• ベストアンサー

レポートのテーマについて

先日、学校の課題として、「コミュニケーションの重要性について」という題で、3つのテーマを決めて、レポート用紙にそれぞれ1枚ずつまとめてくるように言われたのですが、中々テーマが決まらなくて困っています。 作文やレポートが苦手なので、どうか、お力添えをお貸しください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinshang
回答No.3

コミュニケーションというと難しそうに聞こえますが、ようするに人間関係ということです。 「学校での友人との人間関係」「家族との人間関係」「バイト先での上下の人間関係」 などいろいろあります。 視野をひろげれば、 「コンピューターでの人間関係」(今回のOKウェブの話なんかを題材にしたらどうですか?面白いと思いますよ。)など。 自分の身近なところからテーマを選ぶのがコツです。 難しいのを考えても、文章続かないですから。

その他の回答 (2)

• jinshang
回答No.2

コミュニケーションというと難しそうに聞こえますが、ようするに人間関係ということです。 「学校での友人との人間関係」「家族との人間関係」「バイト先での上下の人間関係」 などいろいろあります。 視野をひろげれば、 「コンピューターでの人間関係」(今回のOKウェブの話なんかを題材にしたらどうですか?面白いと思いますよ。)など。 自分の身近なところからテーマを選ぶのがコツです。 難しいのを考えても、文章続かないですから。

• jinshang
回答No.1