• ベストアンサー

パソコンが故障してしまいました。

パソコンが故障してしまいました。 パソコンはちゃんと起動するんですけど、しばらくしたら突然画面が暗くなり、ピーピーピーとなり続けます。 故障した原因と修理に出した方が良いか、新しいパソコンを買った方が良いか教えてください。 故障したパソコン  省スペース型  FUJITSU  LX50K  XP です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

いくつかのサイトを見ると、CPUまわりかメモリー周りのエラーと思われます。 CPU周りの可能性が高そうですが、これはそう難しい話ではなく、ホコリがCPUファンや吸排気口に詰まってしまい、排熱が正常に行われないためです。 保証が切れているのであれば、自分で分解して掃除してみてはどうでしょうか。 簡単な手順ならありましたし。 http://pcassistaizu.com/fmvlx.htm 裏のカバーを外したところです。の写真の右側にある大きなファンが、CPUファンです。

murtha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近、掃除をしていなかったので、ホコリがたまっているかもしれませんね。 掃除してみます。

その他の回答 (2)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html ビープ音は警告か悲鳴です これで分かり 自分修理できるならどうぞ、マザーボードなら買い換えでしょう。

murtha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビープ音でどこが悪いかわかるんですね。 早速試してみようと思います。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

そのパソコンの取り扱い説明書が無いのでご自分で確認してみてください ちなみに自分のGigabyteのはグラフィックカードがおかしいという警告音です この場合は電源オフ後カードを挿しなおしてみる だめなら温度監視してみる ドライバーをインストールしなおしてみる   各マザーボードによって違いがあります    ご参考までに

murtha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 グラフィックカードをさしなおしてみようと思います。

関連するQ&A

  • パソコンの故障個所が分からないでしょうか?

    パソコンの故障個所が分からないでしょうか? パソコンの故障個所が分からないでしょうか? メモリとかハードディスクとか、簡単に取り替えて治るなら修理したいのですが。 機種はiiyama STRAIGHT PC KDS336sm セレロンD 336 DDR-SDRAM 512MB WinXP home これにビスタがデュアルで入ってました。 使用中に突然再起動のようになり、XPを選択するとようこその画面までいき、また最初から起動がかかりました。 メモリ診断ツールをやると、 ハードウェアが壊れています・・・といった文章が出て、 その後再度XPを起動しようとすると、今度はsystem32¥systemファイルが壊れていますといった感じの文章が出ます。 ブートCDを入れてもブートできません。 パソコンの故障個所が分からないでしょうか? 修理可能でしょうか?

  • パソコンの故障?

    私はFUJITSUのFMV-BIBLO MG50K/Tを使っています。 このパソコンを買って2年になりますが最近パソコンをしている途中で電源が落ちPCのスイッチを押しても立ち上がらない事があります。 またCPUがあがった時?に画面上が真っ青になりエラーな状態になり電源が落ち再起動の状態になり、パソコンが立ち上がった時に深刻なエラーからの回復などとメッセージがかかれています。 このような状態が買った当初から続いています これはPCに負担をかけすぎだから起こる現象なのでしょうか? それとも故障?それともウイルス? あまりPCに詳しくないので教えていただければ幸いです

  • パソコンの故障と修理

    パソコンが故障しました。 電源を入れてもロゴ画面から後は真っ暗なまま、_カーソルがチカチカしているだけで起動しません。セーフモード起動も無理でした。リカバリも試しましたが途中で動かなくなってしまいます。 もう保証期間は切れているので、できるならば自分で修理してみたいと思っています。 故障の原因や、自力での修理が可能かなどわかる範囲でいいので教えてください。 ちなみに機種は富士通のノートPC「FMV-NB18C」です。 よろしくお願いします。

  • パソコンの故障。

    パソコンは現在、富士通【品名=ESPRIMO FH78/LD】【型名=FMVF78LDW】【OS=Windows8】を使用していて、何度か更新プログラムでWindows10にアップグレードして使用してました。 私はアダルトサイトの動画を頻繁によく観てました。 その時にウィルス感染メッセージとか、あと10分でデータが削除されますとか、警告メッセージなど色んなセキュリティーやウィルス感染メッセージが頻繁に画面に出てました。 その後数日間パソコンで作業と化していて、インターネットを観たり、動画を観たりしてました。 その後突然パソコンの起動が出来なくなり、電源を入れるとFUJITSUのロゴは出ますが自動修復の文字が表示されます。 その後も画面が真っ黒のまま、正常な起動、立ち上げができません。 そして青い画面で自動修復の文字が表示され、PCが正常に起動されませんでした。と言う文字が表示されます。 エラーコードが【E104ー1ー1008】のエラーコードが表示されてます。 何度も再起動したり電源を入れたり消したりして何度もやってみましたが、結局正常に起動、立ち上げができません。 私の推測ですが、パソコンがウィルスに感染して故障したのか? それとも、ハードディスクの寿命で故障したのか? この2つの点で考えてます。 一応、パソコンの修理を検討していて、今流行の【最短即日対応PC修理専門】の【パソコン修理EXPRESS】姫路市なら最短30分で駆けつけ修理!!と言う修理業者に依頼してます。 自宅に訪問してもらっての修理を希望していて、果たして修理代の総額の見積もりがいくら掛かるのか心配です。 パソコン修理後の問題点として、困っている事があります。 【①型名=FMVF78LDW】の再セットアップ用のリカバリディスクを作っていなかった事。 【②ワード、エクセルのオフィスソフト】のインストールや入手の心配事。 この2点が心配になります。 パソコンに詳しい方おられましたらこの件で何か良い方法がありましたらご意見アドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • パソコンが・・・故障??

