• 締切済み

amtrakでナイアガラへ

7月に家内、娘、小学校と幼稚園の孫3人で北アメリカ横断を予定しております。シカゴからロスはレンタカー、NY~シカゴは鉄道にしたいのですが、Lake Shore Limited は一日1便で、バッファローのamtrak駅Depew到着は夜中の12時ぐらいです。延着が多いそうで、もっと遅くなる可能性があります。googleの衛星写真でチェックするとDepew駅は空き地の多い辺鄙なところにあるようです。そこでニューヨークからナイアガラを鉄道で訪問された方がおられましたら、そんな時間にタクシーが拾えるえるものなのか、駅の周辺の状況など教えていただければと思っています。小さい子連れなので、グレイハウンドは辛いので、何かほかにニューヨークからバッファローに行く方法はありますか。

みんなの回答

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.3

在米です。私も6月に日本から年老いた親がナイアガラを見たいと言ってアメリカにやってきますので、行き方をいくつか研究しました。 AmtrakはNYから8時間以上かかりますね。値段は片道$56だったかな。 Jet BlueならNYのJFKから近隣のBuffalo空港まで、安いときは$69で行けて時間も1時間前後です。夕方以降の高い時間帯だと$120ちょっと。これならNYからの日帰りも現実的です。実際ルックJCBのNY支店のナイアガラ1日ツアーはこのJet Blueを使っているようです。 AmtrakはJet Blueと比べて大して安いわけでもなく、時間ばかりかかるので、よほど時間をもてあましているか、言葉は悪いですが物好きの人向けと思います。 タクシーを拾えるかどうかですが、空港やホテルなど、よほど頻繁にタスシーの客が現れる場所でもない限り、アメリカには流しのタクシーは基本的にないと考えるべきでしょう。質問者様がアメリカ在住の方ならご存知かもしれませんが。 よって事前に地元のタクシー会社の電話番号を押さえておいて、現地で携帯電話等で呼び寄せるしかないと思いますよ。昼間なら駅で客待ちしているタクシーもあるようですが、真夜中は期待薄でしょう。もし英語が苦手で自分でタクシーを呼べないということなら早い時間に着くように飛行機で行かれることをお奨めします。 ちなみに、私は多分経済性を重視して自分の車を運転していくことになりそうです。行きはNYのManhattanからNiagara Falls、そこで一泊して帰りはNiagara Fallsから自宅のあるDCに戻ります。これでナイアガラがショボい内容だったらガッカリですよね。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  経験もありませんが、ナイアガラへはohioan4506さんお書きのMaple Leaf号とEmpire Service号があるようですね。↓に乗車記がありました。 http://www.amtraktowns.com/route/empireservice/  ちなみに、JFK空港からバッファロー空港へは、Jet Blue便でしたら片道80ドルくらいですからAmtrakの料金と変わりませんね。 http://www.jetblue.com/

回答No.1

こんにちは。実際に乗ったことはないのですが、もしニューヨークからナイアガラに行くのであれば、Maple Leaf号とEmpire Service号がナイアガラまで行きます。前者はアメリカ側とカナダ側の両駅、後者はアメリカ側までです。 http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer/AM_Route_C/1241245666862/1237405732511 http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer/AM_Route_C/1241245666578/1237405732511 ガイドブックを見ると、路線バスがあるようですが、タクシーの方が便利、とあるので、駅で拾えるのかもしれませんが、どなたか経験がある方の書きこみがあるといいですね。

shingoppp
質問者

補足

いろいろ情報をありがとうございました。ナイアガラには飛行機で一度、ドライブで一度、それからカナダ側から一度訪問しております。実を言いますと大陸横断ドライブは2回経験しておりますが、この度は孫たちに汽車に乗せてやると約束してしまったためにシカゴ行きのLake Shore Limitedのことしか考えずに、Maple Leaf号とEmpire Service号を忘れておりました。どちらも夕方にNiagara falls(NY)につく便がありました。それからDepew駅のタクシーの件ですが、ナイアガラのタクシー組合に電話で聞きますと、到着時間を知らせておくと何時でも$65で迎えに来てくれるそうです。ただ依然としてシカゴ行きに乗る時は深夜にDepew駅で捕まえなければなりません。周辺の状況によるのですが、タクシーの運ちゃんにチップを渡して列車の到着するまで見ていてもらわなければいけないかなあとも考えております。

関連するQ&A

  • Amtrak coach sheet で三泊四日の旅、シャワーは?

