• ベストアンサー

テレビ用地デジチューナー

テレビ用地デジチューナー > 買ったら ビデオに録画したとき字幕も表示できますか?字幕表示の番組は DTV-S100かうかまよってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

外付けチューナーをビデオ録画する場合は、TV表示画面をそのまま録画するので、ビデオの外部入力でTVに字幕を表示している状態の映像で録画すれば、再生時もそのまま字幕表示できます。録画したものは字幕のON/OFFはできません。

関連するQ&A

  • 地デジチューナーに何をつなげば録画できる?

    バッファローの地デジチューナーDTV-S30と室内アンテナで地デジを観れています。 あと録画してテレビで観たいのですが、同チューナーに何をつなげば可能になるのでしょうか?

  • 地デジチューナーでBS番組を予約録画するには

    地デジチューナーを買いました。しかしBS番組のビデオデッキに予約録画ができません。 どなたか詳しい方やり方を教えてください。 テレビ SHARP 28C-DB500 ビデオ VICTOR HR-DS1 チューナー BUFFALO DTV-H400S よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーで予約裏録したい

    浮世離れした質問で申し訳ありません。 ブラウン管テレビを使用しており、バッファローの地デジチューナー(録画可) DTV-H500R に接続しています。 今のままでは裏番組を録画する事ができません(撮りながら視聴しなければいけません) 以下の方法にすると、予約して裏録できそうな気がしますが、合っていますでしょうか? 分配器で、入力1(録画可チューナー)と入力2(録画不可チューナー) バッファローの地デジチューナー(録画不可) DTV-S110 にそれぞれ接続する。録画中は入力2で視聴する。 確認1)合っていますでしょうか? 質問1)ちなみに、上記の事を、分配器なし(入力1のみを使用)で実現する事は可能でしょうか? ※DTV-H500R(録画可)とDTV-S110(録画不可)を使用 質問2)DTV-S110(録画不可)を使用して、地デジ対応HDD&DVDレコーダーを購入すると、      HDD&DVDレコーダー側で番組表で裏番組録画する事は可能でしょうか? 以上、3点ほど確認、質問ありますがよろしくお願いします。

  • 地デジチューナーについて色々教えてください

    1.地デジ対応テレビではなく、アナログテレビに地デジチューナーを取り付けて番組を録画しようと思っているのですが、 この場合、録画した地デジの番組の解像度はどうなってしまうのでしょうか? ビデオとDVDレコーダー(HDD/DVD)で録画するのとでは違いますか? 2.地デジチューナーは色んなものが出ていますが、製品によって性能の差はあるのですか? やはり安いと危険でしょうか? 3.一応確認なんですが、アナログテレビでも地デジチューナーとB-CASカードさえあれば地デジ非対応の録画機でも地デジ番組を録画出来ますよね?

  • テレビの地デジチューナーについて

    テレビの地デジチューナーについて 2番組同時録画できるDVDレコーダー(アナログ放送のみ対応)を持っています。 現在はテレビも地デジ未対応のブラウン管のものなので、近いうちに地デジ対応のテレビに買い換える予定です。 地デジアンテナの工事は済んでいます。 ここで質問です。 アンテナ⇒テレビ⇒レコーダーと繋げば、地デジ放送も2番組同時録画できますでしょうか? 2番組同時録画できるレコーダーを活かすには、テレビのデジタルチューナーが2つ以上付いているものを選択すれば録画できるのでしょうか? 似たような質問を探しましたが見つけられませんでした。 類似の解決済みの質問があればそちらのページを教えてくださるだけでも結構です。 ご回答よろしくお願いします。

  • アナログTVに地デジチューナー→VHS録画

    未だ、アナログテレビを使っています。 地デジ化まで2カ月を切ったので流石にチューナーでも買おうと思っています。 安価なBUFFALO/DTV-S110 かQriom/YCD-C10にしようと思っているのですが、この2台はVHSのビデオデッキに繋いで地デジを録画する事は出来るのでしょうか?

