• ベストアンサー

パソコンが故障してしまいました。

パソコンが故障してしまいました。 パソコンはちゃんと起動するんですけど、しばらくしたら突然画面が暗くなり、ピーピーピーとなり続けます。 故障した原因と修理に出した方が良いか、新しいパソコンを買った方が良いか教えてください。 故障したパソコン  省スペース型  FUJITSU  LX50K  XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

いくつかのサイトを見ると、CPUまわりかメモリー周りのエラーと思われます。 CPU周りの可能性が高そうですが、これはそう難しい話ではなく、ホコリがCPUファンや吸排気口に詰まってしまい、排熱が正常に行われないためです。 保証が切れているのであれば、自分で分解して掃除してみてはどうでしょうか。 簡単な手順ならありましたし。 http://pcassistaizu.com/fmvlx.htm 裏のカバーを外したところです。の写真の右側にある大きなファンが、CPUファンです。

murtha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近、掃除をしていなかったので、ホコリがたまっているかもしれませんね。 掃除してみます。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3

http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html ビープ音は警告か悲鳴です これで分かり 自分修理できるならどうぞ、マザーボードなら買い換えでしょう。

murtha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビープ音でどこが悪いかわかるんですね。 早速試してみようと思います。

• tencyuu_te
回答No.1

そのパソコンの取り扱い説明書が無いのでご自分で確認してみてください ちなみに自分のGigabyteのはグラフィックカードがおかしいという警告音です この場合は電源オフ後カードを挿しなおしてみる だめなら温度監視してみる ドライバーをインストールしなおしてみる   各マザーボードによって違いがあります    ご参考までに

murtha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 グラフィックカードをさしなおしてみようと思います。