプレヤーをインストールして下さい。と言う趣旨の表示が出ることがあります。これは無防備にインストールして問題ないものでしょうか。あるいは注意を要するものでっしょうか。従来使った事がないので不安があります。ご経験者の皆様のアドバイスをお願い申しあげます。 ■コメント インターネットで調べてみると、アドビ社の画像を見るソフトである事は分かりましたが、何の予備知識もないままインストールして、トラブルを起したくない一心で皆様のお知恵をお借りするものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 余計なものは、McAfeeでしたね。チェックを外してください。 >(1)GoogleCromeにインストールする場合 次のIEとその他のインストール手順を閲覧されたのですね。 その通りに行ってください。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/816/8162.html IE以外のものは、インストールすると他のFirefox、Opera、ChromeなどのIE以外のすべてが認識してくれます。 Installerを先にダウンロードして、そのファイルをダブルクリックすることによりインストールします。その際は、ブラウザは終了しておく必要(要求してくる)があります。 IE8については、ダウンロードボタンから、そのまま手順を踏んでください。IEは、ActiveXコントロールを使用したタイプですから、そのまま受け入れてください。

umiyamadai
質問者

お礼

hinagohng様 ■追加ご回答痛み入りました。 ■これ以降は自己責任にて対処いたします。厚くお礼を申し上げ解決済みに させて頂きます。 umiymadai

その他の回答 (2)

• TCD725c
回答No.2

FlashPlayerというのは主に動画やゲームに使われるものです。 このプラグインはかなりメジャーで、メーカー製のPCであればほとんどプリインストールされているように、普及率は実に95%を超えています。 「gogleGEP」はgoogleマップのスペルミスでしょうか? Youtubeのような動画共有サイトはもちろんのこと、Flashだけのサイトもあるくらい数多くのサイトが採用しているものです。 「Flash Player 脆弱性」などと検索すれば分かるように、大変多くの脆弱性やセキュリティーホールが見つかっているため、セキュリティーを重視するのでれば使わない方がいいかもしれません。 また、ほとんどgoogleマップにしか使わないのであれば、googleマップ用に別のブラウザ(Firefox,GoogleChrome,Operaなど)を使うのも手です。 実際、私の場合はメインのブラウザ以外はFlashはオフにしています。 参考までに。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_Flash
umiyamadai
質問者

お礼

TCD725c様 ■早速のご回答有難う存じました。内容よく分かりました。他の皆様の情報も勘案して、最終的には自己判断で対処します。 ■「GEP」について その後INで調べてみましたところ「GoogleEnterprizeProfessional」の略文字で、企業を対象とした各種の提案改善等を主体にしているように感じます。何分英文でか書かれており100%の理解が出来ないため、私の印象を述べました。GEPパートナーに登録するにはフラッシュプレやーをインストール必要があると言う意味と解釈しています。 尚GEP表示が出るのはGoogleCromeでINを閲覧していた時です。 umiyamadai

回答No.1

ブラウザで、web上の動画を閲覧するためのプラグインです。 世界でも、シェアのかなりの部分を持っていて、そう心配はないですよ。 最新バージョンをインストールされること(アップデートもありますから、以後もバージョンチェックが必要です)をお奨めします。 http://e-words.jp/w/Flash20Player.html http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ なお、これにはIE用と、非IE用があって、インストール手順が違いますが、IE8のようですから、上の今すぐインストールボタンから、他のものが一緒にインストールされないように注意してインストールしてください。 (Windows 版 Flash Player インストール手順(Internet Explorer)) http://kb2.adobe.com/jp/cps/816/8162.html

umiyamadai
質問者

お礼

hinagohng様 ■早速のご回答有難う存じました。 ■ご教示頂いた記事内容すべて目を通しました。インストール時に注意する点は 「Macafee」がインストールされないように注意すればよいと解釈しました。(既にノートン10を使用中) ■現在私が使っているINブラウザーはIE8を主体にGoogleCromeを補助的に 使っています。したがって双方にインストールする場合は次の操作でOKでしょうか、お手数ながら再度ご教示賜りますようお願い申します (1)GoogleCromeにインストールする場合 GoogleCromeを立ち上げた後にServieNote記載[InternetExplore以外」の記述に従う。   記述の中にFirefox Safari OperaはあってもGoogleCromeの記載はありませんが記載3種と同じと考えてインストールしてOKでしょうか。 (2)InternetExplorerにインストールする場合 InternetExplorerを立ち上げた後にServieNote記載[InternetExplore」の記述に従う umiyamadai