• ベストアンサー

本物だといわれ偽のルイヴィトン鞄を購入させられました。オークションで購入しました。状態は中古品です。刑事さんは偽物だと

本物だといわれ偽のルイヴィトン鞄を購入させられました。オークションで購入しました。状態は中古品です。刑事さんは偽物だという証明書の書類の提出を求めています。 ルイヴィトンの正規店に「当製品の商品ではない」というような証明書を書くように頼んだのですが断られました。 他に方法はあるのでしょうか? ご存知の方、私を助けてください。 これでは悪党業者の勝ちになってしまいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

昔TVでしてましたが下手すると普通のショップでも偽者があるそうです もちろん店は本物だと思って売ってるわけですけどね 本当に本物を100%変えるのは質屋だけとかって皮肉を言われていたのを覚えています。 正規ディーラーでなくても質屋で真贋鑑定していると思いますよ 本物しか預ってくれませんし。 あとはもちろん商品やり取りのメール等があるはずですのでそのメールと 入金した証明書等をもって警察に行き被害届を出しましょう

その他の回答 (2)

回答No.3

購入させられた…といっても、強制的に買わされたのではないでしょ?? オークションに入札したのは自分のはずなので…。 その点を考えると、ルイヴィトンにはナンの関係もないので、難しいですね… 質屋さんやリサイクルショップも、偽物だと分かっても証明書発行まではしてくれるかな~?? ルイヴィトン直営店で偽物が紛れて売られているては思えませんので、やはり直営店での購入をオススメします。 また、最近見掛ける『アウトレットショップでの購入だから安い…』も怪しい??と思った方が賢明かと思います。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

業者を詐欺で告訴する 警察に被害届を出せばいいのです 金を取り返すのはあなたの力だけです ブランド品は実物を確認してから買った方が安全です ネットオークションは詐欺師の巣窟だと思ってください

関連するQ&A

  • ルイヴィトンの本物、偽物の見分け方

    先日 オークションにて ルイヴィトンの財布を買いました。 本物、と書いてあったし 値段もまーまーでしたので 本物と思っていました。 でも 友達も本物と言っているのと なんとなく違います。 例えば 財布のファスナーの金具です。LとVが いくらか離れているのと しつかりとLの底辺にVが乗かっているのが 分かりました。 本物 偽物の違いを 教えて下さい。

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • オークションで偽物を購入してしまった場合

    先日、楽天オークションでルイヴィトンの財布M63006を落札したのですが、製造番号が 見当たりません。 この前、同じ出品者から購入したものを質屋で査定したところ、値がついたので本物の ようでした。 ですがこの出品者新品同様の同じ商品を何度も一円からのスタートで出品していて、いつ も定価の半額以下で落札されています。 明日査定に行ってこようと思うのですが、もし偽物だった場合に私はどういった対応をすれば いいのでしょうか?? 出品者に連絡をとり、合意してもらえた場合のみ返金申請をとれるんですよね?? 偽物だった場合の対応を教えて下さい

  • ヤフーオークション 詐欺 偽物 民事 刑事 ?

    乙さんがブランドのバックを「新品・未使用・正規品」というタイトルで出品しました。私はそれを36500円で落札しました。ところが、購入したバッグは、靴クリームか何かで着色してある偽物でした。私は、乙さんに購入先を聞きました。乙さんはオークションで買ったものであると答えました。乙さんが自分が出品した商品が偽物であることを知っていたか否かに関わらず、私はお金を取り戻せますか?民事・刑事どんな場所で争えばよいですか?

  • オークションにて購入した商品が偽物でした、相手は

    オークションにて購入した商品が偽物でした、相手は知らなかったと言っています。 オークションにて、国内定価250000円ほどする 海外高級オーディオメーカーのヘッドフォンが30000円からスタートで、 私が77000円ちょっとで落札しました。 出品者は中古で出品していました。 商品到着後、使用していたのですが、 音が上質ではなく、以前使っていた、同じメーカーの エントリーモデル(50000円程度)の方がはるかに良音でしたので、疑問を持ちました。 メーカーに音質検査と修理依頼を出したのですが、 当社の正規品ではないのでと、返却されました。 まさか、高級オーディオメーカーの偽物があるとは思いもよりませんでした。 出品者にナビしたところ、「海外で購入して、まさか偽物だとは思わなかった」との返答が ありました。そして、言い訳のように「メーカー正規店での購入ではなく、海外の量販店で 購入したので、オークションの説明には《正規品》とは記載しなかった」とも言われました。 偽物が存在すると思っていなかったので、正規品の記載とか気にしていなかった 私にも落ち度はあると思うのですが、、、 結局、返金はしてくれるという事になったのですが、 手数料とか落札時の送料とか、返品する際の送料とかで10000円は 私の方で負担してほしいと言われています。 メーカーへのやり取りやメーカーから返却されのに時間が掛かったりしたりで、 落札から既に3週間が経過してしまいました。 ちなみに10000円を負担してほしいと言われたのは昨日です。 まだ返信していません。 どうしたら良いか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • オークションで本物と言われたのが偽物でした

    楽天オークションにて、某ブランドのコートを落札しました。 出品者は、会社とかではなく、個人の方で 「去年新宿ルミネで購入した確実正規品です!!」と謳っていました。 信用して購入し、疑いもせず評価も非常にいいでつけました。 その後、付属のファーの質が悪いことに気づき、 某ブランドの会社に画像付きで問い合わせをしたところ 「ご連絡頂きましたコートなのですが、画像拝見させていただく限り一部実際の商品とは異なる箇所が多々見受けられました。 その為、以前販売しておりました商品の偽造商品となっております。 誠に申しわけないのですが弊社でも対応出来かねてしまいます。お力になれず申しわけございません。」 と返ってきました。 10月末に取引終了しているのですが、今から連絡するのは遅いでしょうか? 確実本物と言われていたので信じてしまった私も悪いのですが・・・くやしいです。 評価を見ると、「すごい言われようで傷つきました」とかコメントがあったり、正直怖いのですが 7000円もしたので、連絡してみようと思います。 どのように言えばいいと思いますか? アドバイスください

  • オークションでの中古バイク購入について

    オークションで、中古バイクを買おうと思ってます。 過去ログを見させてもらったところ、 売ってる側から貰わなければならない書類は 廃車済み証明書と、譲与証明書 だけでいいとのことでしたが、 これで合っているでしょうか? 一応、確認したかったので。教えていただけますか? それと、オークションで、すぐに乗って帰れますよって、 書いてる人がいるんですけど、それは、出品している人の名義で 乗って帰って、帰ったら、自分で名義変更手続きしろって意味ですかね?

  • 偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトはどこですか?

    偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトはどこですか? ネットオークションでブランド品の購入を考えています。ニセモノを避けて、安く本物を購入したいです。 そこで、偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトを教えてください。

  • オークションで 中古のノートパソコンを購入に対しての注意

    オークションで 中古のノートパソコンを購入するのですが 1、購入にあたり 気おつけないといけない事等ありますか。 2、OSが正規品かどうかは、簡単に調べられるんでしょうか?

専門家に質問してみよう