  • 地デジチューナーについて

    こんにちは。 ちょっと、気になることがあり質問いたします。 あと2年後には、地デジ化されますが、今現在売られている地デジチューナーは、ビデオデッキに接続して、普通に録画できるのでしょうか? 我が家には、液晶テレビとS-VHSビデオデッキがあり、テレビは今現在地デジで見てるので、問題はありませんが、ビデオデッキはまだまだ現役のため、使用を続行したいのですが・・・ たしか、アンテナを一度地デジチューナーに接続してから、チューナーの出力端子からビデオデッキの入力端子に繋いでやれば、録画可能かなと思ったのですが・・・もちろん、ビデオデッキはラインで録画になると思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 視聴と録画の為に、地デジ対策…教えてください

    地デジ移行のカウントダウンがTVに大きく表示されるようになり、 いよいよ地デジ対応をしないといけないと思っているのですが、 よく分からないので、教えてください。 現在は、 アナログテレビ アナログビデオデッキ を使っています。 見られればいいので、チューナーを買おうと思い、 バッファロー DTV-S110 の購入を考えていました。 そこでメーカーのHPを見ていたら、 このチューナーにつないでもビデオデッキは使えないそうなので、 録画機能付きのバッファロー DTV-H500Rを買わないといけないという記述が……。 TVから地デジ映像をビデオデッキに送って外部入力録画するみたいなことで、 使えないのかな?と思っていたら、TV自体に出力端子がないからそれも無理みたいでした…… テレビは見られればいいのでお金かけたくないのですが 一番安く、視聴と録画をできるようにするには、バッファロー DTV-H500Rでしょうか? 電化製品に詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 無償で貰える地デジチューナー

    アナログテレビに国から無償で貰える地デジチューナーをつなげた場合地デジが内臓していない昔からのビデオデッキでは番組を録画できないと言われたんですが本当ですか?

  • 地デジチューナー内蔵のブルーレイレコーダーについて、質問です。

    地デジチューナー内蔵のブルーレイレコーダーについて、質問です。 こんにちは。 たぶんすっごい基本的なことだと思うんですが、 わからないので教えてください。 楽天ポイントがずいぶん貯まったので、 ブルーレイレコーダーを買おうと思ってるのですが 地デジチューナー内臓とそうでないのがありますよね。 今うちにあるテレビは地デジチューナー内蔵のものなので、 地デジチューナーは必要ないかなって思ったんですけど それがないと、番組録画中は他の番組が見れないよ。 と友達に言われたのですが、そうなのですか??? でも今までのビデオは、録画中でも普通に別に番組が 見れてるじゃない???と思ったのですが (↑これは地デジじゃなくてアナログ放送の話です) それはビデオデッキにテレビのチューナがついてるからでしょ。 ということらしく、ビデオデッキにテレビチューナー内蔵なんて 当たり前だからわざわざそれを強調して売ってないだけだよ。 と言われました。 ちなみにうちはこの10年くらい、ビデオデッキのない テレビのみの生活なので、確認しようがないのですが・・・ 全然知らなかった!!なのですが、本当にそうなのですか? (今いち信用してなくて^^;) 地デジチューナー内蔵でないブルーレイレコーダーも結構ありますが そういうのを持ってる人は、録画中は他の番組が見れない状態 ってことですか??? それだと不便すぎるような気がするのですが、実際ほんとうに そうなのでしょうか??? 友人が言うには、録画中に違うチャンネルを見たかったら テレビを見るためのチューナーと、もう1つ別に 違うチャンネルを録画するためにチューナーが必要だ。 ということらしいですが、そうだとすると 同時に複数の番組を録画できる機能がある機種は どうなってるの???って思うんですが・・・ 友人の言ってることは合ってますか? テレビに地デジチューナー内臓かどうかに関係なく、 買うなら地デジチューナー内臓のレコーダーの方が 何かと便利なのでしょうか??? なんだかよくわかりません。 一度電器屋さんへ行って、店員さんにいろいろ聞いてこようと 思いますが・・・この大きな疑問(私にとって、ですが)について どなたか教えてください。