    表題のとおり、Amtrakで三泊四日の旅を計画しています。 サンフランシスコ・エメリービルからCalifornia Zephyrでシカゴまで、そこからUnion Stationで乗り換えてLake Shore Limitedにてニューヨークまで行きます。トータルで三泊四日の旅程になります。 貧乏学生旅行につき席は全日程coach sheetです。コンパートメントでは予約していません。しかしよくよく考えると、「もしかして、シャワーを浴びる場所が一切ない?」ということに気付きました。 Amtrakに乗るのははじめてなのですが、共有スペース(あるの?)にシャワーなり洗面台なり設置されているものなのでしょうか。それとも、個室シャワー付きの客室を予約しないかぎり、乗車中に入浴チャンスはないのでしょうか。 ※もし本当にないなら、シカゴ乗り換えで数時間空くので駅構内か近場のコインシャワー(あるの……?)を使おうかと思っています。さすがに三泊四日お風呂なしはきついので……。 この路線を使ったことのある方、もしいらしたら情報をお寄せいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • ナイアガラ観光

    8月上旬にボストン→ナイアガラ→ニューヨークの順にまわろうと思っているのですが、 ナイアガラでホテルを取るべきか迷っています。 ナイアガラの滝は船に乗ったり、裏側に行ったり、IMAXを見たりと色々したいのですが、一日でこれらを堪能することは可能でしょうか? 朝ボストンから飛行機でバッファローに移動し、ナイアガラへ行き、その後飛行機からグレイハウンドでニューヨークへ行くという少し時間的にはいっぱいなルートなんですが… また、ナイアガラでは観光の間に手荷物を預かってくれるような場所はありますか?(グランドキャニオンのホテルでは宿泊してなくても預かってくれたのですが) あと、滝周辺は夜、早朝でも近くを見て周ることは可能でしょうか?(ライトアップや日の出、それと安全性) 色々と書いていますが、よろしくお願いします

  • アメリカ国内、または近辺の国でお薦めの観光場所

    現在アメリカに留学して5年目になります。 NY州に在住しており、(まだ確かではありませんが)1人旅をしようかと考えています。 今、候補にあがっているのは、メキシコのカンクンとアイスランドです。 アメリカ国内またはNY州から行きやすい海外(南米やヨーロッパ等)で、どこかお薦めの場所がありましたら教えてください。 これまでに行ったことがある場所は以下の通りです。 【友達と・・・】 ミネアポリス ヨセミテ国立公園 デスバレー セドナ マウントラッシュモア ナイアガラの滝 シカゴ サンフランシスコ ロサンゼルス ラスベガス グランドキャニオン オーランド(ディズニーワールド) ニューヨークシティー 【ひとり旅・・・】 ボストン フィラデルフィア ワシントンDC よろしくお願いいたします。

  • Amtrak KIOSK

    Amtrak KIOSK New York - Penn Station, NY からWashington - Union Station, DC まで予約し、バーコード付きの予約表を印刷しましたが、 1 Reserved Coach Seat ということで指定席だと思うのですが、座席番号までは予約表にのってません。 座席指定はKIOSKでチェックインの早い順に画面から希望の席を選べるのでしょうか? それとも自動的に席が割り振られる(窓側を選べないとか)のでしょうか? 隣に誰か座られるのも嫌なので、日本のように座席配列の中から空席を自由に選択するような方式ですか?

  • Amtrakで、bistonに行きたい!!

    日帰りで、NYからbostonまで旅行したいと考えています。(無理な場合は、1泊も・・) ただ出来だけ、往復Amtrak、もしくは片道だけ飛行機を利用したいと考えています。実際に行かれた方、感想やルートをお教え下さいませ。 自分で調べた結果、時間的にかなり厳しいかなっと思いますが、相方がどうしても行きたいと行っているので・・宜しくお願い致します。

  • ナイアガラ?に巻き込まれる

    基本は日中足の判断でのデイトレです。 乱高下の銘柄や新興はせず、大体は東証1部の銘柄を対象にしています。 何の材料も出てないのに、今まで緩やかな上昇トレンドだったのに、 急に長~い陰線が良く出現します。 その長い長い陰線の下ヒゲの最安値に逆指値が突き刺さり、 結果想定をはるかに超えるロスカットをしてしまいます。 その後大抵は上がるパターンが多いです。 逆指値の仕方は買値より数ティック下の値になったら成行です。 逆指値の値よりはるか下で約定してしまいます。 こんな事が頻繁というか毎日起こっています。 何かアドバイスをください。

  • ナイアガラ

    今月末にナイアガラに旅行へ行くのですが 服装を教えてください。

  • Amtrakのticket

    Amtrakのサイトからticketの予約をしようと試みましたが、クレジットカードの番号でエラーになります。 日本発行のクレジットカードだとエラーになるんだと思いますが。。。 (以前、他のアメリカのサイトでも日本発行のクレジットカードが使えないことがありました。) ・誰か判る人、またはAmtrakのサイトで予約できた人いますか? あるいは ・経験の皆さんはどうやってAmtrakの予約をしましたか?

  • amtrakの予約について

    現在、アメリカでamtrakの予約をしようとしているものです。 ネットでの予約なのですが、予約フォームに電話番号(81-○○○○○○○○○)などを入力し、次へのボタンを押したのですが、primary phone number の記入の仕方に問題があるようで、エラーがでて前へ進めない状態です。 どなたか、ネット予約したことがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • ナイアガラからトロントへ行くには

    12月上旬に3泊5日でナイアガラの滝へツアーで旅行します。 ナイアガラのホテルに4泊するのですが、自由行動が3日間あるので、トロントへ日帰りで遊びに行こうと思っています。 ナイアガラ~トロント間にはどのような交通機関があるのでしょうか?かかる時間と費用も教えてください! あと、トロントでミュージカルを見たいのですが日本からチケットの手配方法もできたらお教えください。 よろしくお願い致します。