• ベストアンサー

中学校の中間・期末テストの時期

公立中学校の中間・期末テストの時期を教えてください。 場所は、東京近辺です。 東京、神奈川、埼玉、千葉・・・ 同じくらいの時期にやるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mami_025
回答No.2

再度解答させて頂きます。 私の通う中学校の年間予定表では、 一学期期末試験…7月1日、2日 二学期中間試験…10月14日、15日 二学期期末試験…11月26日、27日 三学期期末試験…2月22日、23日(三年生)3月1日、2日(一、二年生) となっていました。 地域、学校によってバラバラだと思います。

marblecho
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました!!

その他の回答 (1)

• mami_025
回答No.1

私は埼玉県の中学生です。 私が通っている学習塾では、毎年、各中学校の期末・中間テストの範囲表(試験の日程も書いてある)を張り出すのですが、同じ市内の中学校でも、試験日や試験範囲は微妙に違っていました。 また、私の中学校では年度によって微妙に試験日が異なっています。 なので、○県の公立中学なら試験日は○日…ということはないようです。

marblecho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問が悪かったようで、すいません。 一学期中間、五月中旬 一学期期末、七月上旬 二学期中間、10月下旬 二学期期末、12月上旬 三学期期末、三月上旬 (上記は、私の予想です) みたいなことを知りたいのですが・・・