• ベストアンサー

進研ゼミのDMを受信しない方法

高校一年生です。 去年の夏ごろまで進研ゼミの教材を使用していました。 夏休みが終わり、二学期に入って進研ゼミを退会したのですが、退会直後からずっと進研ゼミからのダイレクトメールが送られてきています。 こう言ったダイレクトメールの受信拒否や発送の停止、または送信対象者からの除名等をすることは可能なのでしょうか? ご教授お願いいたします。

noname#154721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

ベネッセの  コールセンター 宛に  お断りの電話をかけたことは、 ございますか?   http://www.benesse.co.jp/zemi/dm.htm

質問者

お礼

コールセンターに電話することでDM発送の停止ができるとは知りませんでした。 早めに親に説明をして、電話を掛けようと思います。 迅速なご回答ありがとうございました!