• ベストアンサー

同世代で官僚(文系)、アカデミックポスト大学教員、医者弁護士になる人は

同世代で官僚(文系)、アカデミックポスト大学教員、医者弁護士になる人は上位1%いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

人に質問せずに自分で計算しましょう。官僚の定員、大学教員の総数、 医学部の定員、司法試験の合格者数、すべて公開されています。  また、上位1%という表現は明らかに不適切です。東大生がどんどん 国 I を受けなくなっているのは既知の事実です。優秀な学生ほど資格 試験には目もくれず、外資系企業に勤めたり、起業を目指しています。