• 締切済み

パワーキー、スリープ復帰が効かないのは何故?

購入後3年8ヶ月のパワーブック1400のパワーキー、およびスリープの復帰が効かなくなりました 現在リセットスイッチで両方共使用しております。 ファインダー/特別のスリープ、再起動は働きます 念のためシステムはインストールし直しましたが結果は同じです。 又たまに画面の下部分5分の1位のところが表示しなくなり画面の揺れる時もあります、此は何かの拍子で正常に戻りますがどうしたら正常になったのか確認できません 原因ご存じのかた教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• snappish
回答No.2

>たまに画面の下部分5分の1位のところが表示しなく >なり画面の揺れる時もあります、此は何かの拍子で正 >常に戻りますがどうしたら正常になったのか確認でき >ません 私の所有では無いのですが同様の症状の1400をみた 事があります。 液晶を支えるヒンジの部分の接触不良でした あまりひどくなると交換ですが.... (部品代は高かったと記憶しています) 大事に使ってあげて下さいね

• asuca
回答No.1

パソコンを落としたりとか何らかの衝撃を与えたことはありませんか? 質問の内容から考えられるのは、キーに関しては他のキー等が動くこともありキー自体の故障かと思います。画面に関しては内部の液晶とマザーボードを繋いでいる薄い端子が接触不良を起こしているのだと思います。修理に出されることをお勧めします。