    デスクトップパソコンがおかしくなりました。 電源を入れると、本体は動いているみたいなんですが、電源ランプが光りません。 また、画面(ブラウン管)もオレンジの光がついて何も表示されません。 また、強制終了も出来ず、再起動になります。 これはもう故障として修理に出したほうがいいですか。

  • うまく起動しません。故障でしょうか?

    FUJITSU(LX50J、WINDOWSXP)のデスクトップパソコンを使用しています。電源を入れるとFUJITSUの黒い画面から動きません。下のバーに「BIOSセットアップ」と「起動メニュー」だけ選択できるので、起動メニューを選択すると、「Please Wait・・」となり5分くらいは動きません。その後、起動メニュー画面となり、いくつか選択できる画面になります。「Hard Disk」を選択すると、起動デバイスを聞いてきて、二つだけ選択できるのですが、よく判らないので上側の「P.M.ST3200822A」を選択すると、やっと立ち上がります。その後は、一応普通に使えますが、電源を一度切るとまた、同じ作業の繰り返しです。関係あるかどうか判りませんが、画面の脇にある円柱とCDみたいなランプが微妙な点滅の仕方をしています。症状は以上です。 私はパソコンに詳しくないので、自分で治せる状況でなければ、ショップにもっていくつもりですが、どういう故障なのか、判れば教えて頂きたいです(勿論すぐ治れば一番いいですが)。よろしくお願いします。 ちなみにこの質問はもう一台のノートパソコンから書きこんでいます。

  • パソコンの故障時について

    この前パソコンが突然変な音とともにフリーズをして主電源を切らないと電源が切れませんでした。 再び電源ボタンを入れた所パソコンの画面にディスク起動できません。【修復してください。】と言うのが出てそれと左のキーボードのあたりが熱を帯びていました。それで購入した家電製品店へ電話をして持っていきそのまま修理にだしました。 1年保証があったので無料で済みました。 それで直ってきたのですが故障の原因がキーボードでした。 キーボードが原因でフリーズって起こりうるのでしょうか?  付け足します。 変な音とフリーズは購入したころから起きてましたが画面に【ディスク起動できません。】と言う画面は修理に出す前まで出ませんでした。 ノートパソコンで東芝です。 型番【dyuabook T350/34w】です。 

  • ノートパソコンが故障

    2005年の時に購入したNECのLavie(PC-LL7706DT)を家に持ち帰って起動してみると「ピピピ」と音が鳴って起動せず「変だなー」と思いながら一度強制終了して起動してみると正常に起動したのでそのまま半年使っていたのですがついに故障してしまい、よーく耳を澄ますとタイピングするときに右手を置く所の内側から小さく「カッカッカッカッカッカ」と(車でたとえるとキーを回してもエンジンがかからないような感じの)音がするだけでまったく起動せず画面にもまったく変化が見られません。しかしHDDをはずしてもその音はしていたのでたぶんHDDが原因ではありません。故障してすぐNECに出して、修理してもらおうとしたのですが、修理に約10万円もかかると返事が来たので「だったら新しいのを買おう」と現在は新しいパソコンを買いました。が、もったいなくて捨てることができません。 もう故障してずっと放置したまま1年半くらいたつのですが安く直す方法はあるのでしょうか。あと故障した部品など何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコン故障、始まらない

    パソコンが故障したみたいです。 パソコンに電源を入れたら、起動させてる画面が出ると思うのですが、 その画面がずっと出て始まりません(繰り返しずっと流れる)どうしたらよいでしょうか、解決方法はあるのでしょうか?

  • 故障ですか?

    パソコンの画面がついたり消えたりします。 画面が一瞬真っ暗になったりまたついたり・・。 故障ですか? 再起動やシャットダウンをしても同じです。 昨日からですが。 ノートンのウイルススキャンをしたら検出されませんでした。 この文章を書いてる間もずっとで、すごい見づらいですが、 インターネット自体は可能ですが、画面だけが見づらいです。 修理にだしたほうが速いですか?